甘酒ダイエットで手作り甘酒

甘酒ダイエットで手作り甘酒

甘酒ダイエットなるものを知りました。


甘酒が大好きな私としては、

「甘酒でダイエットができるのexclamation×2

と驚きですね。

甘酒ダイエットおもしろそう・・・。


と調べてみると、


甘酒は、酵素がたくさん含まれているんですねグッド(上向き矢印)

と・・・。

そういえば、最近注目の「酵素飲料でダイエット」

というのと甘酒ダイエットってあまり変わらないのでは?


ま、それはいいのですが。

ing_00024.jpg

甘酒って手作りしたことのある人はわかるのですが、


「酒粕から甘酒を作る」VS「米こうじ(麹)を使って甘酒を作る」

の2つの方法があります。

私は、「米こうじ(麹)を使う」甘酒が大好き。

こうじ(麹)屋さんでこうじ(麹)をまとめ買い。

冷凍しておいて、必要なときに、必要な分量を溶かして甘酒を作ります。

とっても簡単なのですが、友人は甘酒を作りたがりませんもうやだ〜(悲しい顔)

おいしいのにね。
| 料理

ふぐ鍋&ぞうすいがうまい♪

ふぐ鍋&ぞうすいがうまい♪

ふぐ鍋を晩御飯に作りました。

伯父から頂いたぴかぴか(新しい)ふぐ

鍋に投入。

シンプルなふぐ鍋にしたいと思い、

水炊き風、もちろん昆布で御出しをとりました。

そして、忘れちゃいけないのが、白菜に豆腐。

まさに、王道のふぐ鍋です。


20081115075033.JPG


ふぐをポン酢で頂いたのですが、


ふぐ鍋おいしい揺れるハート

いや、ふぐ鍋本当においしかったです。

ふぐ鍋を食べ終えた後のほっと一息・・・・幸せでした。


そして、ふぐ鍋の後はぞうすいです。

うちの子供は、

「ふぐ鍋のあとはもちろんぞうすいだよねわーい(嬉しい顔)

とうれしそうにいっていた姿がかわいい。


鍋のおいしい季節になりましたぴかぴか(新しい)

| 料理

葉取らずりんご絶品!

葉取らずりんご絶品!

葉取らずりんごって知っていますか?

文字どおり、

葉っぱを取らずに育てたりんごです。

「りんごの味はこれなのかexclamation×2

と驚くほどのおいしさです。





葉取らずりんごに初めてであったのは、生協の店先。

見た目はいまいちだけど・・・・

とお店の人はいっていたけど、


ふつうのりんごと比べて、ちょっと赤くないリンゴかなって感じです。


葉取らずりんごの味を知ってしまうと、

もうやめられなくなります・・・というかふつうのりんごが味気なくなります。


りんごの季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)

葉取らずりんご楽しみでするんるん

遠赤外線パネルヒーターに注目

遠赤外線パネルヒーターに注目どんっ(衝撃)


うちにもパネルヒーターがあります黒ハート
遠赤外線のです。


すぐに部屋を暖かくしたい・・・

というのには十分ではありませんが。


遠赤外線のパネルヒーターをつけていると、

ふと、パネルヒーターをつけているのを忘れてしまうという感じ。

ひなたのぽかぽか感を想像していただければぴかぴか(新しい)


私はとっても気に入っています。

最近では、すぐに温かくなるパネルヒーターもあるそうですね。


空気が乾燥しないので、

両親がうちにきたときには、遠赤外線のパネルヒーターに

べたぼれでした。


冬に寒くなる、うちの脱衣所やトイレにも

遠赤外線パネルヒーターがほしいところです。ハートたち(複数ハート)
| 癒し

石鹸洗髪あきらめないで

石鹸洗髪あきらめないで

石鹸洗髪をお勧めしたのですが、

石鹸洗髪でもうひとつ注意することがありました。

それは、

石鹸で洗髪した後は髪がばさばさするどんっ(衝撃)

これは、石鹸洗髪を初めて数週間のことですが、

石鹸洗髪後の髪がばさばさっぽくなります。


このことがあって、石鹸の洗髪はあってない

とやめる友人もいました。もうやだ〜(悲しい顔)


石鹸洗髪をはじめて数週間がまんすれば、

シャンプー&リンスのときのように、しっとりします。


なぜ、石鹸洗髪後ばさばさ感がでるかというと、

聞いた話では、

シャンプー&リンスで傷んだ髪が元の元気な髪に戻るまで

ばさばさ感がでるそうです。かわいい


石鹸洗髪あきらめないで。

石鹸洗髪はじめよ♪

石鹸洗髪はじめよ♪

石鹸で洗髪をはじめて、もう半年が経ちます。


それまでは疑問を持たずに、シャンプーを使っていたのですが・・・・。

シャンプーやリンスって髪にはよくないらしい。


それで、石鹸で洗髪をはじめました。


石鹸で洗髪って、拍子抜けするほど簡単。

うちでは、固形石鹸を使っています。


洗髪で使う石鹸には、やっぱりこだわりたいところ。目


私は、手作りのオリーブオイル100%石鹸を使っています。


なぜ、オリーブオイル石鹸を洗髪に使うようにしたかというと、

オリーブオイル石鹸で洗顔したときの洗い上がりに驚いたからかわいい

ふつうの石鹸や洗顔料とはちがって、

しっとり感ばくはつむかっ(怒り)って感じですか?


オリーブオイル石鹸で洗髪をはじめて、

髪は元気!って感じです。


ただ、石鹸での洗髪で注意したいのが、

リンスに代わるものとして、レモン果汁や、ビネガーといったものを

お湯に落としたものを仕上げに使ってくださいね。

そうすると、しっとり、さらっと洗いあがります。ハートたち(複数ハート)


石鹸での洗髪、おすすめですよ。

抱かれ枕-アーチピローがいい

抱かれ枕-アーチピローがいい

抱かれ枕(アーチピロー)がNHKおはよう日本で紹介されたそうです。

両親が60を過ぎたので、

やはり、体の調子が気になるところ。


抱かれ枕(アーチピロー)のこと聞くと、

とっても、気になりますね。




抱かれ枕(アーチピロー)は、こんな感じのコの字型をしています。


抱かれ枕(アーチピロー)がいいひらめき

と思ったのは、

仰向け寝も横向け寝もOK

というところ。


抱かれ枕(アーチピロー)を両親へのプレゼントにしても

いいなぁとチェックしていました。


子供用の抱かれ枕(アーチピロー)もあるとか。


抱かれ枕(アーチピロー)で子供が安心してぐっすり眠れる・・・


主人と相談です。








オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラってとっても美しいですね。

暗闇の中に幻想的に光るオーロラぴかぴか(新しい)

このオーロラを見るために、

たくさんの人が、

オーロラツアーに参加しています。

でも、オーロラがみえるときって、氷点下40度以下という

むちゃくちゃ寒いときふらふら

それでも、オーロラを見に、世界中からフィンランドにやってくるそうです。

オーロラツアーで、オーロラを連続3日見に行くように計画すれば、

オーロラが90%以上の確率で見ることができるそうです。


驚いたのが、友人から聞いたのですが、

北海道でオーロラがみえるがく〜(落胆した顔)

そうです。

とはいっても、北海道でオーロラを見る確率は、奇跡というかむちゃくちゃ幸運という

ぐらいの確率しかないそうですがたらーっ(汗)

| 旅行

flashでyes/no診断成功withsuzuka

flashでyes/no診断成功withsuzuka

久しぶりにWEBのツールを作りたくなったので、

よくある、

yes/no診断をflashで作りました。

今はsuzukaというフリーソフトがあって、flashが無料で作れますがく〜(落胆した顔)

flashのsuzukaの開発者の感謝でするんるん

flashはほどんど制作したことがなかったのですが、

外部ファイルからシナリオを読み込むものを作成。


うまくできるとうれしくなりますね。

flashいろんなことができて驚きました。


ソフトウェア業界から離れていたので、技術進歩に驚きです。

なんて。

白湯毒だし健康法でダイエット!

白湯毒だし健康法でダイエット!なるか?

白湯を飲み始めました。

白湯毒だし健康法という本を読んで、

「白湯を飲むだけならできる!!」

と思ったのが始まり。


白湯を飲むと、体が内臓から温まる感じるんるん

最近、寒くなってきたし、冷え性な体が心配だったのですが、

白湯で体がぽかぽかしてきました。


欲張りな私は、さらに

「プチ断食朝食版」というものを

やっています。

朝食を抜くか、10時ぐらいに食べるようにして、

いわゆる朝ごはんのときは、白湯を飲みます。


こんなんでいいのか・・・。


おなかのお通じはよくなりましたハートたち(複数ハート)

ダイエット効果は? ですがたらーっ(汗)

| 健康

クリスマスはローストチキン♪

クリスマスはローストチキンるんるんでしょう。


クリスマスが近づいてきました。

クリスマスといえば、クリスマスケーキ。

でも、忘れちゃいけないのが、ローストチキンぴかぴか(新しい)



ローストチキンのあるクリスマスパーティーは

やっぱり豪華ですグッド(上向き矢印)

ローストチキンのパリッとした皮に、ジューシーな身。

それを、グレービーソースをかけていただきまするんるん

塩でもいいですね。(おすすめは、フランスのゲランド塩です)

クリスマスのローストチキン・・・たまりませんね。


うちでは、生の丸鳥をかってきて、ローストチキンを作るのですが、

買ったローストチキンもなかなかおいしい。


考えてみると、クリスマスは外国からやってきたし、

そちらの習慣?に合わせるのもおもしろいハートたち(複数ハート)ですね。


もう、ローストチキンの予約が始まっていますexclamation


ローストチキンの予約を忘れないようにしなければキスマーク




クリスマスプレゼントto彼女

クリスマスプレゼントを彼女へ

クリスマスプレゼントに頭を悩ましている皆様。

彼女へのクリスマスプレゼントに悩んでいる人も多いみたい。


まず、チェックは、


20071202121305.JPG


「彼女に指輪をプレゼントしたか」

かな。


彼氏と付き合い始めるって、とってもうれしい・・

というか、友達にもおもいっきりい言いたかったりする。

そんなとき、「指輪」があれば、

「彼氏からのクリスマスプレゼント」

とかいうことができるし。


彼女に指輪さえプレゼントしてあれば、あとは大丈夫るんるん


クリスマスプレゼントで一番いいのは、

彼女を連れてクリスマスプレゼントを買いに行くパンチ

これです。

とくにアクセサリーは、ファッションにこだわる彼女は、

気に入ったものをつけたいもの。


彼女にダイレクトに

「クリスマスプレゼント、君と一緒に選びたい」

といってもいいし、


彼女にさりげなく、何が欲しいかさぐりをいれてもいいね。


あと、忘れちゃだめなのは、

「大好きだよ」ハートたち(複数ハート)という気持ちを伝えること。

あなたが大好きな彼女は、

「クリスマスプレゼント」よりも、それを聞きたいはず。


がんばってくださいるんるん
| 日記

クリスマスカードを手作り

クリスマスカードを手作りかわいい

友人から送られてきたクリスマスカード。

いままでクリスマスカードに興味がまったくなかった私は・・・


クリスマスカードをもらってうれしい」揺れるハート

クリスマスカードは絶対作ろうパンチ

そう思いました。


年賀状とはちがって、作りたい人が作るクリスマスカードだから、

手作りにこだわりたい!!

手作りのクリスマスカードといっても、そんなに手のこんだことを

する必要はまったくないと思う。


クリスマスカードに、気に入ったスタンプを押したり・・


ちっちゃなリースの飾りをつけたり・・・


「手作りのクリスマスカードだよ」

ということが伝わるだけでいいから。


どんな手作りのクリスマスカードを作ろうかな。


| 日記

クリスマスコフレに注目

クリスマスコフレに注目

クリスマスとなると、クリスマスパーティーだけじゃないexclamation

クリスマスには、

クリスマスコフレが発売されるグッド(上向き矢印)

クリニーク、エスティローダー、ジバンシイ・・・、

たくさんのブランドが、クリスマスコスメを発売exclamation×2


このクリスマスコスメ

販売期間に注意しないとねひらめき

クリスマスコフレって、



な感じで、限定のポーチとか、容器とかがとってもかわいいし、限定ってのもいいグッド(上向き矢印)

クリスマスコフレ限定の、色とか、香水とかは、

この時期しか買えないから。


今年のクリスマスコフレといえば、

ブルジョワの限定コレクションのチーク・・・かわいいぴかぴか(新しい)



タグ:クリスマス

一人用クリスマスケーキが欲しい

一人用クリスマスケーキが欲しいぴかぴか(新しい)


クリスマスケーキといえば、

丸いホールで大きいです。

でも、クリスマスって、

家族と祝うのもいい、彼と過ごすのもいい、

だけど、

一人でクリスマスを過ごす時もあるパンチ

そんなときに、一人用のクリスマスケーキが欲しいと思う。


私は、デパ地下で、小さなケーキを買ったりしてたけど、

クリスマスケーキじゃない。

サンタがのってないし、見た感じがクリスマスじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

一人用のクリスマスケーキを買いたかったのに・・・。

ちょっとさみしい気がしました。


最近では、一人用(にしてはちょっと大きいかな)のクリスマスケーキを

売っていますね。

予約や、宅配というのは聞いたことがありませんがたらーっ(汗)

| 日記

クリスマスにシャンパンで大金持ち気分


クリスマスにシャンパンで大金持ち気分ハートたち(複数ハート)

クリスマスに忘れちゃいけないものは、

シャンパンですね。

ワインが大好きな私は、クリスマスには、

シャンパンるんるんを用意します。

クリスマスってやっぱり特別なパーティーにしたいと思うから。

シャンパンといっても、たくさんあって迷うけど、



こんなシャンパンも面白いね。


世界の大金持ちしか飲めないスパークリングワインだって。

イタリア最高の超一流ホテルでしか味わえない、シャンパンるんるん

って、響きがおもしろい。

クリスマスのパーティーで、このシャンパンを出したら、面白い余興になるかも。

せっかくのクリスマス、

シャンパンもこだわってみたいね。

イーマネーバンドがウォーキング必需品!?

イーマネーバンドがランニング必需品か!?

財布を持たなくても買い物ができたらるんるん

そう思ったことが何度あったことか。


それも、ウォーキングをしているときもうやだ〜(悲しい顔)

ウォーキングって、手ぶらでしないと、うまくバランスがとれない。

というか、

デューク更家ウォーキング

をしている私にとっては、


手ぶらじゃないと、ウォーキングができないのですもうやだ〜(悲しい顔)


TVで見つけた、イーマネーバンド。

Edyの電子マネーの機能がついていて、

コンビニとかで、イーマネーバンドで買い物ができる!!




イーマネーバンドはこんな形をしているから、

腕時計みたい。

イーマネーバンドをつけて、ウォーキングに手ぶらでいって

のどが乾いたら、コンビニで買い物ができるハートたち(複数ハート)

これはいいですね。

私におすすめですハートたち(複数ハート)


| 日記

酵素飲料が爆発人気

酵素飲料が爆発人気

「主治医が見つかる診療所」のTV番組で放送されて、

酵素飲料が売り切れ続出だってがく〜(落胆した顔)

TVの威力はすごいね。

酵素飲料って前から体にはいいといわれていたけれど、

なんでも植物からとった酵素がいいとかで。


酵素って体には必要なものだし。

酵素飲料って、野菜や果物を発酵させて作るから、


この、「発酵」がポイントだそうです。


酵素飲料を使って、酵素断食やっていました。


酵素断食は、はっきりいっていいと思います。

腸がきれいになるうえ、ダイエットにもなるし。


プチ断食にはまっていた私としては、

酵素飲料で酵素断食ダイエット

はとってもおすすめでするんるん


私も酵素断食やろうかな。
| 健康

かに料理はかにしゃぶでしょ

かに料理はかにしゃぶでしょぴかぴか(新しい)

かにファン待望の季節がやってきましたぴかぴか(新しい)

冬といえば・・・かにです。

境港で食べたかにを思い出してしまいました・・・。

毛ガニ、越前ガニ・・・・おいしいかには、本当においしい!!


そして、おいしいかにを手にいれたら、


かにしゃぶでするんるん




かにしゃぶ・・・作り方は簡単グッド(上向き矢印)


生のかにを食べやすく殻をとって、

お湯にくぐらせるだけ。

3かいほど、かにをしゃぶしゃぶするだけで、お花がさいたようになります。

そして、

かにしゃぶをがぶり

とほおばります。

あまーくておいしい、かにしゃぶの味が口いっぱいに・・・。

もう、たまりませんねぇ。


忘れちゃだめなのが、かにしゃぶ後のかにぞうずいるんるん


かにしゃぶをくぐらせた湯は、

かにのエキスたっぷり

それにご飯をいれて、たまごでとじれば、

かにぞうすいの完成ぴかぴか(新しい)


これだから、かにはやめられません。


私がこれまで食べて一番おいしかったかには・・・・境港のかにでしたるんるん

| 日記

低反発枕クリスマスプレゼント

低反発枕をクリスマスプレゼント

私も使っている低反発枕ハートたち(複数ハート)

枕ってなかなか自分に合ったのがなくて。


そういうと、勧められたのが低反発枕。

低反発枕を使ってみると・・・

低反発枕いいじゃないハートたち(複数ハート)

と思わず声に出してしまった。


首が痛くならないのよね。

これが一番。

今使っている枕だと、肩がこってしまって・・・。


そして、もうすぐクリスマス黒ハート

主人が低反発枕が欲しい


といっていました。


クリスマスプレゼントに低反発枕?

なんて思ったけれど、やっぱり快適が一番なのかな。


どの低反発枕にするか考えよるんるん

トゥルースリーパーっていう低反発枕もあるしねー(長音記号1)

甘酒ダイエットで手作り甘酒

甘酒ダイエットで手作り甘酒

甘酒ダイエットなるものを知りました。


甘酒が大好きな私としては、

「甘酒でダイエットができるのexclamation×2

と驚きですね。

甘酒ダイエットおもしろそう・・・。


と調べてみると、


甘酒は、酵素がたくさん含まれているんですねグッド(上向き矢印)

と・・・。

そういえば、最近注目の「酵素飲料でダイエット」

というのと甘酒ダイエットってあまり変わらないのでは?


ま、それはいいのですが。

ing_00024.jpg

甘酒って手作りしたことのある人はわかるのですが、


「酒粕から甘酒を作る」VS「米こうじ(麹)を使って甘酒を作る」

の2つの方法があります。

私は、「米こうじ(麹)を使う」甘酒が大好き。

こうじ(麹)屋さんでこうじ(麹)をまとめ買い。

冷凍しておいて、必要なときに、必要な分量を溶かして甘酒を作ります。

とっても簡単なのですが、友人は甘酒を作りたがりませんもうやだ〜(悲しい顔)

おいしいのにね。
| 料理

ふぐ鍋&ぞうすいがうまい♪

ふぐ鍋&ぞうすいがうまい♪

ふぐ鍋を晩御飯に作りました。

伯父から頂いたぴかぴか(新しい)ふぐ

鍋に投入。

シンプルなふぐ鍋にしたいと思い、

水炊き風、もちろん昆布で御出しをとりました。

そして、忘れちゃいけないのが、白菜に豆腐。

まさに、王道のふぐ鍋です。


20081115075033.JPG


ふぐをポン酢で頂いたのですが、


ふぐ鍋おいしい揺れるハート

いや、ふぐ鍋本当においしかったです。

ふぐ鍋を食べ終えた後のほっと一息・・・・幸せでした。


そして、ふぐ鍋の後はぞうすいです。

うちの子供は、

「ふぐ鍋のあとはもちろんぞうすいだよねわーい(嬉しい顔)

とうれしそうにいっていた姿がかわいい。


鍋のおいしい季節になりましたぴかぴか(新しい)

| 料理

葉取らずりんご絶品!

葉取らずりんご絶品!

葉取らずりんごって知っていますか?

文字どおり、

葉っぱを取らずに育てたりんごです。

「りんごの味はこれなのかexclamation×2

と驚くほどのおいしさです。





葉取らずりんごに初めてであったのは、生協の店先。

見た目はいまいちだけど・・・・

とお店の人はいっていたけど、


ふつうのりんごと比べて、ちょっと赤くないリンゴかなって感じです。


葉取らずりんごの味を知ってしまうと、

もうやめられなくなります・・・というかふつうのりんごが味気なくなります。


りんごの季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)

葉取らずりんご楽しみでするんるん

遠赤外線パネルヒーターに注目

遠赤外線パネルヒーターに注目どんっ(衝撃)


うちにもパネルヒーターがあります黒ハート
遠赤外線のです。


すぐに部屋を暖かくしたい・・・

というのには十分ではありませんが。


遠赤外線のパネルヒーターをつけていると、

ふと、パネルヒーターをつけているのを忘れてしまうという感じ。

ひなたのぽかぽか感を想像していただければぴかぴか(新しい)


私はとっても気に入っています。

最近では、すぐに温かくなるパネルヒーターもあるそうですね。


空気が乾燥しないので、

両親がうちにきたときには、遠赤外線のパネルヒーターに

べたぼれでした。


冬に寒くなる、うちの脱衣所やトイレにも

遠赤外線パネルヒーターがほしいところです。ハートたち(複数ハート)
| 癒し

石鹸洗髪あきらめないで

石鹸洗髪あきらめないで

石鹸洗髪をお勧めしたのですが、

石鹸洗髪でもうひとつ注意することがありました。

それは、

石鹸で洗髪した後は髪がばさばさするどんっ(衝撃)

これは、石鹸洗髪を初めて数週間のことですが、

石鹸洗髪後の髪がばさばさっぽくなります。


このことがあって、石鹸の洗髪はあってない

とやめる友人もいました。もうやだ〜(悲しい顔)


石鹸洗髪をはじめて数週間がまんすれば、

シャンプー&リンスのときのように、しっとりします。


なぜ、石鹸洗髪後ばさばさ感がでるかというと、

聞いた話では、

シャンプー&リンスで傷んだ髪が元の元気な髪に戻るまで

ばさばさ感がでるそうです。かわいい


石鹸洗髪あきらめないで。

石鹸洗髪はじめよ♪

石鹸洗髪はじめよ♪

石鹸で洗髪をはじめて、もう半年が経ちます。


それまでは疑問を持たずに、シャンプーを使っていたのですが・・・・。

シャンプーやリンスって髪にはよくないらしい。


それで、石鹸で洗髪をはじめました。


石鹸で洗髪って、拍子抜けするほど簡単。

うちでは、固形石鹸を使っています。


洗髪で使う石鹸には、やっぱりこだわりたいところ。目


私は、手作りのオリーブオイル100%石鹸を使っています。


なぜ、オリーブオイル石鹸を洗髪に使うようにしたかというと、

オリーブオイル石鹸で洗顔したときの洗い上がりに驚いたからかわいい

ふつうの石鹸や洗顔料とはちがって、

しっとり感ばくはつむかっ(怒り)って感じですか?


オリーブオイル石鹸で洗髪をはじめて、

髪は元気!って感じです。


ただ、石鹸での洗髪で注意したいのが、

リンスに代わるものとして、レモン果汁や、ビネガーといったものを

お湯に落としたものを仕上げに使ってくださいね。

そうすると、しっとり、さらっと洗いあがります。ハートたち(複数ハート)


石鹸での洗髪、おすすめですよ。

抱かれ枕-アーチピローがいい

抱かれ枕-アーチピローがいい

抱かれ枕(アーチピロー)がNHKおはよう日本で紹介されたそうです。

両親が60を過ぎたので、

やはり、体の調子が気になるところ。


抱かれ枕(アーチピロー)のこと聞くと、

とっても、気になりますね。




抱かれ枕(アーチピロー)は、こんな感じのコの字型をしています。


抱かれ枕(アーチピロー)がいいひらめき

と思ったのは、

仰向け寝も横向け寝もOK

というところ。


抱かれ枕(アーチピロー)を両親へのプレゼントにしても

いいなぁとチェックしていました。


子供用の抱かれ枕(アーチピロー)もあるとか。


抱かれ枕(アーチピロー)で子供が安心してぐっすり眠れる・・・


主人と相談です。








オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラツアーでオーロラ体験

オーロラってとっても美しいですね。

暗闇の中に幻想的に光るオーロラぴかぴか(新しい)

このオーロラを見るために、

たくさんの人が、

オーロラツアーに参加しています。

でも、オーロラがみえるときって、氷点下40度以下という

むちゃくちゃ寒いときふらふら

それでも、オーロラを見に、世界中からフィンランドにやってくるそうです。

オーロラツアーで、オーロラを連続3日見に行くように計画すれば、

オーロラが90%以上の確率で見ることができるそうです。


驚いたのが、友人から聞いたのですが、

北海道でオーロラがみえるがく〜(落胆した顔)

そうです。

とはいっても、北海道でオーロラを見る確率は、奇跡というかむちゃくちゃ幸運という

ぐらいの確率しかないそうですがたらーっ(汗)

| 旅行

flashでyes/no診断成功withsuzuka

flashでyes/no診断成功withsuzuka

久しぶりにWEBのツールを作りたくなったので、

よくある、

yes/no診断をflashで作りました。

今はsuzukaというフリーソフトがあって、flashが無料で作れますがく〜(落胆した顔)

flashのsuzukaの開発者の感謝でするんるん

flashはほどんど制作したことがなかったのですが、

外部ファイルからシナリオを読み込むものを作成。


うまくできるとうれしくなりますね。

flashいろんなことができて驚きました。


ソフトウェア業界から離れていたので、技術進歩に驚きです。

なんて。

白湯毒だし健康法でダイエット!

白湯毒だし健康法でダイエット!なるか?

白湯を飲み始めました。

白湯毒だし健康法という本を読んで、

「白湯を飲むだけならできる!!」

と思ったのが始まり。


白湯を飲むと、体が内臓から温まる感じるんるん

最近、寒くなってきたし、冷え性な体が心配だったのですが、

白湯で体がぽかぽかしてきました。


欲張りな私は、さらに

「プチ断食朝食版」というものを

やっています。

朝食を抜くか、10時ぐらいに食べるようにして、

いわゆる朝ごはんのときは、白湯を飲みます。


こんなんでいいのか・・・。


おなかのお通じはよくなりましたハートたち(複数ハート)

ダイエット効果は? ですがたらーっ(汗)

| 健康

クリスマスはローストチキン♪

クリスマスはローストチキンるんるんでしょう。


クリスマスが近づいてきました。

クリスマスといえば、クリスマスケーキ。

でも、忘れちゃいけないのが、ローストチキンぴかぴか(新しい)



ローストチキンのあるクリスマスパーティーは

やっぱり豪華ですグッド(上向き矢印)

ローストチキンのパリッとした皮に、ジューシーな身。

それを、グレービーソースをかけていただきまするんるん

塩でもいいですね。(おすすめは、フランスのゲランド塩です)

クリスマスのローストチキン・・・たまりませんね。


うちでは、生の丸鳥をかってきて、ローストチキンを作るのですが、

買ったローストチキンもなかなかおいしい。


考えてみると、クリスマスは外国からやってきたし、

そちらの習慣?に合わせるのもおもしろいハートたち(複数ハート)ですね。


もう、ローストチキンの予約が始まっていますexclamation


ローストチキンの予約を忘れないようにしなければキスマーク




クリスマスプレゼントto彼女

クリスマスプレゼントを彼女へ

クリスマスプレゼントに頭を悩ましている皆様。

彼女へのクリスマスプレゼントに悩んでいる人も多いみたい。


まず、チェックは、


20071202121305.JPG


「彼女に指輪をプレゼントしたか」

かな。


彼氏と付き合い始めるって、とってもうれしい・・

というか、友達にもおもいっきりい言いたかったりする。

そんなとき、「指輪」があれば、

「彼氏からのクリスマスプレゼント」

とかいうことができるし。


彼女に指輪さえプレゼントしてあれば、あとは大丈夫るんるん


クリスマスプレゼントで一番いいのは、

彼女を連れてクリスマスプレゼントを買いに行くパンチ

これです。

とくにアクセサリーは、ファッションにこだわる彼女は、

気に入ったものをつけたいもの。


彼女にダイレクトに

「クリスマスプレゼント、君と一緒に選びたい」

といってもいいし、


彼女にさりげなく、何が欲しいかさぐりをいれてもいいね。


あと、忘れちゃだめなのは、

「大好きだよ」ハートたち(複数ハート)という気持ちを伝えること。

あなたが大好きな彼女は、

「クリスマスプレゼント」よりも、それを聞きたいはず。


がんばってくださいるんるん
| 日記

クリスマスカードを手作り

クリスマスカードを手作りかわいい

友人から送られてきたクリスマスカード。

いままでクリスマスカードに興味がまったくなかった私は・・・


クリスマスカードをもらってうれしい」揺れるハート

クリスマスカードは絶対作ろうパンチ

そう思いました。


年賀状とはちがって、作りたい人が作るクリスマスカードだから、

手作りにこだわりたい!!

手作りのクリスマスカードといっても、そんなに手のこんだことを

する必要はまったくないと思う。


クリスマスカードに、気に入ったスタンプを押したり・・


ちっちゃなリースの飾りをつけたり・・・


「手作りのクリスマスカードだよ」

ということが伝わるだけでいいから。


どんな手作りのクリスマスカードを作ろうかな。


| 日記

クリスマスコフレに注目

クリスマスコフレに注目

クリスマスとなると、クリスマスパーティーだけじゃないexclamation

クリスマスには、

クリスマスコフレが発売されるグッド(上向き矢印)

クリニーク、エスティローダー、ジバンシイ・・・、

たくさんのブランドが、クリスマスコスメを発売exclamation×2


このクリスマスコスメ

販売期間に注意しないとねひらめき

クリスマスコフレって、



な感じで、限定のポーチとか、容器とかがとってもかわいいし、限定ってのもいいグッド(上向き矢印)

クリスマスコフレ限定の、色とか、香水とかは、

この時期しか買えないから。


今年のクリスマスコフレといえば、

ブルジョワの限定コレクションのチーク・・・かわいいぴかぴか(新しい)



タグ:クリスマス

一人用クリスマスケーキが欲しい

一人用クリスマスケーキが欲しいぴかぴか(新しい)


クリスマスケーキといえば、

丸いホールで大きいです。

でも、クリスマスって、

家族と祝うのもいい、彼と過ごすのもいい、

だけど、

一人でクリスマスを過ごす時もあるパンチ

そんなときに、一人用のクリスマスケーキが欲しいと思う。


私は、デパ地下で、小さなケーキを買ったりしてたけど、

クリスマスケーキじゃない。

サンタがのってないし、見た感じがクリスマスじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

一人用のクリスマスケーキを買いたかったのに・・・。

ちょっとさみしい気がしました。


最近では、一人用(にしてはちょっと大きいかな)のクリスマスケーキを

売っていますね。

予約や、宅配というのは聞いたことがありませんがたらーっ(汗)

| 日記

クリスマスにシャンパンで大金持ち気分


クリスマスにシャンパンで大金持ち気分ハートたち(複数ハート)

クリスマスに忘れちゃいけないものは、

シャンパンですね。

ワインが大好きな私は、クリスマスには、

シャンパンるんるんを用意します。

クリスマスってやっぱり特別なパーティーにしたいと思うから。

シャンパンといっても、たくさんあって迷うけど、



こんなシャンパンも面白いね。


世界の大金持ちしか飲めないスパークリングワインだって。

イタリア最高の超一流ホテルでしか味わえない、シャンパンるんるん

って、響きがおもしろい。

クリスマスのパーティーで、このシャンパンを出したら、面白い余興になるかも。

せっかくのクリスマス、

シャンパンもこだわってみたいね。

イーマネーバンドがウォーキング必需品!?

イーマネーバンドがランニング必需品か!?

財布を持たなくても買い物ができたらるんるん

そう思ったことが何度あったことか。


それも、ウォーキングをしているときもうやだ〜(悲しい顔)

ウォーキングって、手ぶらでしないと、うまくバランスがとれない。

というか、

デューク更家ウォーキング

をしている私にとっては、


手ぶらじゃないと、ウォーキングができないのですもうやだ〜(悲しい顔)


TVで見つけた、イーマネーバンド。

Edyの電子マネーの機能がついていて、

コンビニとかで、イーマネーバンドで買い物ができる!!




イーマネーバンドはこんな形をしているから、

腕時計みたい。

イーマネーバンドをつけて、ウォーキングに手ぶらでいって

のどが乾いたら、コンビニで買い物ができるハートたち(複数ハート)

これはいいですね。

私におすすめですハートたち(複数ハート)


| 日記

酵素飲料が爆発人気

酵素飲料が爆発人気

「主治医が見つかる診療所」のTV番組で放送されて、

酵素飲料が売り切れ続出だってがく〜(落胆した顔)

TVの威力はすごいね。

酵素飲料って前から体にはいいといわれていたけれど、

なんでも植物からとった酵素がいいとかで。


酵素って体には必要なものだし。

酵素飲料って、野菜や果物を発酵させて作るから、


この、「発酵」がポイントだそうです。


酵素飲料を使って、酵素断食やっていました。


酵素断食は、はっきりいっていいと思います。

腸がきれいになるうえ、ダイエットにもなるし。


プチ断食にはまっていた私としては、

酵素飲料で酵素断食ダイエット

はとってもおすすめでするんるん


私も酵素断食やろうかな。
| 健康

かに料理はかにしゃぶでしょ

かに料理はかにしゃぶでしょぴかぴか(新しい)

かにファン待望の季節がやってきましたぴかぴか(新しい)

冬といえば・・・かにです。

境港で食べたかにを思い出してしまいました・・・。

毛ガニ、越前ガニ・・・・おいしいかには、本当においしい!!


そして、おいしいかにを手にいれたら、


かにしゃぶでするんるん




かにしゃぶ・・・作り方は簡単グッド(上向き矢印)


生のかにを食べやすく殻をとって、

お湯にくぐらせるだけ。

3かいほど、かにをしゃぶしゃぶするだけで、お花がさいたようになります。

そして、

かにしゃぶをがぶり

とほおばります。

あまーくておいしい、かにしゃぶの味が口いっぱいに・・・。

もう、たまりませんねぇ。


忘れちゃだめなのが、かにしゃぶ後のかにぞうずいるんるん


かにしゃぶをくぐらせた湯は、

かにのエキスたっぷり

それにご飯をいれて、たまごでとじれば、

かにぞうすいの完成ぴかぴか(新しい)


これだから、かにはやめられません。


私がこれまで食べて一番おいしかったかには・・・・境港のかにでしたるんるん

| 日記

低反発枕クリスマスプレゼント

低反発枕をクリスマスプレゼント

私も使っている低反発枕ハートたち(複数ハート)

枕ってなかなか自分に合ったのがなくて。


そういうと、勧められたのが低反発枕。

低反発枕を使ってみると・・・

低反発枕いいじゃないハートたち(複数ハート)

と思わず声に出してしまった。


首が痛くならないのよね。

これが一番。

今使っている枕だと、肩がこってしまって・・・。


そして、もうすぐクリスマス黒ハート

主人が低反発枕が欲しい


といっていました。


クリスマスプレゼントに低反発枕?

なんて思ったけれど、やっぱり快適が一番なのかな。


どの低反発枕にするか考えよるんるん

トゥルースリーパーっていう低反発枕もあるしねー(長音記号1)

×

