おせち料理の季節がやってきた〜

おせち料理の季節がやってきたるんるん

ふとカレンダーを見ると11月がく〜(落胆した顔)

もう、年末じゃないの〜

と気付いたとき

今年おせち料理どうすんの?

というのに気付いた。


母が亡くなって2年、おせち料理どうしよう?


料理があまり得意でない友人は、

おせち料理は買うに決まってんでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

といっていたけど。


友人いわく、

おいしい料理を作るお店のおせち料理を買う

とはずれがないとか。


そんなのあったりまえじゃないのexclamation×2

と思ったけれど・・・


そういえば、おせち料理って、生協とかそのへんの店でも売ってるけど、

あのおせち料理って誰がつくってんのがく〜(落胆した顔)

それで、有名デパートでおせち料理申込の行列ができたり、

一流ホテルのおせち料理がすぐ売り切れるのかー(長音記号1)


おせち料理って高いからなぁ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


有名デパートのおせち料理を調べてみるかるんるん

おせち料理でおいしいのはどれ?

おせち料理でおいしいのはどれ?

おせち料理でおいしいものはどれなのか揺れるハート

とっても気になります。

おせち料理って1年に一度だし、結構値段も張ります。

お店のHPを見ても、このおせち料理も、あのおせち料理も、

おいしいとばかり書いてあって、選びきれないもうやだ〜(悲しい顔)


誰かおいしいおせち料理を教えてもうやだ〜(悲しい顔)

て感じです。


私の思うおいしいおせち料理を買う方法は、

新月お金をケチらない
  
  高島屋だと売れ筋は6万円台だそうながく〜(落胆した顔)


やや欠け月知っているお店のおせち料理を買う

  当たり前だちっ(怒った顔)と思うかもしれませんが、

  これが確実。帝国ホテルとか、なだ万とか・・・
  
  超一流ホテル、超一流料亭、レストランなど。

  今は、おせち料理は、いろんなホテルや料亭、レストランが

  作っています。

  
おいしい料理を作るお店のおせち料理はおいしいに決まってるぴかぴか(新しい)

と思います。

おせち料理は普段料理を作っているお店で買う。パンチ

おせち料理をどこで作っているかわからないものはやめとく。ダッシュ(走り出すさま)


福袋を買って失敗し続けた教訓です。

おせち料理に帝国ホテルの超一流の味

おせち料理がなんだか気になる・・・ハートたち(複数ハート)

そんなこのごろ。


どんなおせち料理があるのかなぁと、

ネットでいろいろ見ていたら・・・・・


exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2


あの、トップクラスのホテル、日本の「迎賓館」といってもいい、

  帝国ホテルが!!

おせち料理を販売していました。


そのおせち料理には、老舗「なだ万」の「和風」と帝国ホテルの「洋風」が合わせられているのだとか。


帝国ホテルで行われたパーティーに行った(会社でですが)
ことがありますが、

はっきりいって、

「生きてて幸せ揺れるハート

と思ったほどおいしかった。ぴかぴか(新しい)


これぞ、「日本一のおせち料理

かもしれないですね。

想像するだけで・・・・たまりません。ふらふら

おせち料理をお歳暮に

おせち料理の友達と話してから、

頭の中がおせち料理のことでいっぱい。


おせち料理って、おうちで作って食べるか、買ってきて食べるだと思っていたら、

おせち料理をお歳暮で送る目

人たちがいるらしい。

お歳暮の送り先によるとは思いますが、

「自分の親」なんかに、おせち料理を送ると、とっても喜ばれたそうです。


おせち料理を作るのは、もちろんいいけど、時間がなかったり、作る手間が大変だったりしたときには、いいかもね。


もしかして、「お歳暮におせち料理」って、

 ちょっとした、気の利く親孝行わーい(嬉しい顔)



母を亡くしたので、父が少しでも元気になるように、

お正月イベント(おもちつきやおせち料理)を考えよう。

おせち料理の予約開始

おせち料理

    「作るもの?」それとも「買うもの?」。


おせち料理の予約が

 伊勢丹や高島屋などの大手デパートで

受付が始まったみたいですぴかぴか(新しい)



おせち料理は毎年、家で作っているのですが、


家族からは、食べておいしいだけではなく、

好きなものも入れてほしいとの要望も。

おせち料理って、和風な上に縁起ものも入っているからね。




正月にはあまり料理をしなくていいようにするにも、

おせち料理の内容とかもちょっと考えないとね。ふらふら



友達のおうちは、おせち料理を買っているみたい。

話を聞いてみると、いまどきのおせち料理は、洋風や中華風まであって、結構おいしい黒ハートらしい。



思わず見つけた、おせち料理の予約HPには、


なんともおいしそうなおせち料理写真がいっぱい。

もう、たまりません。どんっ(衝撃)


なんて危険なたらーっ(汗)おせち料理のHP。


でも、おせち料理のHPを見ているだけで、

   どきどきハートたち(複数ハート)わくわくハートたち(複数ハート)


できました。


おせち料理の季節がやってきた〜

おせち料理の季節がやってきたるんるん

ふとカレンダーを見ると11月がく〜(落胆した顔)

もう、年末じゃないの〜

と気付いたとき

今年おせち料理どうすんの?

というのに気付いた。


母が亡くなって2年、おせち料理どうしよう?


料理があまり得意でない友人は、

おせち料理は買うに決まってんでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

といっていたけど。


友人いわく、

おいしい料理を作るお店のおせち料理を買う

とはずれがないとか。


そんなのあったりまえじゃないのexclamation×2

と思ったけれど・・・


そういえば、おせち料理って、生協とかそのへんの店でも売ってるけど、

あのおせち料理って誰がつくってんのがく〜(落胆した顔)

それで、有名デパートでおせち料理申込の行列ができたり、

一流ホテルのおせち料理がすぐ売り切れるのかー(長音記号1)


おせち料理って高いからなぁ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


有名デパートのおせち料理を調べてみるかるんるん

おせち料理でおいしいのはどれ?

おせち料理でおいしいのはどれ?

おせち料理でおいしいものはどれなのか揺れるハート

とっても気になります。

おせち料理って1年に一度だし、結構値段も張ります。

お店のHPを見ても、このおせち料理も、あのおせち料理も、

おいしいとばかり書いてあって、選びきれないもうやだ〜(悲しい顔)


誰かおいしいおせち料理を教えてもうやだ〜(悲しい顔)

て感じです。


私の思うおいしいおせち料理を買う方法は、

新月お金をケチらない
  
  高島屋だと売れ筋は6万円台だそうながく〜(落胆した顔)


やや欠け月知っているお店のおせち料理を買う

  当たり前だちっ(怒った顔)と思うかもしれませんが、

  これが確実。帝国ホテルとか、なだ万とか・・・
  
  超一流ホテル、超一流料亭、レストランなど。

  今は、おせち料理は、いろんなホテルや料亭、レストランが

  作っています。

  
おいしい料理を作るお店のおせち料理はおいしいに決まってるぴかぴか(新しい)

と思います。

おせち料理は普段料理を作っているお店で買う。パンチ

おせち料理をどこで作っているかわからないものはやめとく。ダッシュ(走り出すさま)


福袋を買って失敗し続けた教訓です。

おせち料理に帝国ホテルの超一流の味

おせち料理がなんだか気になる・・・ハートたち(複数ハート)

そんなこのごろ。


どんなおせち料理があるのかなぁと、

ネットでいろいろ見ていたら・・・・・


exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2


あの、トップクラスのホテル、日本の「迎賓館」といってもいい、

  帝国ホテルが!!

おせち料理を販売していました。


そのおせち料理には、老舗「なだ万」の「和風」と帝国ホテルの「洋風」が合わせられているのだとか。


帝国ホテルで行われたパーティーに行った(会社でですが)
ことがありますが、

はっきりいって、

「生きてて幸せ揺れるハート

と思ったほどおいしかった。ぴかぴか(新しい)


これぞ、「日本一のおせち料理

かもしれないですね。

想像するだけで・・・・たまりません。ふらふら

おせち料理をお歳暮に

おせち料理の友達と話してから、

頭の中がおせち料理のことでいっぱい。


おせち料理って、おうちで作って食べるか、買ってきて食べるだと思っていたら、

おせち料理をお歳暮で送る目

人たちがいるらしい。

お歳暮の送り先によるとは思いますが、

「自分の親」なんかに、おせち料理を送ると、とっても喜ばれたそうです。


おせち料理を作るのは、もちろんいいけど、時間がなかったり、作る手間が大変だったりしたときには、いいかもね。


もしかして、「お歳暮におせち料理」って、

 ちょっとした、気の利く親孝行わーい(嬉しい顔)



母を亡くしたので、父が少しでも元気になるように、

お正月イベント(おもちつきやおせち料理)を考えよう。

おせち料理の予約開始

おせち料理

    「作るもの?」それとも「買うもの?」。


おせち料理の予約が

 伊勢丹や高島屋などの大手デパートで

受付が始まったみたいですぴかぴか(新しい)



おせち料理は毎年、家で作っているのですが、


家族からは、食べておいしいだけではなく、

好きなものも入れてほしいとの要望も。

おせち料理って、和風な上に縁起ものも入っているからね。




正月にはあまり料理をしなくていいようにするにも、

おせち料理の内容とかもちょっと考えないとね。ふらふら



友達のおうちは、おせち料理を買っているみたい。

話を聞いてみると、いまどきのおせち料理は、洋風や中華風まであって、結構おいしい黒ハートらしい。



思わず見つけた、おせち料理の予約HPには、


なんともおいしそうなおせち料理写真がいっぱい。

もう、たまりません。どんっ(衝撃)


なんて危険なたらーっ(汗)おせち料理のHP。


でも、おせち料理のHPを見ているだけで、

   どきどきハートたち(複数ハート)わくわくハートたち(複数ハート)


できました。


×

