腰痛って冷えも関係あり!?

父が腰痛になって大変でした。

やっぱり健康が一番!と再確認した数カ月。


ところで、腰痛って、整体みたいにごきっとしか治せないのかななんて
勝手に思っていたのですが、
びっくりしたのが、「冷え」です。

冷えって腰痛にも影響があるらしい。
もちろん、それだけじゃないけどね。

でも、すごく意外でした。

なかなか腰痛が治らない人は、冷え対策を徹底的にやってみるのも手では。

| 健康

箸は竹で料亭のがいい

箸は竹で料亭のがいいexclamation&question

箸を買い換えました。

いつも100均の箸を使っていました。

箸なら何でもいいと思っていたから。


あるとき、1冊の本に出会いました。

その本には、箸はとても重要なものであると書いてありました。


人は昔、手を使ってものを持ったり食べたりしていたので、

手はとても敏感でいろんなことが分かる。

でも、日本では、今は箸を使われている。

食べるときは、昔の手の役割を箸がしている。

箸の質が悪いと、食べ物の情報といったものを感じ取りにくくなる。


というようなことです。

箸の内容の真偽よりも、

食べるの大好き&手作りにもこだわる

私としては、

毎日使う箸ぐらいこだわろうグッド(上向き矢印)と思ったのでした。


どの箸がいいかわかりませんが、

天然の材料で作られた箸

ならいいかと、有名料亭で使われている竹製の箸を買いました。




有名料亭の竹製の箸と思うと、

箸の持ち方や食べ方が丁寧になった、主人と子供たち。

予想以上の箸効果でするんるん

| 健康

布ナプキンの驚き効果!

布ナプキンの驚き効果!

布ナプキンを始めて4年以上が過ぎました。

その当時は、あまり知られてなかったのですが、

ふと布ナプキンというのを目にしました。

ちょっと半信半疑だったけど、

出産後の出血でかぶれてこまっていたので、

布ナプキンを始めました。

すると、布ナプキンはかぶれないexclamation×2

それに、布ナプキンだと生理が苦痛じゃなくなります。

生理のいやなべたつき感や、においがないから。


布ナプキンだと洗わないとだめだけど、

液体せっけんをいれたお湯に布ナプキンをつけておくだけで、

汚れがほとんど取れますわーい(嬉しい顔)

最近では、かわいい布ナプキンも販売されているようなので、

布ナプキンを考えてない人も

一度チェックしてみてはるんるん

布ナプキン、おすすめですぴかぴか(新しい)
| 健康

白湯毒だし健康法でダイエット!

白湯毒だし健康法でダイエット!なるか?

白湯を飲み始めました。

白湯毒だし健康法という本を読んで、

「白湯を飲むだけならできる!!」

と思ったのが始まり。


白湯を飲むと、体が内臓から温まる感じるんるん

最近、寒くなってきたし、冷え性な体が心配だったのですが、

白湯で体がぽかぽかしてきました。


欲張りな私は、さらに

「プチ断食朝食版」というものを

やっています。

朝食を抜くか、10時ぐらいに食べるようにして、

いわゆる朝ごはんのときは、白湯を飲みます。


こんなんでいいのか・・・。


おなかのお通じはよくなりましたハートたち(複数ハート)

ダイエット効果は? ですがたらーっ(汗)

| 健康

酵素飲料が爆発人気

酵素飲料が爆発人気

「主治医が見つかる診療所」のTV番組で放送されて、

酵素飲料が売り切れ続出だってがく〜(落胆した顔)

TVの威力はすごいね。

酵素飲料って前から体にはいいといわれていたけれど、

なんでも植物からとった酵素がいいとかで。


酵素って体には必要なものだし。

酵素飲料って、野菜や果物を発酵させて作るから、


この、「発酵」がポイントだそうです。


酵素飲料を使って、酵素断食やっていました。


酵素断食は、はっきりいっていいと思います。

腸がきれいになるうえ、ダイエットにもなるし。


プチ断食にはまっていた私としては、

酵素飲料で酵素断食ダイエット

はとってもおすすめでするんるん


私も酵素断食やろうかな。
| 健康

腰痛って冷えも関係あり!?

父が腰痛になって大変でした。

やっぱり健康が一番!と再確認した数カ月。


ところで、腰痛って、整体みたいにごきっとしか治せないのかななんて
勝手に思っていたのですが、
びっくりしたのが、「冷え」です。

冷えって腰痛にも影響があるらしい。
もちろん、それだけじゃないけどね。

でも、すごく意外でした。

なかなか腰痛が治らない人は、冷え対策を徹底的にやってみるのも手では。

| 健康

箸は竹で料亭のがいい

箸は竹で料亭のがいいexclamation&question

箸を買い換えました。

いつも100均の箸を使っていました。

箸なら何でもいいと思っていたから。


あるとき、1冊の本に出会いました。

その本には、箸はとても重要なものであると書いてありました。


人は昔、手を使ってものを持ったり食べたりしていたので、

手はとても敏感でいろんなことが分かる。

でも、日本では、今は箸を使われている。

食べるときは、昔の手の役割を箸がしている。

箸の質が悪いと、食べ物の情報といったものを感じ取りにくくなる。


というようなことです。

箸の内容の真偽よりも、

食べるの大好き&手作りにもこだわる

私としては、

毎日使う箸ぐらいこだわろうグッド(上向き矢印)と思ったのでした。


どの箸がいいかわかりませんが、

天然の材料で作られた箸

ならいいかと、有名料亭で使われている竹製の箸を買いました。




有名料亭の竹製の箸と思うと、

箸の持ち方や食べ方が丁寧になった、主人と子供たち。

予想以上の箸効果でするんるん

| 健康

布ナプキンの驚き効果!

布ナプキンの驚き効果!

布ナプキンを始めて4年以上が過ぎました。

その当時は、あまり知られてなかったのですが、

ふと布ナプキンというのを目にしました。

ちょっと半信半疑だったけど、

出産後の出血でかぶれてこまっていたので、

布ナプキンを始めました。

すると、布ナプキンはかぶれないexclamation×2

それに、布ナプキンだと生理が苦痛じゃなくなります。

生理のいやなべたつき感や、においがないから。


布ナプキンだと洗わないとだめだけど、

液体せっけんをいれたお湯に布ナプキンをつけておくだけで、

汚れがほとんど取れますわーい(嬉しい顔)

最近では、かわいい布ナプキンも販売されているようなので、

布ナプキンを考えてない人も

一度チェックしてみてはるんるん

布ナプキン、おすすめですぴかぴか(新しい)
| 健康

白湯毒だし健康法でダイエット!

白湯毒だし健康法でダイエット!なるか?

白湯を飲み始めました。

白湯毒だし健康法という本を読んで、

「白湯を飲むだけならできる!!」

と思ったのが始まり。


白湯を飲むと、体が内臓から温まる感じるんるん

最近、寒くなってきたし、冷え性な体が心配だったのですが、

白湯で体がぽかぽかしてきました。


欲張りな私は、さらに

「プチ断食朝食版」というものを

やっています。

朝食を抜くか、10時ぐらいに食べるようにして、

いわゆる朝ごはんのときは、白湯を飲みます。


こんなんでいいのか・・・。


おなかのお通じはよくなりましたハートたち(複数ハート)

ダイエット効果は? ですがたらーっ(汗)

| 健康

酵素飲料が爆発人気

酵素飲料が爆発人気

「主治医が見つかる診療所」のTV番組で放送されて、

酵素飲料が売り切れ続出だってがく〜(落胆した顔)

TVの威力はすごいね。

酵素飲料って前から体にはいいといわれていたけれど、

なんでも植物からとった酵素がいいとかで。


酵素って体には必要なものだし。

酵素飲料って、野菜や果物を発酵させて作るから、


この、「発酵」がポイントだそうです。


酵素飲料を使って、酵素断食やっていました。


酵素断食は、はっきりいっていいと思います。

腸がきれいになるうえ、ダイエットにもなるし。


プチ断食にはまっていた私としては、

酵素飲料で酵素断食ダイエット

はとってもおすすめでするんるん


私も酵素断食やろうかな。
| 健康
×

