ログハウス間取りも自由自在?

ログハウス間取りも自由自在?

憧れのログハウス。

ログハウスといえば、別荘地といった特別なところでしか

建てられないイメージがありました。



ところが、うちの近くにログハウスが建ったのですむかっ(怒り)

これには本当に驚きました。

だって、うちは、大阪でしかも、かなり大きな市に住んでいます。

そんな都会!?にログハウスexclamation&question

ログハウスは、消防法なども改正されて、街中でも

ログハウスを建てられることになったそうです。


それに、ログハウスに住むのに気になる間取りexclamation×2

ログハウスに定住するには、それなりの間取りが必要になります。

この間取りの点でも、


想像以上に、ログハウスの間取りって融通がきくexclamation×2

これにも驚きどんっ(衝撃)


ログハウスにはいろんな工法があり、それによって間取りの自由度も

変わるそうです。


ログハウスのメーカーのHPを見るのも楽しいですねるんるん

| 癒し

遠赤外線パネルヒーターに注目

遠赤外線パネルヒーターに注目どんっ(衝撃)


うちにもパネルヒーターがあります黒ハート
遠赤外線のです。


すぐに部屋を暖かくしたい・・・

というのには十分ではありませんが。


遠赤外線のパネルヒーターをつけていると、

ふと、パネルヒーターをつけているのを忘れてしまうという感じ。

ひなたのぽかぽか感を想像していただければぴかぴか(新しい)


私はとっても気に入っています。

最近では、すぐに温かくなるパネルヒーターもあるそうですね。


空気が乾燥しないので、

両親がうちにきたときには、遠赤外線のパネルヒーターに

べたぼれでした。


冬に寒くなる、うちの脱衣所やトイレにも

遠赤外線パネルヒーターがほしいところです。ハートたち(複数ハート)
| 癒し

ティーポットを素敵にティータイム

ティーポットを素敵にティータイム

最近、ふと思ったのです。

ゆったりくつろぐ時間ってやっぱり重要だなぁと。

ということで、

素敵にティータイム計画グッド(上向き矢印)

それには、素敵なティーポットが必要かと。

ティーカップは、それなりのものがあるのですが、

ティーポットがない

やっぱり、素敵なティーポットにいれて、

ティーカップと、おいしいお菓子が欲しいところ。

a.jpg

あの、マリーアントワネットもお気に入りだったexclamation&question

このティーポット・・・。

ここまでのものではなくていいのだけどね。
| 癒し

奇跡のりんごの衝撃

奇跡のりんごの衝撃

「奇跡のりんご」の本がアマゾンの売上ランキングで

上位を走っています。

ずっと気になっていたのですが、

ある日、

主人が本「奇跡のりんご」を買って帰ってきました

なんでも、目についたからだそうな。

さっそく主人よりも先に「奇跡のりんご」を読んだ私。

「農薬、有機肥料を使わずにりんごを育てる。

それが私の天命だ」


私の親戚もりんご農家なので、それがどれほど困難なものか知っています。

頑張り続けた木村さんもすごい。

でも、もっと考えさせられたのは、

木村さんのご家族

です。

収入のほどんどない生活になったにも関わらず、

木村さんに「もうやめろ」といわなかった

義父、義母、妻、そして子供たち。

はたして私にそれほどのことができるのか。

そして、「奇跡のりんご」

この本は、私の子供たちが大きくなったら読んであげよう。

そう思いました。
| 癒し

アロマキャンドルで暖炉気分

アロマキャンドルで暖炉気分るんるん

アロマキャンドルがとってもいいかんじ。

アロマオイルを使ってもいいけれど、

アロマキャンドルのほんのり炎が「癒し」って感じでいいし、

何といっても、簡単るんるん

だって、アロマキャンドルに火をつけるだけぴかぴか(新しい)

何だか疲れたなぁバッド(下向き矢印)

心の緊張をほぐしてゆったりしたいなぁ。

そんなとき、晩御飯のときや、お茶しながら、

アロマキャンドル使っています。


アロマキャンドルって、いろんな種類がありますが、

高級アロマキャンドルに、暖炉気分が味わえるのがあるとか。

この高級アロマキャンドルは、アロマキャンドルの芯が木製で、

暖炉の木が燃えるときのような「パチパチ・・」と音もするそうです。

とっても人気なんですって。
タグ:アロマ
| 癒し

ログハウス間取りも自由自在?

ログハウス間取りも自由自在?

憧れのログハウス。

ログハウスといえば、別荘地といった特別なところでしか

建てられないイメージがありました。



ところが、うちの近くにログハウスが建ったのですむかっ(怒り)

これには本当に驚きました。

だって、うちは、大阪でしかも、かなり大きな市に住んでいます。

そんな都会!?にログハウスexclamation&question

ログハウスは、消防法なども改正されて、街中でも

ログハウスを建てられることになったそうです。


それに、ログハウスに住むのに気になる間取りexclamation×2

ログハウスに定住するには、それなりの間取りが必要になります。

この間取りの点でも、


想像以上に、ログハウスの間取りって融通がきくexclamation×2

これにも驚きどんっ(衝撃)


ログハウスにはいろんな工法があり、それによって間取りの自由度も

変わるそうです。


ログハウスのメーカーのHPを見るのも楽しいですねるんるん

| 癒し

遠赤外線パネルヒーターに注目

遠赤外線パネルヒーターに注目どんっ(衝撃)


うちにもパネルヒーターがあります黒ハート
遠赤外線のです。


すぐに部屋を暖かくしたい・・・

というのには十分ではありませんが。


遠赤外線のパネルヒーターをつけていると、

ふと、パネルヒーターをつけているのを忘れてしまうという感じ。

ひなたのぽかぽか感を想像していただければぴかぴか(新しい)


私はとっても気に入っています。

最近では、すぐに温かくなるパネルヒーターもあるそうですね。


空気が乾燥しないので、

両親がうちにきたときには、遠赤外線のパネルヒーターに

べたぼれでした。


冬に寒くなる、うちの脱衣所やトイレにも

遠赤外線パネルヒーターがほしいところです。ハートたち(複数ハート)
| 癒し

ティーポットを素敵にティータイム

ティーポットを素敵にティータイム

最近、ふと思ったのです。

ゆったりくつろぐ時間ってやっぱり重要だなぁと。

ということで、

素敵にティータイム計画グッド(上向き矢印)

それには、素敵なティーポットが必要かと。

ティーカップは、それなりのものがあるのですが、

ティーポットがない

やっぱり、素敵なティーポットにいれて、

ティーカップと、おいしいお菓子が欲しいところ。

a.jpg

あの、マリーアントワネットもお気に入りだったexclamation&question

このティーポット・・・。

ここまでのものではなくていいのだけどね。
| 癒し

奇跡のりんごの衝撃

奇跡のりんごの衝撃

「奇跡のりんご」の本がアマゾンの売上ランキングで

上位を走っています。

ずっと気になっていたのですが、

ある日、

主人が本「奇跡のりんご」を買って帰ってきました

なんでも、目についたからだそうな。

さっそく主人よりも先に「奇跡のりんご」を読んだ私。

「農薬、有機肥料を使わずにりんごを育てる。

それが私の天命だ」


私の親戚もりんご農家なので、それがどれほど困難なものか知っています。

頑張り続けた木村さんもすごい。

でも、もっと考えさせられたのは、

木村さんのご家族

です。

収入のほどんどない生活になったにも関わらず、

木村さんに「もうやめろ」といわなかった

義父、義母、妻、そして子供たち。

はたして私にそれほどのことができるのか。

そして、「奇跡のりんご」

この本は、私の子供たちが大きくなったら読んであげよう。

そう思いました。
| 癒し

アロマキャンドルで暖炉気分

アロマキャンドルで暖炉気分るんるん

アロマキャンドルがとってもいいかんじ。

アロマオイルを使ってもいいけれど、

アロマキャンドルのほんのり炎が「癒し」って感じでいいし、

何といっても、簡単るんるん

だって、アロマキャンドルに火をつけるだけぴかぴか(新しい)

何だか疲れたなぁバッド(下向き矢印)

心の緊張をほぐしてゆったりしたいなぁ。

そんなとき、晩御飯のときや、お茶しながら、

アロマキャンドル使っています。


アロマキャンドルって、いろんな種類がありますが、

高級アロマキャンドルに、暖炉気分が味わえるのがあるとか。

この高級アロマキャンドルは、アロマキャンドルの芯が木製で、

暖炉の木が燃えるときのような「パチパチ・・」と音もするそうです。

とっても人気なんですって。
タグ:アロマ
| 癒し
×

