ホームベーカリーで持ち寄りパーティー♪

ホームベーカリーで持ち寄りパーティーるんるん

ママ友の間で大人気なのげ、

ホームベーカリーexclamation×2

もう、みんながホームベーカリーを買ってしまいました。


理由の1つは、持ち寄りパーティーにぴったりかわいい

なこと。

持ち寄りで集まるとき、

「手作りしたいなぁ」

と思っても、時間がなかったりする・・


そんなときに、ホームベーカリーが大活躍ハートたち(複数ハート)

簡単にパンが焼けてしまうからるんるん


おすすめは、ピザ生地ですねるんるん

ピザ生地と材料を持ち寄り。

オーブンで焼きましょうグッド(上向き矢印)

すると、とってもおいしいピザが出来上がり。

ピザのおいしいところを召し上がれいい気分(温泉)


って感じでしょうか。



先日、ピザの持ち寄りパーティをしたのですが、

これがむちゃくちゃ大好評。

もう、ピザなんて買う必要なし。


ホームベーカリーが大活躍です。

付け加えるなら、米粉パンが焼けるホームベーカリーなら、なおgood!

アレルギーの子供がいるときなんかに、

とっても便利です。


| 育児

シルクさんの秘密?レステモオールインモイスチャーゲルクリーム

シルクさんの秘密?レステモオールインモイスチャーゲルクリームぴかぴか(新しい)

シルクべっぴん塾のシルク姐さん・・

えええーーがく〜(落胆した顔)お肌ぷるぷる〜

シルクさんの写真をみてびっくりしました。

ちょっと小さいですが ↓ これです。



うわさではシルク姐さんは50歳とかexclamation&question



この驚きは、フラコラの広告を見て以来exclamation&question

フラコラの50代の人の写真もすごかった・・・

思わずすぐ電話をしたくなったほど・・・。


でも、このシルクさんにはもっと驚いたかも。

シルクべっぴん塾のシルクさん、おすすめクリームは、


レステモのオールインモイスチャーゲルクリームかわいい

私のシルクさんのようになりたいexclamation×2

子供のお肌をみて、いいなぁなんて思ってしまうからもうやだ〜(悲しい顔)


それに、レステモのオールインモイスチャーゲルクリームは、

化粧下地にこれ1本ハートたち(複数ハート)

化粧水や乳液、美容液とかは必要ないとかexclamation&question


お肌のマッサージにもいいとなると、もう文句のつけようがありませんねexclamation×2

レステモのオールインモイスチャーゲルクリームexclamation×2かわいい

とろなまドーナツにどっきどき♡

とろなまドーナツにどっきどきハートたち(複数ハート)

とろなまドーナツって知っていますか?

TVで連日のように紹介されている大人気ドーナツです。


とろなまドーナツの見た目がとってもきれいなので↓



びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

だって、ドーナツってもっと焼いた色というかなんというか・・・

チョコ系のドーナツなら少しカラフルだけど・・・


とろなまドーナツには足にも及ばないexclamation×2


とろなまドーナツをどうやって作るんだろう・・

そう思いながら

とろなまドーナツの商品説明を見ていると・・


「とろなまドーナツってドーナツかexclamation&question


とろなまドーナツって・・

まるで・・

ムースを使ったケーキではexclamation&question


でも、とろなまドーナツって、フレッシュなおいしさがいいらしい。


とろなまドーナツは、友人宅へいくときの、

話題づくり&手土産にいいかもハートたち(複数ハート)


バスパ♪風呂追い炊き機能なしに必需品!

バスパ♪風呂追い炊き機能なしに必需品いい気分(温泉)

風呂に追い炊き機能がないexclamation×2

そんな友人たちがいました。

今は、アパートとか賃貸だと、風呂の追い炊き機能がないのですねふらふら

以前ワンルームマンションに住んでいた時は、

もちろん、お風呂の追い炊き機能はなかったのですが、

一人暮らしなら風呂の追い炊き機能はいらないってダッシュ(走り出すさま)

と思っていました。

一人なら、お風呂に入る時間の合わせて給湯器でお湯入れればいいだけだし・・・。


ところが、家族で住んでいるのに、風呂追い炊き機能がないと・・・

「えええーーーいくら追い炊き機能がないからって・・・」がく〜(落胆した顔)

というような話をいろいろ聞きました。


でも、バスパあればいいじゃんいい気分(温泉)

そう思ったのでした。


昔、TVで電子レンジでチンのバスパで、いつもあったかお風呂るんるん

なんていくコマーシャルを思い出したのです。


調べてみると・・・・今でもあるじゃんexclamation×2

「バスパ」

・・・・ひらめき


バスパって、風呂に追い炊き機能がある、うちにもいいんじゃないexclamation&question

最近寒くなってきたし・・・半身浴を始めたうえに1日に2度はお風呂に入っている。

1度目は子供とお風呂に・・

2度目は半身浴で寝る前にお風呂に・・・


バスパ用意すれば、うちのガス代も節約できるかもexclamation&question

自称節約マニアの私としては、捨て置けません。

「バスパ」要チェックですパンチ

| 節約

モッズコート♪レディースがいい

モッズコート♪レディースがいいるんるん

モッズコート・・いいなぁと思っています。

ちょっとくだけた感じというか、

かわいめトップスに、ジーパン、

そして・・・モッズコートるんるん

モッズコートを着ている自分を想像してちょっとうれしくなりましたかわいい




踊る大捜査線が大好きだった私ですが、

あの青島刑事(織田裕二)が着ていた緑っぽいコートって

モッズコートだそうです。

へぇ・・・あれもモッズコートなのねー。


という感じなのですが、

モッズコートはレディースがいいと思うんです。

まったくの独断と偏見ですがあせあせ(飛び散る汗)


モッズコートのようなデザインって、

レディース・・つまり女性が着るといい感じかな。

それにブーツを合わせたらもう最高るんるん


こうやって楽しむのがファッションの醍醐味なのかもしれませんねかわいい


モッズコートのレディースを着た自分を想像して

楽しませてもらいました。


モッズコートに近いデザインのコートをすでに持っているので・・・・たらーっ(汗)


| 日記

レッグマジック美脚効果あり!?

レッグマジック美脚効果あり!?

脚やせって結構厳しいもうやだ〜(悲しい顔)

どんなに痩せたとしても、

脚・・とくに太ももが痩せないんですもうやだ〜(悲しい顔)

とっても悲しいんですが。


そう思っていたところ、

友人がレッグマジック買いましたexclamation×2

1回が短いのがいいしといって・・。

収納には確かに困りそうにないほど、


レッグマジックってコンパクトになるんですね。


友人は、これからレッグマジック始めるようですが、

数日したところ、

筋肉痛になるかも〜。

といっていましたたらーっ(汗)


レッグマジックの効果楽しみでするんるん

UGGアグブーツ♪梨花愛用!?

UGGアグブーツ♪梨花梨花愛用!?ぴかぴか(新しい)

ブーツを物色していたら、

UGGアグブーツ を発見exclamation×2



かわいいなぁなんて思いながら見ていたブーツが、

UGGアグブーツだということを最近知りましたがく〜(落胆した顔)

そう、UGGアグブーツが欲しかったのよどんっ(衝撃)

と自分に思わず言ってしまいました。


それもUGGのシープスキンクラシックブーツがexclamation

UGGアグブーツのシープスキン?なのかな、

表面の感じがぽてっとしていいなぁ。

それにUGGアグブーツの中もふわふわムートンで

あったかそうだし。


あの梨花さんも愛用しているとかるんるん

木製のランチプレート注目!

木製のランチプレート注目!ぴかぴか(新しい)

ママ友の間で人気急上昇が、

木製のランチプレートハートたち(複数ハート)

ランチプレートといったら、

子供が使う食器というイメージがあったのですが、

ランチプレートを使ってみると、これがとっても便利ぴかぴか(新しい)


おすすめが、持ち寄りパーティにランチプレートを持っていくかわいい

最近、持ち寄りでちょっとしたパーティをする機会があるのですが、

ランチプレートがあると、

ランチプレートにきれいに料理を並べられるグッド(上向き矢印)

これです。料理がごちゃごちゃしないんです。


お友達との持ち寄りパーティーに使うなら、

木製のランチプレートが、見栄えもとってもいいし。

ナチュラルな感じがいいるんるん

私の友人の間で、木製のランチプレートが

ひそかなブームですかわいい

| 育児

ペーパーブランクスのノート愛用中

ペーパーブランクス(Paperblanks)のノート愛用中るんるん

初めて、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートを見たとき、

ペーパーブランクス(Paperblanks)のノート即買でした。

ノートなのに、ノートに見えない。

何かとても大切な本のような感じです。


ちなみに私は、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートの表紙でも、

アンティークレザースタイル コレクションかわいい



ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートを使うときは、

ちょっとどきどきというか、気持ちがしゃきっとしながら

使えるので、

プライベートなことを書くことに使うことが多いですね。


たとえば、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートで「夢ノート」

を作ってみるとか・・・。


ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートはヨーロッパでも人気で、

表紙のデザインもたくさんあります。

一度のぞいてみるのも楽しいかもるんるん

シリコンスチーマー×クックパッド♪

シリコンスチーマー×クックパッドぴかぴか(新しい)

シリコンスチーマーとクックパッドって

まさに料理の黄金組み合わせるんるん

そう思います。


シリコンスチーマーが料理好きに大人気るんるん

シリコンスチーマーが料理嫌いにも大人気るんるん

のようです。


シリコンスチーマーで料理をするのは、

電子レンジ料理に失敗しがちな部分が、シリコンスチーマーで

上手に料理ができるるんるん

簡単な料理のレシピが多いうえに、

なんといっても、

シリコンスチーマーがかわいいるんるん

とこですね。きっと。





シリコンスチーマー。

どれもとってもかわいい。

クリスマスにもぴったりるんるん


シリコンスチーマーのレシピに困ったら、

クックパッドもあるしねグッド(上向き矢印)

| 料理

ハートレートモニターで脂肪燃焼!

ハートレートモニターで脂肪燃焼exclamation×2

ダイエットのエクササイズを調べていて発見がく〜(落胆した顔)

ダイエットの脂肪燃焼には、ハートレートモニターが必需品であることが判明exclamation×2

とっても驚きました。


脂肪燃焼は心拍数に大きく関わってくるということに。

今まで、運動さえすれば、脂肪が燃えてくれると思っていました。

運動中の心拍数で、脂肪が燃えるか、

それとも体内に蓄積されたブドウ糖が燃えるかが決まるなんてもうやだ〜(悲しい顔)


今までやっていた運動って・・・

脂肪燃焼してくれないのー

すっごく悲しくなってしまいました。


私は脂肪を燃焼したいのですexclamation×2

当然ですよね。


さっそくハートレートモニターを調べています。


脂肪を燃焼してくれる運動をするためにねるんるん

ネックウォーマー) ネックウォーマーに驚き!

ネックウォーマーに驚き!

ネックウォーマーという言葉を知って驚いたがく〜(落胆した顔)

マフラーとはいわず、ネックウォーマーというところにね。


ネックウォーマーがモデル達の中でも

注目のアイテムらしいです。


マフラーとは違うの?と友人に聞くと、

ネックウォーマーならではのこだわりがあるとか。


モデルがネックウォーマーをした姿って

とってもいい感じ。

男性なんかむちゃくちゃかっこいいるんるん

思わずぼーっと見てしまいましたたらーっ(汗)


マフラーだと、なんだか防寒でファッションて感じがしなかったけど、

ネックウォーマーだと、ファッションとしてもぴかぴか(新しい)

感じがいいですね。




スヌードを富岡佳子もお買いもの

スヌードを富岡佳子もお買いものかわいい

今年注目のアイテム「スヌード」

モデルがスヌードをしている姿を見て一目ぼれです。

特に男性モデルがスヌードを首にしている姿には、

思わずどきどき揺れるハートしてしまいました。


富岡佳子さんもスヌードをお買い上げのようです。


スヌードといっても、毛糸で編んだスヌードや、

ファーのスヌードがありますね。


首がほっそり見えるというのも、スヌードのいいところみたい。


今はやりからいうと、ファーのスヌードにひかれるけど、

毛糸で編んだスヌードも捨てがたいぴかぴか(新しい)


どんなスヌードを買おうかと

どきどき調査中でするんるん

ムートンブーツ♪決めはファー

ムートンブーツが今年もいいるんるん

友達と一緒にムートンブーツを履いていまするんるん

去年、梨花が履いていてムートンブーツかわいいハートたち(複数ハート)

と思ったけど、今年もムートンブーツまだまだいけるパンチ

私はスカートにファーがふんわりした

ムートンブーツを合わせるのが好きかな。


ムートンブーツにかかせないファーの部分。

同じムートンブーツでも、ファーの部分の厚さ

って違うみたい。

やっぱり、ムートンブーツだもの。

「ファーがふわふわぴかぴか(新しい)がいいね。」


それに、ムートンブーツにも

美脚シルエットにこだわったのもあるみたい。


ついついいろんなムートンブーツを物色してしまいますたらーっ(汗)

どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎが子供プレゼントにいい

どうぶつしょうぎが子供のプレゼントにいい♪

クリスマスのプレゼントに

誕生日のプレゼント・・・・。

子供へのプレゼントって悩みますね。


できれば、TVゲームはやめたい。

という私にぴったりのゲームを発見わーい(嬉しい顔)

それは、

どうつぶしょうぎるんるん


将棋というと、ちょっとルールが難しいもうやだ〜(悲しい顔)

将棋のプロが存在するくらい奥が深いゲームだし。

それも、小さな子供といっしょに将棋をしようとすると、

まずルールを覚えるのが大変exclamation


そこで、どうぶつしょうぎの登場なのですexclamation×2

どうぶつしょうぎのルールは簡単。

どうぶつしょうぎの駒も味方4つ、敵4つの合計8コ。


どうぶつしょうぎは子供だけでなく、親もはまるおもしろさとか。

子供へのプレゼントにぴったりかもるんるん

| 日記

米からホームベーカリーgopanに驚き!

米からホームベーカリーgopanに驚き!

売り切れ続出のホームベーカリー

それが三洋電機のgopan


このホームベーカリー何が驚きかというと、

お米からパンが焼けるホームベーカリー

なのですexclamation×2

友人から初めて聞いたときには、びっくりがく〜(落胆した顔)

思わず米粉で作るホームベーカリーじゃないの?

と聞きなおしてしまったくらい。


友人は、ホームベーカリーgopanでお米から作ったパンを食べたそうです。

そのパンがまたおいしかったとかexclamation×2

小麦粉よりお米でパンが作れるなら、

それも、米粉じゃなくて、お米からパンをホームベーカリで作れれば、


リーズナブルなうえに健康なパンができそうです。

| 料理

箸は竹で料亭のがいい

箸は竹で料亭のがいいexclamation&question

箸を買い換えました。

いつも100均の箸を使っていました。

箸なら何でもいいと思っていたから。


あるとき、1冊の本に出会いました。

その本には、箸はとても重要なものであると書いてありました。


人は昔、手を使ってものを持ったり食べたりしていたので、

手はとても敏感でいろんなことが分かる。

でも、日本では、今は箸を使われている。

食べるときは、昔の手の役割を箸がしている。

箸の質が悪いと、食べ物の情報といったものを感じ取りにくくなる。


というようなことです。

箸の内容の真偽よりも、

食べるの大好き&手作りにもこだわる

私としては、

毎日使う箸ぐらいこだわろうグッド(上向き矢印)と思ったのでした。


どの箸がいいかわかりませんが、

天然の材料で作られた箸

ならいいかと、有名料亭で使われている竹製の箸を買いました。




有名料亭の竹製の箸と思うと、

箸の持ち方や食べ方が丁寧になった、主人と子供たち。

予想以上の箸効果でするんるん

| 健康

はんてんが冬の必需品!

はんてんが冬の必需品!

はんてんがないと冬は過ごせないあせあせ(飛び散る汗)

それぐらい、はんてんが必需品です。


上着ならジャンバーとかもあるんじゃない

なんて思うかもしれませんが、


はんてんが着やすくて、それに温かい。




最近では、すぐ終わる用事ならはんてんで外にも出ていますグッド(上向き矢印)


はんてんのおかげで、

うちでは、ほとんど暖房をつけません。

なぜって、うちにずっといるのは、私ぐらい。

はんてんが私を温めてくれるからわーい(嬉しい顔)

部屋を暖めるのに暖房を使ったりしなくていいるんるん

おかげでうちの暖房費はぐっとお安くすみます。


人だけを温めることができるものが一番暖房の効率がいいですよね。

はんてん、おすすめですよ。

ちなみに、きちっと綿のはいった、いいはんてんを買ってください。

安物のはんてんはあまり温かくなかったりしますよ。


久留米の手作りはんてんがおすすめかなかわいい
| 日記

スランケット-袖付毛布がいい!

スランケット-袖付毛布がいい!

寒くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ストーブが苦手な私は、毎日はんてんを着て過ごしています。

はんてんは温かいのですが、

足が冷えるのが難点で・・・。

そこで見つけたのが、

スランケット-袖付毛布/span>ですぴかぴか(新しい)

スランケットで足まですっぽり。

もちろん、スランケットで腕もすっぽり。




外国でもスランケットが人気のようです。

何でも200万枚も売れたとかむかっ(怒り)

スランケット・・・驚きですねあせあせ(飛び散る汗)



子供用にはスランケットに似たものがあったのですが、

大人用であることを、今知りましたひらめき


スランケットなら、うちで温かくゆっくり過ごすのにぴったりかもるんるん

スランケットは要チェック揺れるハートです。

圧力鍋は炊飯器代わり

圧力鍋は炊飯器代わりグッド(上向き矢印)

圧力鍋を10年の間毎日欠かさず使っています。

それはなぜかというと・・


圧力鍋が炊飯器代わりだから

うちには、炊飯器がありません。


そう、毎日ご飯は圧力鍋で炊いています。

20081115075110.JPG


きっかけは炊飯器が壊れたこともうやだ〜(悲しい顔)


新しい炊飯器を買うまでと、圧力鍋を使ってみたところ


「ご飯がおいしいし、早くできるじゃない」ぴかぴか(新しい)

新しい炊飯器を買うのがばからしくなり、

圧力鍋でご飯をたくようになりました。


今では玄米ご飯も圧力鍋で炊いてついます。

愛用の圧力鍋 フィスラーの圧力鍋です。かわいい


20081115075110.JPG


圧力鍋さん、10年お世話になりました。

これからも、よろしくねハートたち(複数ハート)
| 料理

ホームベーカリーで持ち寄りパーティー♪

ホームベーカリーで持ち寄りパーティーるんるん

ママ友の間で大人気なのげ、

ホームベーカリーexclamation×2

もう、みんながホームベーカリーを買ってしまいました。


理由の1つは、持ち寄りパーティーにぴったりかわいい

なこと。

持ち寄りで集まるとき、

「手作りしたいなぁ」

と思っても、時間がなかったりする・・


そんなときに、ホームベーカリーが大活躍ハートたち(複数ハート)

簡単にパンが焼けてしまうからるんるん


おすすめは、ピザ生地ですねるんるん

ピザ生地と材料を持ち寄り。

オーブンで焼きましょうグッド(上向き矢印)

すると、とってもおいしいピザが出来上がり。

ピザのおいしいところを召し上がれいい気分(温泉)


って感じでしょうか。



先日、ピザの持ち寄りパーティをしたのですが、

これがむちゃくちゃ大好評。

もう、ピザなんて買う必要なし。


ホームベーカリーが大活躍です。

付け加えるなら、米粉パンが焼けるホームベーカリーなら、なおgood!

アレルギーの子供がいるときなんかに、

とっても便利です。


| 育児

シルクさんの秘密?レステモオールインモイスチャーゲルクリーム

シルクさんの秘密?レステモオールインモイスチャーゲルクリームぴかぴか(新しい)

シルクべっぴん塾のシルク姐さん・・

えええーーがく〜(落胆した顔)お肌ぷるぷる〜

シルクさんの写真をみてびっくりしました。

ちょっと小さいですが ↓ これです。



うわさではシルク姐さんは50歳とかexclamation&question



この驚きは、フラコラの広告を見て以来exclamation&question

フラコラの50代の人の写真もすごかった・・・

思わずすぐ電話をしたくなったほど・・・。


でも、このシルクさんにはもっと驚いたかも。

シルクべっぴん塾のシルクさん、おすすめクリームは、


レステモのオールインモイスチャーゲルクリームかわいい

私のシルクさんのようになりたいexclamation×2

子供のお肌をみて、いいなぁなんて思ってしまうからもうやだ〜(悲しい顔)


それに、レステモのオールインモイスチャーゲルクリームは、

化粧下地にこれ1本ハートたち(複数ハート)

化粧水や乳液、美容液とかは必要ないとかexclamation&question


お肌のマッサージにもいいとなると、もう文句のつけようがありませんねexclamation×2

レステモのオールインモイスチャーゲルクリームexclamation×2かわいい

とろなまドーナツにどっきどき♡

とろなまドーナツにどっきどきハートたち(複数ハート)

とろなまドーナツって知っていますか?

TVで連日のように紹介されている大人気ドーナツです。


とろなまドーナツの見た目がとってもきれいなので↓



びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

だって、ドーナツってもっと焼いた色というかなんというか・・・

チョコ系のドーナツなら少しカラフルだけど・・・


とろなまドーナツには足にも及ばないexclamation×2


とろなまドーナツをどうやって作るんだろう・・

そう思いながら

とろなまドーナツの商品説明を見ていると・・


「とろなまドーナツってドーナツかexclamation&question


とろなまドーナツって・・

まるで・・

ムースを使ったケーキではexclamation&question


でも、とろなまドーナツって、フレッシュなおいしさがいいらしい。


とろなまドーナツは、友人宅へいくときの、

話題づくり&手土産にいいかもハートたち(複数ハート)


バスパ♪風呂追い炊き機能なしに必需品!

バスパ♪風呂追い炊き機能なしに必需品いい気分(温泉)

風呂に追い炊き機能がないexclamation×2

そんな友人たちがいました。

今は、アパートとか賃貸だと、風呂の追い炊き機能がないのですねふらふら

以前ワンルームマンションに住んでいた時は、

もちろん、お風呂の追い炊き機能はなかったのですが、

一人暮らしなら風呂の追い炊き機能はいらないってダッシュ(走り出すさま)

と思っていました。

一人なら、お風呂に入る時間の合わせて給湯器でお湯入れればいいだけだし・・・。


ところが、家族で住んでいるのに、風呂追い炊き機能がないと・・・

「えええーーーいくら追い炊き機能がないからって・・・」がく〜(落胆した顔)

というような話をいろいろ聞きました。


でも、バスパあればいいじゃんいい気分(温泉)

そう思ったのでした。


昔、TVで電子レンジでチンのバスパで、いつもあったかお風呂るんるん

なんていくコマーシャルを思い出したのです。


調べてみると・・・・今でもあるじゃんexclamation×2

「バスパ」

・・・・ひらめき


バスパって、風呂に追い炊き機能がある、うちにもいいんじゃないexclamation&question

最近寒くなってきたし・・・半身浴を始めたうえに1日に2度はお風呂に入っている。

1度目は子供とお風呂に・・

2度目は半身浴で寝る前にお風呂に・・・


バスパ用意すれば、うちのガス代も節約できるかもexclamation&question

自称節約マニアの私としては、捨て置けません。

「バスパ」要チェックですパンチ

| 節約

モッズコート♪レディースがいい

モッズコート♪レディースがいいるんるん

モッズコート・・いいなぁと思っています。

ちょっとくだけた感じというか、

かわいめトップスに、ジーパン、

そして・・・モッズコートるんるん

モッズコートを着ている自分を想像してちょっとうれしくなりましたかわいい




踊る大捜査線が大好きだった私ですが、

あの青島刑事(織田裕二)が着ていた緑っぽいコートって

モッズコートだそうです。

へぇ・・・あれもモッズコートなのねー。


という感じなのですが、

モッズコートはレディースがいいと思うんです。

まったくの独断と偏見ですがあせあせ(飛び散る汗)


モッズコートのようなデザインって、

レディース・・つまり女性が着るといい感じかな。

それにブーツを合わせたらもう最高るんるん


こうやって楽しむのがファッションの醍醐味なのかもしれませんねかわいい


モッズコートのレディースを着た自分を想像して

楽しませてもらいました。


モッズコートに近いデザインのコートをすでに持っているので・・・・たらーっ(汗)


| 日記

レッグマジック美脚効果あり!?

レッグマジック美脚効果あり!?

脚やせって結構厳しいもうやだ〜(悲しい顔)

どんなに痩せたとしても、

脚・・とくに太ももが痩せないんですもうやだ〜(悲しい顔)

とっても悲しいんですが。


そう思っていたところ、

友人がレッグマジック買いましたexclamation×2

1回が短いのがいいしといって・・。

収納には確かに困りそうにないほど、


レッグマジックってコンパクトになるんですね。


友人は、これからレッグマジック始めるようですが、

数日したところ、

筋肉痛になるかも〜。

といっていましたたらーっ(汗)


レッグマジックの効果楽しみでするんるん

UGGアグブーツ♪梨花愛用!?

UGGアグブーツ♪梨花梨花愛用!?ぴかぴか(新しい)

ブーツを物色していたら、

UGGアグブーツ を発見exclamation×2



かわいいなぁなんて思いながら見ていたブーツが、

UGGアグブーツだということを最近知りましたがく〜(落胆した顔)

そう、UGGアグブーツが欲しかったのよどんっ(衝撃)

と自分に思わず言ってしまいました。


それもUGGのシープスキンクラシックブーツがexclamation

UGGアグブーツのシープスキン?なのかな、

表面の感じがぽてっとしていいなぁ。

それにUGGアグブーツの中もふわふわムートンで

あったかそうだし。


あの梨花さんも愛用しているとかるんるん

木製のランチプレート注目!

木製のランチプレート注目!ぴかぴか(新しい)

ママ友の間で人気急上昇が、

木製のランチプレートハートたち(複数ハート)

ランチプレートといったら、

子供が使う食器というイメージがあったのですが、

ランチプレートを使ってみると、これがとっても便利ぴかぴか(新しい)


おすすめが、持ち寄りパーティにランチプレートを持っていくかわいい

最近、持ち寄りでちょっとしたパーティをする機会があるのですが、

ランチプレートがあると、

ランチプレートにきれいに料理を並べられるグッド(上向き矢印)

これです。料理がごちゃごちゃしないんです。


お友達との持ち寄りパーティーに使うなら、

木製のランチプレートが、見栄えもとってもいいし。

ナチュラルな感じがいいるんるん

私の友人の間で、木製のランチプレートが

ひそかなブームですかわいい

| 育児

ペーパーブランクスのノート愛用中

ペーパーブランクス(Paperblanks)のノート愛用中るんるん

初めて、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートを見たとき、

ペーパーブランクス(Paperblanks)のノート即買でした。

ノートなのに、ノートに見えない。

何かとても大切な本のような感じです。


ちなみに私は、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートの表紙でも、

アンティークレザースタイル コレクションかわいい



ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートを使うときは、

ちょっとどきどきというか、気持ちがしゃきっとしながら

使えるので、

プライベートなことを書くことに使うことが多いですね。


たとえば、ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートで「夢ノート」

を作ってみるとか・・・。


ペーパーブランクス(Paperblanks)のノートはヨーロッパでも人気で、

表紙のデザインもたくさんあります。

一度のぞいてみるのも楽しいかもるんるん

シリコンスチーマー×クックパッド♪

シリコンスチーマー×クックパッドぴかぴか(新しい)

シリコンスチーマーとクックパッドって

まさに料理の黄金組み合わせるんるん

そう思います。


シリコンスチーマーが料理好きに大人気るんるん

シリコンスチーマーが料理嫌いにも大人気るんるん

のようです。


シリコンスチーマーで料理をするのは、

電子レンジ料理に失敗しがちな部分が、シリコンスチーマーで

上手に料理ができるるんるん

簡単な料理のレシピが多いうえに、

なんといっても、

シリコンスチーマーがかわいいるんるん

とこですね。きっと。





シリコンスチーマー。

どれもとってもかわいい。

クリスマスにもぴったりるんるん


シリコンスチーマーのレシピに困ったら、

クックパッドもあるしねグッド(上向き矢印)

| 料理

ハートレートモニターで脂肪燃焼!

ハートレートモニターで脂肪燃焼exclamation×2

ダイエットのエクササイズを調べていて発見がく〜(落胆した顔)

ダイエットの脂肪燃焼には、ハートレートモニターが必需品であることが判明exclamation×2

とっても驚きました。


脂肪燃焼は心拍数に大きく関わってくるということに。

今まで、運動さえすれば、脂肪が燃えてくれると思っていました。

運動中の心拍数で、脂肪が燃えるか、

それとも体内に蓄積されたブドウ糖が燃えるかが決まるなんてもうやだ〜(悲しい顔)


今までやっていた運動って・・・

脂肪燃焼してくれないのー

すっごく悲しくなってしまいました。


私は脂肪を燃焼したいのですexclamation×2

当然ですよね。


さっそくハートレートモニターを調べています。


脂肪を燃焼してくれる運動をするためにねるんるん

ネックウォーマー) ネックウォーマーに驚き!

ネックウォーマーに驚き!

ネックウォーマーという言葉を知って驚いたがく〜(落胆した顔)

マフラーとはいわず、ネックウォーマーというところにね。


ネックウォーマーがモデル達の中でも

注目のアイテムらしいです。


マフラーとは違うの?と友人に聞くと、

ネックウォーマーならではのこだわりがあるとか。


モデルがネックウォーマーをした姿って

とってもいい感じ。

男性なんかむちゃくちゃかっこいいるんるん

思わずぼーっと見てしまいましたたらーっ(汗)


マフラーだと、なんだか防寒でファッションて感じがしなかったけど、

ネックウォーマーだと、ファッションとしてもぴかぴか(新しい)

感じがいいですね。




スヌードを富岡佳子もお買いもの

スヌードを富岡佳子もお買いものかわいい

今年注目のアイテム「スヌード」

モデルがスヌードをしている姿を見て一目ぼれです。

特に男性モデルがスヌードを首にしている姿には、

思わずどきどき揺れるハートしてしまいました。


富岡佳子さんもスヌードをお買い上げのようです。


スヌードといっても、毛糸で編んだスヌードや、

ファーのスヌードがありますね。


首がほっそり見えるというのも、スヌードのいいところみたい。


今はやりからいうと、ファーのスヌードにひかれるけど、

毛糸で編んだスヌードも捨てがたいぴかぴか(新しい)


どんなスヌードを買おうかと

どきどき調査中でするんるん

ムートンブーツ♪決めはファー

ムートンブーツが今年もいいるんるん

友達と一緒にムートンブーツを履いていまするんるん

去年、梨花が履いていてムートンブーツかわいいハートたち(複数ハート)

と思ったけど、今年もムートンブーツまだまだいけるパンチ

私はスカートにファーがふんわりした

ムートンブーツを合わせるのが好きかな。


ムートンブーツにかかせないファーの部分。

同じムートンブーツでも、ファーの部分の厚さ

って違うみたい。

やっぱり、ムートンブーツだもの。

「ファーがふわふわぴかぴか(新しい)がいいね。」


それに、ムートンブーツにも

美脚シルエットにこだわったのもあるみたい。


ついついいろんなムートンブーツを物色してしまいますたらーっ(汗)

どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎが子供プレゼントにいい

どうぶつしょうぎが子供のプレゼントにいい♪

クリスマスのプレゼントに

誕生日のプレゼント・・・・。

子供へのプレゼントって悩みますね。


できれば、TVゲームはやめたい。

という私にぴったりのゲームを発見わーい(嬉しい顔)

それは、

どうつぶしょうぎるんるん


将棋というと、ちょっとルールが難しいもうやだ〜(悲しい顔)

将棋のプロが存在するくらい奥が深いゲームだし。

それも、小さな子供といっしょに将棋をしようとすると、

まずルールを覚えるのが大変exclamation


そこで、どうぶつしょうぎの登場なのですexclamation×2

どうぶつしょうぎのルールは簡単。

どうぶつしょうぎの駒も味方4つ、敵4つの合計8コ。


どうぶつしょうぎは子供だけでなく、親もはまるおもしろさとか。

子供へのプレゼントにぴったりかもるんるん

| 日記

米からホームベーカリーgopanに驚き!

米からホームベーカリーgopanに驚き!

売り切れ続出のホームベーカリー

それが三洋電機のgopan


このホームベーカリー何が驚きかというと、

お米からパンが焼けるホームベーカリー

なのですexclamation×2

友人から初めて聞いたときには、びっくりがく〜(落胆した顔)

思わず米粉で作るホームベーカリーじゃないの?

と聞きなおしてしまったくらい。


友人は、ホームベーカリーgopanでお米から作ったパンを食べたそうです。

そのパンがまたおいしかったとかexclamation×2

小麦粉よりお米でパンが作れるなら、

それも、米粉じゃなくて、お米からパンをホームベーカリで作れれば、


リーズナブルなうえに健康なパンができそうです。

| 料理

箸は竹で料亭のがいい

箸は竹で料亭のがいいexclamation&question

箸を買い換えました。

いつも100均の箸を使っていました。

箸なら何でもいいと思っていたから。


あるとき、1冊の本に出会いました。

その本には、箸はとても重要なものであると書いてありました。


人は昔、手を使ってものを持ったり食べたりしていたので、

手はとても敏感でいろんなことが分かる。

でも、日本では、今は箸を使われている。

食べるときは、昔の手の役割を箸がしている。

箸の質が悪いと、食べ物の情報といったものを感じ取りにくくなる。


というようなことです。

箸の内容の真偽よりも、

食べるの大好き&手作りにもこだわる

私としては、

毎日使う箸ぐらいこだわろうグッド(上向き矢印)と思ったのでした。


どの箸がいいかわかりませんが、

天然の材料で作られた箸

ならいいかと、有名料亭で使われている竹製の箸を買いました。




有名料亭の竹製の箸と思うと、

箸の持ち方や食べ方が丁寧になった、主人と子供たち。

予想以上の箸効果でするんるん

| 健康

はんてんが冬の必需品!

はんてんが冬の必需品!

はんてんがないと冬は過ごせないあせあせ(飛び散る汗)

それぐらい、はんてんが必需品です。


上着ならジャンバーとかもあるんじゃない

なんて思うかもしれませんが、


はんてんが着やすくて、それに温かい。




最近では、すぐ終わる用事ならはんてんで外にも出ていますグッド(上向き矢印)


はんてんのおかげで、

うちでは、ほとんど暖房をつけません。

なぜって、うちにずっといるのは、私ぐらい。

はんてんが私を温めてくれるからわーい(嬉しい顔)

部屋を暖めるのに暖房を使ったりしなくていいるんるん

おかげでうちの暖房費はぐっとお安くすみます。


人だけを温めることができるものが一番暖房の効率がいいですよね。

はんてん、おすすめですよ。

ちなみに、きちっと綿のはいった、いいはんてんを買ってください。

安物のはんてんはあまり温かくなかったりしますよ。


久留米の手作りはんてんがおすすめかなかわいい
| 日記

スランケット-袖付毛布がいい!

スランケット-袖付毛布がいい!

寒くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ストーブが苦手な私は、毎日はんてんを着て過ごしています。

はんてんは温かいのですが、

足が冷えるのが難点で・・・。

そこで見つけたのが、

スランケット-袖付毛布/span>ですぴかぴか(新しい)

スランケットで足まですっぽり。

もちろん、スランケットで腕もすっぽり。




外国でもスランケットが人気のようです。

何でも200万枚も売れたとかむかっ(怒り)

スランケット・・・驚きですねあせあせ(飛び散る汗)



子供用にはスランケットに似たものがあったのですが、

大人用であることを、今知りましたひらめき


スランケットなら、うちで温かくゆっくり過ごすのにぴったりかもるんるん

スランケットは要チェック揺れるハートです。

圧力鍋は炊飯器代わり

圧力鍋は炊飯器代わりグッド(上向き矢印)

圧力鍋を10年の間毎日欠かさず使っています。

それはなぜかというと・・


圧力鍋が炊飯器代わりだから

うちには、炊飯器がありません。


そう、毎日ご飯は圧力鍋で炊いています。

20081115075110.JPG


きっかけは炊飯器が壊れたこともうやだ〜(悲しい顔)


新しい炊飯器を買うまでと、圧力鍋を使ってみたところ


「ご飯がおいしいし、早くできるじゃない」ぴかぴか(新しい)

新しい炊飯器を買うのがばからしくなり、

圧力鍋でご飯をたくようになりました。


今では玄米ご飯も圧力鍋で炊いてついます。

愛用の圧力鍋 フィスラーの圧力鍋です。かわいい


20081115075110.JPG


圧力鍋さん、10年お世話になりました。

これからも、よろしくねハートたち(複数ハート)
| 料理
×

