黒川温泉の温泉手形がいい!

黒川温泉の温泉手形がいい!

主人の実家が福岡なので、

ときどき黒川温泉に行きます。

黒川温泉って車がないといけない不便なところにあるし、

ずっといってなかったのですが、

黒川温泉に初めていって驚きいい気分(温泉)

黒川温泉の旅館の内湯(露天風呂も)が素敵るんるん

温泉好きであちこちの温泉にいったことがありますが、

黒川温泉の旅館の温泉はぴか一です。

手加減なしで、泉質よし、景色よし、作りよし。

本当におすすめです。

お泊りは値段がはるところもありますが、

黒川温泉の温泉手形を活用

しましょうるんるん

すてきな旅館の温泉に、普通の温泉の共同浴場なみの値段で

入ることができますexclamation×2

| 旅行

母娘旅行に奈良の室生寺

母娘旅行に奈良の室生寺がおすすめ。


奈良の室生寺にいってきました。

紅葉が真っ赤に染まっていて、その横には、川が流れ、

紅葉の下では茶会がやっていました。


奈良のほこる観光地の室生寺ですが、

年配の人はもちろん多いのですが、

母娘で旅行にきた感じの人もたくさんいました。


だいたい、母娘で旅行に行こうと思うときって、

母親が50歳はすぎていることが多いですね。


そうすると、母親が行きたがっているところに、娘が旅行に連れて行って

あげるのでしょうかハートたち(複数ハート)


母娘のペアは二人ともとてもうれしそうに旅行していました。

室生寺は、年配の人達にとても人気があります。


桜の季節もとてもきれいです。

ぜひ、母娘旅行は室生寺へ

本当におすすめです。


私も4年前母をつれていきました・・・。

その母は2年前に亡くなってしまいました。母娘旅行はもうできませんね。

| 旅行

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラってとっても美しいですね。

暗闇の中に幻想的に光るオーロラぴかぴか(新しい)

このオーロラを見るために、

たくさんの人が、

オーロラツアーに参加しています。

でも、オーロラがみえるときって、氷点下40度以下という

むちゃくちゃ寒いときふらふら

それでも、オーロラを見に、世界中からフィンランドにやってくるそうです。

オーロラツアーで、オーロラを連続3日見に行くように計画すれば、

オーロラが90%以上の確率で見ることができるそうです。


驚いたのが、友人から聞いたのですが、

北海道でオーロラがみえるがく〜(落胆した顔)

そうです。

とはいっても、北海道でオーロラを見る確率は、奇跡というかむちゃくちゃ幸運という

ぐらいの確率しかないそうですがたらーっ(汗)

| 旅行

韓国に注目!超格安お買い物いいかも

韓国に注目!超格安お買い物いいかも

TVでも韓国の情報がいっぱい流れてますね

今は韓国の通貨ウォンがとっても安いため、

韓国旅行に韓国でのお買いものが超お得るんるんるんるん

確かに、1年ばかりのウォンの額を見ると驚きです。

ブランド品も、30%から70%以下で買えてしまうとかがく〜(落胆した顔)

でも、ルイ・ヴィトンはそれほどお得感がないとか。

ブランド品でも、ブランドによってお得度が

違うみたいです。

でも、要注目は、

化粧品と、食品(外食)でしょうか?

これは、ブランドではないので、韓国のウォン安の通貨調整が

入ってないため超お得。

韓国旅行するのに日本で生きててよかったーるんるん

というかんじでしょうか?

最近は、円安が続いていたので、

この円高は、海外旅行の大チャンスグッド(上向き矢印)
| 旅行

香川でさぬきうどん三昧行く

香川でさぬきうどん三昧行く

香川県は父の実家があるところ。

香川の讃岐うどんは、小さいときからの大好物るんるん


讃岐うどんの、あのしこしこ、もっちり感は、

何杯でもうどんがいけるよ〜というおいしさ。

父が言います。

「うまいうどんは、しょうゆだけで食べるんだ」

まさに、その通り。

でも、最近は、讃岐うどんの看板を出している

「いまいちなお店」も多いので要注意exclamation×2


ふふふ・・・。


3月末に久し振りに香川県に行くことになりました。

もちろん、讃岐うどんも食べに行きますよ。

栗林公園の近くにむちゃくちゃおいしい讃岐うどん屋さんありハートたち(複数ハート)

そのお店には、私たち一家の写真も貼ってありますキスマーク


でも、

香川なんて遠くて行けないけど讃岐うどん食べたい〜。

という人。

もちろん讃岐うどんのおいしいお店を知っていれば、

そこから通販で購入♪ってのがいい。

でも、讃岐うどんのおいしいお店知らない・・・。

という人、せめて

生、もしくは半生の讃岐うどん

を買ってゆがいて食べてください。

それだけでも、だいぶおいしい讃岐うどんになりますよるんるん
| 旅行

黒川温泉の温泉手形がいい!

黒川温泉の温泉手形がいい!

主人の実家が福岡なので、

ときどき黒川温泉に行きます。

黒川温泉って車がないといけない不便なところにあるし、

ずっといってなかったのですが、

黒川温泉に初めていって驚きいい気分(温泉)

黒川温泉の旅館の内湯(露天風呂も)が素敵るんるん

温泉好きであちこちの温泉にいったことがありますが、

黒川温泉の旅館の温泉はぴか一です。

手加減なしで、泉質よし、景色よし、作りよし。

本当におすすめです。

お泊りは値段がはるところもありますが、

黒川温泉の温泉手形を活用

しましょうるんるん

すてきな旅館の温泉に、普通の温泉の共同浴場なみの値段で

入ることができますexclamation×2

| 旅行

母娘旅行に奈良の室生寺

母娘旅行に奈良の室生寺がおすすめ。


奈良の室生寺にいってきました。

紅葉が真っ赤に染まっていて、その横には、川が流れ、

紅葉の下では茶会がやっていました。


奈良のほこる観光地の室生寺ですが、

年配の人はもちろん多いのですが、

母娘で旅行にきた感じの人もたくさんいました。


だいたい、母娘で旅行に行こうと思うときって、

母親が50歳はすぎていることが多いですね。


そうすると、母親が行きたがっているところに、娘が旅行に連れて行って

あげるのでしょうかハートたち(複数ハート)


母娘のペアは二人ともとてもうれしそうに旅行していました。

室生寺は、年配の人達にとても人気があります。


桜の季節もとてもきれいです。

ぜひ、母娘旅行は室生寺へ

本当におすすめです。


私も4年前母をつれていきました・・・。

その母は2年前に亡くなってしまいました。母娘旅行はもうできませんね。

| 旅行

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラってとっても美しいですね。

暗闇の中に幻想的に光るオーロラぴかぴか(新しい)

このオーロラを見るために、

たくさんの人が、

オーロラツアーに参加しています。

でも、オーロラがみえるときって、氷点下40度以下という

むちゃくちゃ寒いときふらふら

それでも、オーロラを見に、世界中からフィンランドにやってくるそうです。

オーロラツアーで、オーロラを連続3日見に行くように計画すれば、

オーロラが90%以上の確率で見ることができるそうです。


驚いたのが、友人から聞いたのですが、

北海道でオーロラがみえるがく〜(落胆した顔)

そうです。

とはいっても、北海道でオーロラを見る確率は、奇跡というかむちゃくちゃ幸運という

ぐらいの確率しかないそうですがたらーっ(汗)

| 旅行

韓国に注目!超格安お買い物いいかも

韓国に注目!超格安お買い物いいかも

TVでも韓国の情報がいっぱい流れてますね

今は韓国の通貨ウォンがとっても安いため、

韓国旅行に韓国でのお買いものが超お得るんるんるんるん

確かに、1年ばかりのウォンの額を見ると驚きです。

ブランド品も、30%から70%以下で買えてしまうとかがく〜(落胆した顔)

でも、ルイ・ヴィトンはそれほどお得感がないとか。

ブランド品でも、ブランドによってお得度が

違うみたいです。

でも、要注目は、

化粧品と、食品(外食)でしょうか?

これは、ブランドではないので、韓国のウォン安の通貨調整が

入ってないため超お得。

韓国旅行するのに日本で生きててよかったーるんるん

というかんじでしょうか?

最近は、円安が続いていたので、

この円高は、海外旅行の大チャンスグッド(上向き矢印)
| 旅行

香川でさぬきうどん三昧行く

香川でさぬきうどん三昧行く

香川県は父の実家があるところ。

香川の讃岐うどんは、小さいときからの大好物るんるん


讃岐うどんの、あのしこしこ、もっちり感は、

何杯でもうどんがいけるよ〜というおいしさ。

父が言います。

「うまいうどんは、しょうゆだけで食べるんだ」

まさに、その通り。

でも、最近は、讃岐うどんの看板を出している

「いまいちなお店」も多いので要注意exclamation×2


ふふふ・・・。


3月末に久し振りに香川県に行くことになりました。

もちろん、讃岐うどんも食べに行きますよ。

栗林公園の近くにむちゃくちゃおいしい讃岐うどん屋さんありハートたち(複数ハート)

そのお店には、私たち一家の写真も貼ってありますキスマーク


でも、

香川なんて遠くて行けないけど讃岐うどん食べたい〜。

という人。

もちろん讃岐うどんのおいしいお店を知っていれば、

そこから通販で購入♪ってのがいい。

でも、讃岐うどんのおいしいお店知らない・・・。

という人、せめて

生、もしくは半生の讃岐うどん

を買ってゆがいて食べてください。

それだけでも、だいぶおいしい讃岐うどんになりますよるんるん
| 旅行
×

