ホームベーカリーで持ち寄りパーティー♪

ホームベーカリーで持ち寄りパーティーるんるん

ママ友の間で大人気なのげ、

ホームベーカリーexclamation×2

もう、みんながホームベーカリーを買ってしまいました。


理由の1つは、持ち寄りパーティーにぴったりかわいい

なこと。

持ち寄りで集まるとき、

「手作りしたいなぁ」

と思っても、時間がなかったりする・・


そんなときに、ホームベーカリーが大活躍ハートたち(複数ハート)

簡単にパンが焼けてしまうからるんるん


おすすめは、ピザ生地ですねるんるん

ピザ生地と材料を持ち寄り。

オーブンで焼きましょうグッド(上向き矢印)

すると、とってもおいしいピザが出来上がり。

ピザのおいしいところを召し上がれいい気分(温泉)


って感じでしょうか。



先日、ピザの持ち寄りパーティをしたのですが、

これがむちゃくちゃ大好評。

もう、ピザなんて買う必要なし。


ホームベーカリーが大活躍です。

付け加えるなら、米粉パンが焼けるホームベーカリーなら、なおgood!

アレルギーの子供がいるときなんかに、

とっても便利です。


| 育児

木製のランチプレート注目!

木製のランチプレート注目!ぴかぴか(新しい)

ママ友の間で人気急上昇が、

木製のランチプレートハートたち(複数ハート)

ランチプレートといったら、

子供が使う食器というイメージがあったのですが、

ランチプレートを使ってみると、これがとっても便利ぴかぴか(新しい)


おすすめが、持ち寄りパーティにランチプレートを持っていくかわいい

最近、持ち寄りでちょっとしたパーティをする機会があるのですが、

ランチプレートがあると、

ランチプレートにきれいに料理を並べられるグッド(上向き矢印)

これです。料理がごちゃごちゃしないんです。


お友達との持ち寄りパーティーに使うなら、

木製のランチプレートが、見栄えもとってもいいし。

ナチュラルな感じがいいるんるん

私の友人の間で、木製のランチプレートが

ひそかなブームですかわいい

| 育児

学習机は無垢材&塗装

学習机は無垢材&塗装

学習机に頭を悩ませる時期。


私の経験では、学習机は材質と塗装にこだわって。


量販店の学習机は、まず、見た目がちゃちい感じ。


大人が使いたくなる学習机を子供に買うべきexclamation

そう考えると、

材質は、無垢材。

塗装は、ホルムアルデヒドが発生しないもの。

みつろうワックスがお気に入りです。


弟が父が昔使っていた学習机をそのまま大学まで使っていました。

最初は、こんな学習机はいらない。


そういっていた弟が、

中学ぐらいになったら、

「おやじの学習机が使いやすくていい。買わなくていいよ」

といっていました。


その学習机というのは、ひきだしは1段しかなく、

電気も外付け、本棚なし。


でも、これがシンプルで使いやすかったようです。

父の学習机は、木は無垢材で、確かにとても感じがよかった。


でも、この感じのよさは、子供にはわからないですね。

見た目にひかれますから。

| 育児

ランドセル!種類多すぎ!

ランドセル!種類多すぎ!

子供がいる家では必ず買うことになる

「ランドセル」


最近は、本当にたくさんのランドセルが売っています。

初めて知ると本当に驚きがく〜(落胆した顔)です。


ランドセルのコマーシャルがまたすごい!!


「ランドセル・・天使のはねグッド(上向き矢印)るんるん

なんて、歌って踊る、楽しげなランドセルのCMを見た子供は、

「天使のはねのランドセル買って〜」

と言ってきました。

ランドセル会社の戦略にはまりまくりたらーっ(汗)


うちは、ランドセルは、「牛革」と決めていたので、

「このランドセルは6年たっても、型崩れしないし、きれいだよ」

「ランドセルの色はやっぱり赤(女の子なので)。6年生でもかっこいい色じゃないと」

「ランドセルを買うおじいちゃん、おばあちゃんも、このランドセルがいいといっていた」

と、何カ月にもわたって説得たらーっ(汗)

そのせいか、親が思うランドセルをプレゼントされた子供は、

大喜びで、背負っていました。


ランドセルの説得・・・大変だったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

| 育児

地球儀にしゃべる地球儀あり!?

地球儀にもしゃべる地球儀もあったりどんっ(衝撃)

うちも、子供が小学校に入学するときに、

地球儀を買いました。

やっぱり、子供と一緒にお話するときに、

「先生ってスイスにお勉強しにいったんだって」

「スイスって電車でどれくらい?」

「・・・・・」

なんて話になったときに、地球儀がないと困ってしまうたらーっ(汗)

なので、うちには、地球儀と日本地図があります。

そうすると、地球儀で説明もできたりするので簡単だしねるんるん

この地球儀、最近はいろんな地球儀がありますね。

驚くことに地球儀がしゃべる

しゃべる地球儀exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

というのまで。

ついに地球儀もしゃべる時代になったんですねたらーっ(汗)

| 育児

ホームベーカリーで持ち寄りパーティー♪

ホームベーカリーで持ち寄りパーティーるんるん

ママ友の間で大人気なのげ、

ホームベーカリーexclamation×2

もう、みんながホームベーカリーを買ってしまいました。


理由の1つは、持ち寄りパーティーにぴったりかわいい

なこと。

持ち寄りで集まるとき、

「手作りしたいなぁ」

と思っても、時間がなかったりする・・


そんなときに、ホームベーカリーが大活躍ハートたち(複数ハート)

簡単にパンが焼けてしまうからるんるん


おすすめは、ピザ生地ですねるんるん

ピザ生地と材料を持ち寄り。

オーブンで焼きましょうグッド(上向き矢印)

すると、とってもおいしいピザが出来上がり。

ピザのおいしいところを召し上がれいい気分(温泉)


って感じでしょうか。



先日、ピザの持ち寄りパーティをしたのですが、

これがむちゃくちゃ大好評。

もう、ピザなんて買う必要なし。


ホームベーカリーが大活躍です。

付け加えるなら、米粉パンが焼けるホームベーカリーなら、なおgood!

アレルギーの子供がいるときなんかに、

とっても便利です。


| 育児

木製のランチプレート注目!

木製のランチプレート注目!ぴかぴか(新しい)

ママ友の間で人気急上昇が、

木製のランチプレートハートたち(複数ハート)

ランチプレートといったら、

子供が使う食器というイメージがあったのですが、

ランチプレートを使ってみると、これがとっても便利ぴかぴか(新しい)


おすすめが、持ち寄りパーティにランチプレートを持っていくかわいい

最近、持ち寄りでちょっとしたパーティをする機会があるのですが、

ランチプレートがあると、

ランチプレートにきれいに料理を並べられるグッド(上向き矢印)

これです。料理がごちゃごちゃしないんです。


お友達との持ち寄りパーティーに使うなら、

木製のランチプレートが、見栄えもとってもいいし。

ナチュラルな感じがいいるんるん

私の友人の間で、木製のランチプレートが

ひそかなブームですかわいい

| 育児

学習机は無垢材&塗装

学習机は無垢材&塗装

学習机に頭を悩ませる時期。


私の経験では、学習机は材質と塗装にこだわって。


量販店の学習机は、まず、見た目がちゃちい感じ。


大人が使いたくなる学習机を子供に買うべきexclamation

そう考えると、

材質は、無垢材。

塗装は、ホルムアルデヒドが発生しないもの。

みつろうワックスがお気に入りです。


弟が父が昔使っていた学習机をそのまま大学まで使っていました。

最初は、こんな学習机はいらない。


そういっていた弟が、

中学ぐらいになったら、

「おやじの学習机が使いやすくていい。買わなくていいよ」

といっていました。


その学習机というのは、ひきだしは1段しかなく、

電気も外付け、本棚なし。


でも、これがシンプルで使いやすかったようです。

父の学習机は、木は無垢材で、確かにとても感じがよかった。


でも、この感じのよさは、子供にはわからないですね。

見た目にひかれますから。

| 育児

ランドセル!種類多すぎ!

ランドセル!種類多すぎ!

子供がいる家では必ず買うことになる

「ランドセル」


最近は、本当にたくさんのランドセルが売っています。

初めて知ると本当に驚きがく〜(落胆した顔)です。


ランドセルのコマーシャルがまたすごい!!


「ランドセル・・天使のはねグッド(上向き矢印)るんるん

なんて、歌って踊る、楽しげなランドセルのCMを見た子供は、

「天使のはねのランドセル買って〜」

と言ってきました。

ランドセル会社の戦略にはまりまくりたらーっ(汗)


うちは、ランドセルは、「牛革」と決めていたので、

「このランドセルは6年たっても、型崩れしないし、きれいだよ」

「ランドセルの色はやっぱり赤(女の子なので)。6年生でもかっこいい色じゃないと」

「ランドセルを買うおじいちゃん、おばあちゃんも、このランドセルがいいといっていた」

と、何カ月にもわたって説得たらーっ(汗)

そのせいか、親が思うランドセルをプレゼントされた子供は、

大喜びで、背負っていました。


ランドセルの説得・・・大変だったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

| 育児

地球儀にしゃべる地球儀あり!?

地球儀にもしゃべる地球儀もあったりどんっ(衝撃)

うちも、子供が小学校に入学するときに、

地球儀を買いました。

やっぱり、子供と一緒にお話するときに、

「先生ってスイスにお勉強しにいったんだって」

「スイスって電車でどれくらい?」

「・・・・・」

なんて話になったときに、地球儀がないと困ってしまうたらーっ(汗)

なので、うちには、地球儀と日本地図があります。

そうすると、地球儀で説明もできたりするので簡単だしねるんるん

この地球儀、最近はいろんな地球儀がありますね。

驚くことに地球儀がしゃべる

しゃべる地球儀exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

というのまで。

ついに地球儀もしゃべる時代になったんですねたらーっ(汗)

| 育児
×

