自転車の損害賠償保険に入った

自転車の損害賠償保険に入った

毎日自転車に乗っている私。

子供の幼稚園の送迎に使っているので、

本当にしょっちゅう自転車に乗っています。


でも、自転車の保険って考えたことがなかったけれど、

自転車と歩行者の事故で、

高額の賠償金が必要になったケースがたくさんあるとか。


それを知ってから、自転車にどきどきして乗っていましたが、

自転車の事故や、隣家の窓を割ってしまったなどの、

損害が補償される保険があったんです。


それも、家族全員で月120円!!

だったかな。

医療保険に入らないとだめだけど、この値段なら、医療保険にも入りますよ。

喜んで!!!


これで、子供たちの自転車も、ちょっと安心です。

| 保険

ライフネット生命保険が商品の原価開示!!

ライフネット生命保険が保険商品の原価を開示exclamation×2

ライフネット生命保険の社長、凄すぎます。

「生命保険のもったいないをなくしたい」

こういう話を保険会社がしてくれるなんてどんっ(衝撃)

保険会社って口先でうまいこというというか、

何だか未来を脅して高額な保険を売っている・・・。

私にはそんなイメージがありました。

ライフネット生命保険は、自社のHPで

「具体的には、死亡保険(定期)「かぞくへの保険」を例に挙げると、30歳男性、保険期間10年、保険金額3,000万円の場合、月額保険料3,484円のうち、815円(23%)が保険会社の運営経費に相当する付加保険料となっています。」

と具体的な生命保険の商品とその内訳を発表しています。

この記述だけでも、

ライフネット生命保険は信用できそう

そう思います。

こういう保険会社がこれからの時代を

生き残っていくんでしょうね。

ライフネット生命保険も、いろんな保険商品を持っているので、

保険に加入するときには、ぜひ、候補に挙げたいと思います。


タグ:生命保険
| 保険

医療保険の日帰り入院保障は必要?

日帰り入院保険は必要ですか?

先日父に会ったとき、

医療保険の日帰り入院保障をつけようと思っていたのに・・・

と話し出したのですが、

どうやら、医療保険の日帰り入院保障の特約をつけようと思っていたのですが、

母の病気のことで家がどばたたしているうちに、

60歳を超えてしまったそうです。

医療保険の日帰り入院保障とか特約って、年齢制限がある場合があるようです。

そういったわけで、

うちの父は、結局、医療保険の日帰り入院の特約をつけれなかったそうです。

今は、病院も入院はできるだけしないような治療の方針のところが

多いので、医療保険も日帰り入院にも保障をと考えたのでしょう。

医療保険は、こまかい条件があるので、

じっくり調べておかないと、大変なことになりますね。
| 保険

自動車保険を安くする方法

自動車保険を安くあげる目

自動車保険ですが、実は私は車を持っていません。たらーっ(汗)


弟が海外赴任することになり、自分の自動車を手放すことになりました。

それが決まって、弟が「自分の車を使わないか」と言ってくれた、


そのときに、弟が語りだした話です。


自動車保険には、対物保険、対人保険・・・と車両保険があって、

車両保険が実は高いんだよ。

これには、理由があってね、

結構たくさんの人が運転をミスしたりして、車に傷がついて、それを直すのに車両保険を使うから。


自動車保険を安くあげる賢い方法は、


初めて車を乗るときには、新車を買わない。

中古の自動車にして、車両保険をできるだけ抑えておく。

自動車保険の加入期間が長くなると、保険料が下がってくる。


保険料が下がってきたら、十分な車両保険をかけられる車を買い替える


そうすれば、月々の保険料を抑えることができるんだよ。


そう言っていました。


車を持つには、車を買う費用から、自動車保険、車検、税金など、たくさんの費用がかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


結局、弟の車は譲ってもらわなかったので、自分では考えていません。
参考までに。

自動車保険はSBI損保?

自動車保険が一番安いのは?

「自動車保険を安くあげる方法」を教えてくれた弟は、


自動車保険の会社はたくさんあるけれど、

一番安かったのはSBI損保だよ。手(チョキ)


そういっていました。


実際に、うちの弟は、自動車保険はSBI損保を使っていました。


自動車保険って、自動車保険会社によってかなり違うみたいですね。

私は、車がないのでわからないのですが。たらーっ(汗)


車の維持って、車を買う費用から、自動車保険、駐車場代など、たくさんかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


自動車保険がちょっとでも安くあがる方法があるとうれしいですね。


自動車保険は、SBI損保は一番安いかは、私は保証できませんので、ご自分で調べてくださいね。あせあせ(飛び散る汗)




自転車の損害賠償保険に入った

自転車の損害賠償保険に入った

毎日自転車に乗っている私。

子供の幼稚園の送迎に使っているので、

本当にしょっちゅう自転車に乗っています。


でも、自転車の保険って考えたことがなかったけれど、

自転車と歩行者の事故で、

高額の賠償金が必要になったケースがたくさんあるとか。


それを知ってから、自転車にどきどきして乗っていましたが、

自転車の事故や、隣家の窓を割ってしまったなどの、

損害が補償される保険があったんです。


それも、家族全員で月120円!!

だったかな。

医療保険に入らないとだめだけど、この値段なら、医療保険にも入りますよ。

喜んで!!!


これで、子供たちの自転車も、ちょっと安心です。

| 保険

ライフネット生命保険が商品の原価開示!!

ライフネット生命保険が保険商品の原価を開示exclamation×2

ライフネット生命保険の社長、凄すぎます。

「生命保険のもったいないをなくしたい」

こういう話を保険会社がしてくれるなんてどんっ(衝撃)

保険会社って口先でうまいこというというか、

何だか未来を脅して高額な保険を売っている・・・。

私にはそんなイメージがありました。

ライフネット生命保険は、自社のHPで

「具体的には、死亡保険(定期)「かぞくへの保険」を例に挙げると、30歳男性、保険期間10年、保険金額3,000万円の場合、月額保険料3,484円のうち、815円(23%)が保険会社の運営経費に相当する付加保険料となっています。」

と具体的な生命保険の商品とその内訳を発表しています。

この記述だけでも、

ライフネット生命保険は信用できそう

そう思います。

こういう保険会社がこれからの時代を

生き残っていくんでしょうね。

ライフネット生命保険も、いろんな保険商品を持っているので、

保険に加入するときには、ぜひ、候補に挙げたいと思います。


タグ:生命保険
| 保険

医療保険の日帰り入院保障は必要?

日帰り入院保険は必要ですか?

先日父に会ったとき、

医療保険の日帰り入院保障をつけようと思っていたのに・・・

と話し出したのですが、

どうやら、医療保険の日帰り入院保障の特約をつけようと思っていたのですが、

母の病気のことで家がどばたたしているうちに、

60歳を超えてしまったそうです。

医療保険の日帰り入院保障とか特約って、年齢制限がある場合があるようです。

そういったわけで、

うちの父は、結局、医療保険の日帰り入院の特約をつけれなかったそうです。

今は、病院も入院はできるだけしないような治療の方針のところが

多いので、医療保険も日帰り入院にも保障をと考えたのでしょう。

医療保険は、こまかい条件があるので、

じっくり調べておかないと、大変なことになりますね。
| 保険

自動車保険を安くする方法

自動車保険を安くあげる目

自動車保険ですが、実は私は車を持っていません。たらーっ(汗)


弟が海外赴任することになり、自分の自動車を手放すことになりました。

それが決まって、弟が「自分の車を使わないか」と言ってくれた、


そのときに、弟が語りだした話です。


自動車保険には、対物保険、対人保険・・・と車両保険があって、

車両保険が実は高いんだよ。

これには、理由があってね、

結構たくさんの人が運転をミスしたりして、車に傷がついて、それを直すのに車両保険を使うから。


自動車保険を安くあげる賢い方法は、


初めて車を乗るときには、新車を買わない。

中古の自動車にして、車両保険をできるだけ抑えておく。

自動車保険の加入期間が長くなると、保険料が下がってくる。


保険料が下がってきたら、十分な車両保険をかけられる車を買い替える


そうすれば、月々の保険料を抑えることができるんだよ。


そう言っていました。


車を持つには、車を買う費用から、自動車保険、車検、税金など、たくさんの費用がかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


結局、弟の車は譲ってもらわなかったので、自分では考えていません。
参考までに。

自動車保険はSBI損保?

自動車保険が一番安いのは?

「自動車保険を安くあげる方法」を教えてくれた弟は、


自動車保険の会社はたくさんあるけれど、

一番安かったのはSBI損保だよ。手(チョキ)


そういっていました。


実際に、うちの弟は、自動車保険はSBI損保を使っていました。


自動車保険って、自動車保険会社によってかなり違うみたいですね。

私は、車がないのでわからないのですが。たらーっ(汗)


車の維持って、車を買う費用から、自動車保険、駐車場代など、たくさんかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


自動車保険がちょっとでも安くあがる方法があるとうれしいですね。


自動車保険は、SBI損保は一番安いかは、私は保証できませんので、ご自分で調べてくださいね。あせあせ(飛び散る汗)




×

