葬儀の準備は生前に・・

葬儀の準備は生前に・・

昨年母が亡くなりました。

末期がんで、もう長くはないと知ってはいましたが、

それでも、元気になるように奔走していました。

ところが、母が亡くなったときのことを

全く考えていなかったのです。

母が亡くなり、病院側から

「何時ごろに帰りますか?」

と言われたけど、どうしてよいかさっぱりわからない。

弟の会社が葬儀共済に加盟していたので、

そこにとりあえず連絡することでことなきを得たのですが。

考えたくないことですが、亡くなったときのこと、

もっと考えておくべきだったと思います。

葬儀のこと、お墓のこと、仏壇のこと・・・。

町育ちなので、本当に全く分からないのです。

母が生きている間に、それも元気なときに、

そういったことを話できていれば・・・。

葬儀などの準備は生前に絶対しておくべきだと痛感しました。

| 葬式

地球儀にしゃべる地球儀あり!?

地球儀にもしゃべる地球儀もあったりどんっ(衝撃)

うちも、子供が小学校に入学するときに、

地球儀を買いました。

やっぱり、子供と一緒にお話するときに、

「先生ってスイスにお勉強しにいったんだって」

「スイスって電車でどれくらい?」

「・・・・・」

なんて話になったときに、地球儀がないと困ってしまうたらーっ(汗)

なので、うちには、地球儀と日本地図があります。

そうすると、地球儀で説明もできたりするので簡単だしねるんるん

この地球儀、最近はいろんな地球儀がありますね。

驚くことに地球儀がしゃべる

しゃべる地球儀exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

というのまで。

ついに地球儀もしゃべる時代になったんですねたらーっ(汗)

| 育児

羊毛フェルトボールがかわいい

羊毛フェルトボールがかわいいぴかぴか(新しい)

羊毛フェルトでボールや犬、猫などの動物を作りたい。

そういう話をよく聞くようになりました。

手芸といえばのおしゃれ工房るんるん

ここで羊毛フェルトが紹介されるようになったからでしょうかるんるん

羊毛フェルトを始めた4年ほど前は、

「羊毛フェルトって何??」

て感じでしたたらーっ(汗)

羊毛フェルト・・・すごいものですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、羊毛フェルトの初心者には、

とってもかわいくって、とっても簡単な羊毛フェルトボール揺れるハート

作り方は本当に簡単。

羊毛を毛糸を丸めていくように、丸めていきます。

ポイントは、「はじめほど力をいれてぎゅっとまく」

そして、作りたい羊毛フェルトボールの大きさになったら、

巻いた羊毛フェルトのボール状のものを

中心に向かってニードルでちくちく・・・。

ほどよい硬さで

羊毛フェルトボールできあがり

また、画像付きのサイトでも作ろうかしら・・

とっても簡単な上になんだかかわいい羊毛フェルトボール

おすすめですよ♪

供養の意味と仕方に気づく

供養の意味と仕方に気付く

「供養する」ということが分かっていないなと

自分の無知さに驚いています。

もちろん、家に仏壇もなく、両親の実家にいったときしか、

供養、先祖供養などをしたことがありません。

でも、この供養というのはとても重要なのですね。

仏壇と位牌を用意するということも。

位牌と亡くなった人とはつながっているそうです。

自由に動くことが許されていない人は、

位牌がなくては、たとえ子供のところでも

行くことができないようです。

亡くなったときのことなんてわかんない・・・。

私も実際のところ、何が正しいのか分かりません。

でも、もしかして、生きている世界が違うだけで、

考えることなんかは一緒かもしれませんね。

せっかく亡くなった母の位牌も仏壇も用意しました。

あちらの世界で豊かな時が過ごせるように、

お手伝いできることといったら、「供養」かもしれません。
| 葬式

ヒップホップアブスでウエストエクササイズ♪

ヒップホップアブスで楽しくウエストエクササイズキスマーク

ヒップホップアブスが最近人気みたいです。

ヒップホップの踊りがとっても楽しく、

ふと気付くと時間が過ぎている・・・。

こんなのでウエストに効いているのかなぁたらーっ(汗)

そうおもって一晩すると、

おおーーーきたーーーグッド(上向き矢印)

と体の筋肉痛を感じるそうですわーい(嬉しい顔)

ウエストに特に効果がでやすいみたいで、

楽しくダイエットエクササイズには、

ヒップホップアブスって結構いいみたい。

コアリズムよりも飽きなくて楽しいらしいので、

ヒップホップアブスから始めるのって

いいかもねるんるん

だって、正月太りでウエストが悲鳴をあげている〜どんっ(衝撃)

墓石のデザインは和型or洋型

墓石のデザインは和型or洋型ひらめき

母が昨年亡くなり、心が少し落ち着いたところで、

今はお墓探しが始まっています。

うちでは、お墓を用意していなかったので、

お墓探しが大変ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お墓って、祖母などのいわゆる田舎の昔のお墓にしか

お参りしたことがなかったのですが、

墓石って昔からの和式以外に洋式というのがとっても人気だそうです。

実際に墓石が洋式のお墓をかなり見かけますぴかぴか(新しい)

墓石に刻む言葉までがく〜(落胆した顔) あったりして、

本当に驚くばかりです。

墓石1つにしても、和式や洋式、それに細かなデザインなど、

種類がありすぎて、どの墓石にするか決めるのも大変です。

もう、お墓探しも終盤ですが・・・・。
| 葬式

キッチンゴム手袋ラブグローブdeセレブ気分♪

キッチンゴム手袋のラブグローブでセレブな気分揺れるハート

台所で茶碗とかを洗うのがとっても辛い季節もうやだ〜(悲しい顔)

最近は、手も荒れるようになってきたので、

ゴム手袋が手放せません。

でも、このゴム手袋

むちゃくちゃださいゴム手袋

なんですね。

と、はなまるマーケット、めざましテレビで紹介されていたゴム手袋

ラブグローブ(love glovesを見つけましたるんるん

ゴム手袋「ラブグローブ」がむちゃくちゃかわいい揺れるハート

ラブグローブのようにおしゃれなゴム手袋を

初めて知りましたグッド(上向き矢印)

友人は

ゴム手袋「ラブグローブ」でセレブ気分ねハートたち(複数ハート)

と大喜びです。

ゴム手袋「ラブグローブ」見てみる価値ありますよるんるん
| 健康

沖縄神の島[久高島]楽しみ♪

沖縄にある神の島「久高島」がとっても楽しみるんるん

急に沖縄に行きたくなり、

その時に手元にあったHISの初夢フェアーのちらし

からすぐ申し込んでしまいましたたらーっ(汗)

1月の沖縄ってむっちゃリーズナブルるんるん

航空券片道分で、4日間も沖縄にいけるがく〜(落胆した顔)

金曜日に沖縄へ出発しまするんるん

沖縄旅行のメインは、

沖縄にある日高島

この日高島は神の島とも呼ばれています。



私の大ファンの越智啓子さんが

沖縄でもお気に入りの場所が日高島だとか。

沖縄へいく準備を始めようか揺れるハート
| 旅行

バレンタインチョコ義理でも会社なら?

バレンタインチョコレートを義理でも会社ではあげたほうがいいキスマーク

バレンタインデーの日が近づいてきました。

バレンタインデーといえばチョコレートのプレゼント。

好きな人や友達ならいいとして、

問題は会社の人ですよねふらふら

義理チョコなのは分かりきっているけれど、

チョコレートをあげた方がいいのか、どうなのか?

私は男性の多い職場に勤めていまして、

いろんな人から聞きました。

その結果、バレンタインデーのチョコレートは
義理チョコでもプレゼントされるととてもうれしいるんるん

そうです。

やっぱり、バレンタインデーで世間がこれほど騒いでいるのに、

バレンタインチョコをひとつももらっていないもうやだ〜(悲しい顔)

というのはやっぱりさみしいとか。

奥さんがいる方は、バレンタインの話のねたに、

子供までいる方は、

「お父さんバレンタインデーのチョコもらった?」

と聞かれたときの返事のためにも。

義理チョコだろうが何だろうがうれしいのです

バレンタインデーは、特に問題がなければ、

義理チョコでもいいのでがんがんプレゼントるんるん

電動アシスト自転車は子供乗せ安全

電動アシスト自転車は子供を乗せても安全かもぴかぴか(新しい)

幼稚園に通う2人の子供がいる私には、

電動アシスト自転車がない生活はできませんexclamation×2

幼稚園の送迎はもちろん、

お買いものやちょっとしたお出かけに大活躍。

電動アシスト自転車を使ったことがある人しか分からない

「自転車こぐのがとっても楽〜」グッド(上向き矢印)

でも、これは電動アシスト自転車を知っている人なら

誰でも知っていることるんるん

しかし、もうひとつ、電動アシスト自転車にはとっておきのポイントがあるんですね。

このポイントが

子供を乗せるなら電動アシスト自転車exclamation×2

と言わしめるものです。

それは・・・

電動アシスト自転車ならこぎはじめのときふらつきにくい

です。

電動アシスト自転車は、こぎはじめるときに

ぐいっとアシストしてくれます。

実は自転車ってこぎはじめにふらつきやすいんですよね。

特に子供をのせて自転車が重いときはなおさら。

それが、電動アシスト自転車では、

こぎはじめにあまり力がいらないのでその心配も少なくなるるんるん

電動アシスト自転車おすすめでするんるん

しかし、電動アシスト自転車っていろんなメーカーから

出ているので調べてくださいね。
| 育児

かかと角質除去もケアが必要!

かかと角質除去もケアが必要たらーっ(汗)

30年以上生きてきたのに、

かかとの角質除去したりケアする必要がある

ということを全く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

男性の多い学校や職場にいたせいでしょうか・・・。

と勝手に言い訳をしてみましたバッド(下向き矢印)

最近になってかかとががさがさするんだけど・・・。

それにかかとの皮がずるずる剥けてしまう・・・。

私のかかと、どうしちゃったの〜

と悩んでいたら、

かかとに悩むみなさんがいてほっとしてしまいましたかわいい

私のようにお手入れをしていなかったかたは、

まず、かかとの角質をとる必要があります。

たとえば、ベビーフットシトラスを使ってみるとか。

かかとの驚きの映像でもがく〜(落胆した顔)





かかとの角質がきれいにとれたら、

クリームを塗ったりしてかかとケアを続けていく・・・。

そーだったのね。かかとよごめんよー

みなさんのかかとは元気ですか?

ペットボトル加湿器でアロマ気分

ペットボトル加湿器でアロマ気分をいかがぴかぴか(新しい)

ペットボトル加湿器というのを初めて知りました目

ペットボトルを使った加湿器で、加湿器によっては、

アロマオイルも使うこともできるとか。

加湿器でアロマセラピーというもの超お手軽るんるん

最近、部屋がとっても乾燥してきて、

風邪なんかがとっても心配になってきました。

このペットボトル加湿器、

ペットボトル部分が捨てれるのがまたいいみたい。

加湿器を使わないシーズンオフには、

加湿器のペットボトル部分を処分すると、とってもコンパクト。

加湿器のしまう場所に困らない

荷物が多い私としては、むちゃくちゃ魅力的な加湿器です揺れるハート

だた、気になるのが加湿器がスチーム式というとこですね。

加湿器病というのもあるらしいので。

加湿器を買う前に調べる目必要がありますね。




| 健康

シチューで野菜いっぱい作り方♪

シチューで野菜いっぱい作り方♪

シチューを久し振りに作りましたぴかぴか(新しい)

シチューってこんなに体があったまって

おいしいものだって知らなかった〜わーい(嬉しい顔)

シチューに凝ってしまいそう。

昨日作ったシチューはクリームシチューです。

クリームシチューの作り方ってとっても簡単ですよねるんるん

クリームシチューは最初から手作りでもおいしいです。

でも、昨日は、シチューの顆粒を使って簡単にかわいい

うちのシチューの作り方のポイントはだしにありexclamation&question

シチューは昆布だし目でつくります。

とってもおいしいですよ。るんるん

そして、うちの冷蔵庫にある野菜をありったけ使います。

あとは、お鍋でことこと・・・・揺れるハート

今日もクリームシチュー作ろうかないい気分(温泉)
| 料理

学習机を大人でもの無垢材など

学習机を大人になっても使うには無垢材がいい?

学習机の売り文句として、

大人になっても使える学習机をexclamation

と学習机を売ろうとしていますが、

ぶっちゃけた話、

学習机を大人になって使っている人って多くないのではたらーっ(汗)

そんな気がします。

学習机を選ぶときに、

「シンプルでおしゃれで機能性抜群の
   大人でも使いたいと思う学習机」揺れるハート


というのを選ばないと。

そうすると、デパートなどで販売されている学習机はだめですね。

だって、大人向けの学習机(書斎用デスク)に

学習机のデザインのものなんて1つも売ってないし。

うちの子供は、子ども向けの学習机を見た後、

大人向けの学習机(書斎用デスク)売り場にいったとき、

「ぼく、この学習机がいい」

といっていました。たらーっ(汗)

学習机の無垢材などの素材や、学習机のデザインにこだわりをだし、

学習机の形はシンプルに!!

これでしょうかexclamation×2



タグ:学習机
| 育児

酵素風呂を家で簡単に!

酵素風呂をうちで簡単にできないか?

酵素風呂というのを始めて知りました。

酵素風呂の写真を見たとき

これって砂風呂??

と間違うほど、お風呂の入り方が同じです。

砂風呂の砂が、

酵素風呂では、杉やひのきなどの木のおがくず

となります。

酵素風呂はおかくず風呂ってかがく〜(落胆した顔)

もちろん、酵素風呂なので、おかくずに酵素が入っています。

酵素はさまざまな種類があるので、

米ぬかをベースに+αの酵素を入れたアレンジ酵素風呂もあるようです。

この酵素風呂は結構温まる上に、

酵素を経皮吸収といって皮膚から吸収できるそうです。

ならば・・・酵素風呂結構いいかもしれないハートたち(複数ハート)

さらに、

酵素風呂はうちでもできるexclamation&question

もちろん、おがくずの準備は要らないようですよ。

ランドセルはクラリーノor牛革?

ランドセルはクラリーノ、それとも牛革?


本当に、クラリーノ、合成革のランドセルでいいですか?

そのランドセルで後悔しませんか?

ランドセルは6年間も使うもの。

ランドセル選びは力が入りますよねパンチ

親もおじいちゃん、おばあちゃんも。

私が子供のときにクラリーノという合成革のランドセルが
売り出し始めていたのを覚えています。

ランドセルは軽いのが一番exclamation×2

といって。

でも、ランドセルって重い教科書などの用意を

毎日のようにいれて学校に通います。

すると・・・・

ランドセル型がくずれてきてない!?

と友人のランドセルに衝撃を覚えたことを覚えています。

牛革でかなり高価な私のランドセルは、

ランドセルの型もくずれず、

卒業してもランドセルを使いたい


そんなランドセルでした。

ランドセル・・値段や流行りにまどわされずに、

いいランドセルをえらんでくださいね。


| 育児

歯の黄ばみヤニ取り効果!歯の美白♪

歯の黄ばみヤニ取りにも効果!歯の美白ができる

歯の黄ばみやヤニ取りがうちでできる目

びっくりと驚きで、目をひんむいてしまいましたたらーっ(汗)

TVとかでも

白い歯がきらっぴかぴか(新しい)

なんてコマーシャルもあったけれど。

歯を白くする「歯の美白」がうちでできるなんて。

私が知った商品は、

ビーブランド『シロティ』と『ビーポリシュ』

というもの。

探せば、歯の黄ばみやヤニ取りができる、歯を白くする商品

はいろいろあると思うのですが。

「ヤニ取りができる」と知って

たばこを吸う父に絶対にやらせる

そう心に決めました。

歯が黄色く汚れているのに歯医者が大嫌い。

そんな父でもこれならできるどんっ(衝撃)

黄ばみ、ヤニとりができる歯の美白商品よ。

今度会いましょう揺れるハート

ランドセルのカラー(色)に驚き

ランドセルのカラー(色)に驚きですね

最近、ランドセルをお店でも見かけるようになりました。

ランドセルは小学校の間、6年間も使うもの。

ランドセルをプレゼントするおじいちゃん、おばあちゃんも、

親も、ランドセル選びに気合が入りますパンチ

うちの子供は去年入学だったので、もちろんランドセルを買いました

そこで驚きなのは、

「ランドセルのカラー(色)」です。


ランドセルの色がピンク、オレンジ、水色・・・・がく〜(落胆した顔)

昔は、男の子は黒、女の子は赤というのが常識。

というか、ランドセルはこの2色しかなかった。

お友達の子供は女の子なのに

「水色のランドセル」exclamation&question

を買っていました。

TVコマーシャルでもイオンのランドセルだと、

「26色のランドセル〜」なんていっているし、

学校でもランドセルの色の指定はありません。

でも、個人的に気になるのが、

「子供が欲しいといった色のランドセル・・・

 6年間飽きずに持ち続けてくれるのかしら・・・」


結局、うちの男の子には、黒色のランドセルを用意しました。

飽きない色だし、かっこいいよって。

ランドセルの色・・

いろんな色があるからランドセルを選ぶのがかえって

大変になったような気がするのですが。たらーっ(汗)

どんなランドセルがあるか見てみるのもおもしろいですね。
| 育児

ヘナでカラーリングに白髪染め♪クレオパトラ髪を

ヘナを使って髪のカラーリングに白髪染め♪クレオパトラ髪を手に入れる!?

髪のカラーリングや白髪染めって

髪の傷みがとっても気になります

それでも、やっぱりカラーリングもしたいし、

白髪染めはもちろんやめられません。

髪の生え際が少しでも違っているのに気づくと、

早く髪を染めさせて〜がく〜(落胆した顔)

と風呂や美容院に駆け込みたくなります。

私は初めて知ったのですが、「ヘナ」というのがあります。

そして、天然素材ヘナを使って髪を染めるのが密かに人気だそうです。

このヘナは、知る人ぞ知る治療法、アーユルヴェーダ(インド伝承医学)

では薬と使用されていたほどのもの。

クレオパトラの時代にすでに髪に使用されていたとか。


ヘナは髪を染めることもできますし、

さらにヘナは髪のトリートメント、

頭皮を健康状態にしてくれる効果もあります。

髪のカラーリングや白髪染めに合うように、

いろんな色もできるそうです。

ヘナをチェックして見る必要ありです。

発毛促進剤でアランテ凌駕効果

発毛促進剤なのに、薬用アランテを凌駕がく〜(落胆した顔)

発毛剤が気になりだしたら、止まりませんね。

薄毛を気にしている友人の話を聞いていると

切ないものがあります。

あの友人に教えたいexclamation×2

思わず昔の話を思い出すくらいの衝撃の発毛促進剤を

見てしまいました。

それが、薬用アランテの第二弾「薬用凌駕」という発毛促進剤。

何が驚きかというと、

「液だれした部分から発毛するおそれがあります。・・」

という言葉。

発毛促進剤「薬用凌駕」で、液だれした部分から発毛するおそれあり

ってどういうことがく〜(落胆した顔)

そりゃ「薬用凌駕」といわれても発毛促進剤なのだから、

頭皮しか使いませんよね。言われなくても。

だけど、「液だれした部分から発毛するおそれあり」

なんて言われると、むちゃくちゃどきどきしました。

私は、今のところ薄毛の恐れなしなのですがたらーっ(汗)

もし発毛促進剤「薬用凌駕」に出会えてら、

ぜひ、商品説明を読んでみてください。

発毛促進剤「凌駕」の説明なのに、

胸がどきどきしてのどがからから気分どんっ(衝撃)

葬儀の準備は生前に・・

葬儀の準備は生前に・・

昨年母が亡くなりました。

末期がんで、もう長くはないと知ってはいましたが、

それでも、元気になるように奔走していました。

ところが、母が亡くなったときのことを

全く考えていなかったのです。

母が亡くなり、病院側から

「何時ごろに帰りますか?」

と言われたけど、どうしてよいかさっぱりわからない。

弟の会社が葬儀共済に加盟していたので、

そこにとりあえず連絡することでことなきを得たのですが。

考えたくないことですが、亡くなったときのこと、

もっと考えておくべきだったと思います。

葬儀のこと、お墓のこと、仏壇のこと・・・。

町育ちなので、本当に全く分からないのです。

母が生きている間に、それも元気なときに、

そういったことを話できていれば・・・。

葬儀などの準備は生前に絶対しておくべきだと痛感しました。

| 葬式

地球儀にしゃべる地球儀あり!?

地球儀にもしゃべる地球儀もあったりどんっ(衝撃)

うちも、子供が小学校に入学するときに、

地球儀を買いました。

やっぱり、子供と一緒にお話するときに、

「先生ってスイスにお勉強しにいったんだって」

「スイスって電車でどれくらい?」

「・・・・・」

なんて話になったときに、地球儀がないと困ってしまうたらーっ(汗)

なので、うちには、地球儀と日本地図があります。

そうすると、地球儀で説明もできたりするので簡単だしねるんるん

この地球儀、最近はいろんな地球儀がありますね。

驚くことに地球儀がしゃべる

しゃべる地球儀exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

というのまで。

ついに地球儀もしゃべる時代になったんですねたらーっ(汗)

| 育児

羊毛フェルトボールがかわいい

羊毛フェルトボールがかわいいぴかぴか(新しい)

羊毛フェルトでボールや犬、猫などの動物を作りたい。

そういう話をよく聞くようになりました。

手芸といえばのおしゃれ工房るんるん

ここで羊毛フェルトが紹介されるようになったからでしょうかるんるん

羊毛フェルトを始めた4年ほど前は、

「羊毛フェルトって何??」

て感じでしたたらーっ(汗)

羊毛フェルト・・・すごいものですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、羊毛フェルトの初心者には、

とってもかわいくって、とっても簡単な羊毛フェルトボール揺れるハート

作り方は本当に簡単。

羊毛を毛糸を丸めていくように、丸めていきます。

ポイントは、「はじめほど力をいれてぎゅっとまく」

そして、作りたい羊毛フェルトボールの大きさになったら、

巻いた羊毛フェルトのボール状のものを

中心に向かってニードルでちくちく・・・。

ほどよい硬さで

羊毛フェルトボールできあがり

また、画像付きのサイトでも作ろうかしら・・

とっても簡単な上になんだかかわいい羊毛フェルトボール

おすすめですよ♪

供養の意味と仕方に気づく

供養の意味と仕方に気付く

「供養する」ということが分かっていないなと

自分の無知さに驚いています。

もちろん、家に仏壇もなく、両親の実家にいったときしか、

供養、先祖供養などをしたことがありません。

でも、この供養というのはとても重要なのですね。

仏壇と位牌を用意するということも。

位牌と亡くなった人とはつながっているそうです。

自由に動くことが許されていない人は、

位牌がなくては、たとえ子供のところでも

行くことができないようです。

亡くなったときのことなんてわかんない・・・。

私も実際のところ、何が正しいのか分かりません。

でも、もしかして、生きている世界が違うだけで、

考えることなんかは一緒かもしれませんね。

せっかく亡くなった母の位牌も仏壇も用意しました。

あちらの世界で豊かな時が過ごせるように、

お手伝いできることといったら、「供養」かもしれません。
| 葬式

ヒップホップアブスでウエストエクササイズ♪

ヒップホップアブスで楽しくウエストエクササイズキスマーク

ヒップホップアブスが最近人気みたいです。

ヒップホップの踊りがとっても楽しく、

ふと気付くと時間が過ぎている・・・。

こんなのでウエストに効いているのかなぁたらーっ(汗)

そうおもって一晩すると、

おおーーーきたーーーグッド(上向き矢印)

と体の筋肉痛を感じるそうですわーい(嬉しい顔)

ウエストに特に効果がでやすいみたいで、

楽しくダイエットエクササイズには、

ヒップホップアブスって結構いいみたい。

コアリズムよりも飽きなくて楽しいらしいので、

ヒップホップアブスから始めるのって

いいかもねるんるん

だって、正月太りでウエストが悲鳴をあげている〜どんっ(衝撃)

墓石のデザインは和型or洋型

墓石のデザインは和型or洋型ひらめき

母が昨年亡くなり、心が少し落ち着いたところで、

今はお墓探しが始まっています。

うちでは、お墓を用意していなかったので、

お墓探しが大変ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お墓って、祖母などのいわゆる田舎の昔のお墓にしか

お参りしたことがなかったのですが、

墓石って昔からの和式以外に洋式というのがとっても人気だそうです。

実際に墓石が洋式のお墓をかなり見かけますぴかぴか(新しい)

墓石に刻む言葉までがく〜(落胆した顔) あったりして、

本当に驚くばかりです。

墓石1つにしても、和式や洋式、それに細かなデザインなど、

種類がありすぎて、どの墓石にするか決めるのも大変です。

もう、お墓探しも終盤ですが・・・・。
| 葬式

キッチンゴム手袋ラブグローブdeセレブ気分♪

キッチンゴム手袋のラブグローブでセレブな気分揺れるハート

台所で茶碗とかを洗うのがとっても辛い季節もうやだ〜(悲しい顔)

最近は、手も荒れるようになってきたので、

ゴム手袋が手放せません。

でも、このゴム手袋

むちゃくちゃださいゴム手袋

なんですね。

と、はなまるマーケット、めざましテレビで紹介されていたゴム手袋

ラブグローブ(love glovesを見つけましたるんるん

ゴム手袋「ラブグローブ」がむちゃくちゃかわいい揺れるハート

ラブグローブのようにおしゃれなゴム手袋を

初めて知りましたグッド(上向き矢印)

友人は

ゴム手袋「ラブグローブ」でセレブ気分ねハートたち(複数ハート)

と大喜びです。

ゴム手袋「ラブグローブ」見てみる価値ありますよるんるん
| 健康

沖縄神の島[久高島]楽しみ♪

沖縄にある神の島「久高島」がとっても楽しみるんるん

急に沖縄に行きたくなり、

その時に手元にあったHISの初夢フェアーのちらし

からすぐ申し込んでしまいましたたらーっ(汗)

1月の沖縄ってむっちゃリーズナブルるんるん

航空券片道分で、4日間も沖縄にいけるがく〜(落胆した顔)

金曜日に沖縄へ出発しまするんるん

沖縄旅行のメインは、

沖縄にある日高島

この日高島は神の島とも呼ばれています。



私の大ファンの越智啓子さんが

沖縄でもお気に入りの場所が日高島だとか。

沖縄へいく準備を始めようか揺れるハート
| 旅行

バレンタインチョコ義理でも会社なら?

バレンタインチョコレートを義理でも会社ではあげたほうがいいキスマーク

バレンタインデーの日が近づいてきました。

バレンタインデーといえばチョコレートのプレゼント。

好きな人や友達ならいいとして、

問題は会社の人ですよねふらふら

義理チョコなのは分かりきっているけれど、

チョコレートをあげた方がいいのか、どうなのか?

私は男性の多い職場に勤めていまして、

いろんな人から聞きました。

その結果、バレンタインデーのチョコレートは
義理チョコでもプレゼントされるととてもうれしいるんるん

そうです。

やっぱり、バレンタインデーで世間がこれほど騒いでいるのに、

バレンタインチョコをひとつももらっていないもうやだ〜(悲しい顔)

というのはやっぱりさみしいとか。

奥さんがいる方は、バレンタインの話のねたに、

子供までいる方は、

「お父さんバレンタインデーのチョコもらった?」

と聞かれたときの返事のためにも。

義理チョコだろうが何だろうがうれしいのです

バレンタインデーは、特に問題がなければ、

義理チョコでもいいのでがんがんプレゼントるんるん

電動アシスト自転車は子供乗せ安全

電動アシスト自転車は子供を乗せても安全かもぴかぴか(新しい)

幼稚園に通う2人の子供がいる私には、

電動アシスト自転車がない生活はできませんexclamation×2

幼稚園の送迎はもちろん、

お買いものやちょっとしたお出かけに大活躍。

電動アシスト自転車を使ったことがある人しか分からない

「自転車こぐのがとっても楽〜」グッド(上向き矢印)

でも、これは電動アシスト自転車を知っている人なら

誰でも知っていることるんるん

しかし、もうひとつ、電動アシスト自転車にはとっておきのポイントがあるんですね。

このポイントが

子供を乗せるなら電動アシスト自転車exclamation×2

と言わしめるものです。

それは・・・

電動アシスト自転車ならこぎはじめのときふらつきにくい

です。

電動アシスト自転車は、こぎはじめるときに

ぐいっとアシストしてくれます。

実は自転車ってこぎはじめにふらつきやすいんですよね。

特に子供をのせて自転車が重いときはなおさら。

それが、電動アシスト自転車では、

こぎはじめにあまり力がいらないのでその心配も少なくなるるんるん

電動アシスト自転車おすすめでするんるん

しかし、電動アシスト自転車っていろんなメーカーから

出ているので調べてくださいね。
| 育児

かかと角質除去もケアが必要!

かかと角質除去もケアが必要たらーっ(汗)

30年以上生きてきたのに、

かかとの角質除去したりケアする必要がある

ということを全く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

男性の多い学校や職場にいたせいでしょうか・・・。

と勝手に言い訳をしてみましたバッド(下向き矢印)

最近になってかかとががさがさするんだけど・・・。

それにかかとの皮がずるずる剥けてしまう・・・。

私のかかと、どうしちゃったの〜

と悩んでいたら、

かかとに悩むみなさんがいてほっとしてしまいましたかわいい

私のようにお手入れをしていなかったかたは、

まず、かかとの角質をとる必要があります。

たとえば、ベビーフットシトラスを使ってみるとか。

かかとの驚きの映像でもがく〜(落胆した顔)





かかとの角質がきれいにとれたら、

クリームを塗ったりしてかかとケアを続けていく・・・。

そーだったのね。かかとよごめんよー

みなさんのかかとは元気ですか?

ペットボトル加湿器でアロマ気分

ペットボトル加湿器でアロマ気分をいかがぴかぴか(新しい)

ペットボトル加湿器というのを初めて知りました目

ペットボトルを使った加湿器で、加湿器によっては、

アロマオイルも使うこともできるとか。

加湿器でアロマセラピーというもの超お手軽るんるん

最近、部屋がとっても乾燥してきて、

風邪なんかがとっても心配になってきました。

このペットボトル加湿器、

ペットボトル部分が捨てれるのがまたいいみたい。

加湿器を使わないシーズンオフには、

加湿器のペットボトル部分を処分すると、とってもコンパクト。

加湿器のしまう場所に困らない

荷物が多い私としては、むちゃくちゃ魅力的な加湿器です揺れるハート

だた、気になるのが加湿器がスチーム式というとこですね。

加湿器病というのもあるらしいので。

加湿器を買う前に調べる目必要がありますね。




| 健康

シチューで野菜いっぱい作り方♪

シチューで野菜いっぱい作り方♪

シチューを久し振りに作りましたぴかぴか(新しい)

シチューってこんなに体があったまって

おいしいものだって知らなかった〜わーい(嬉しい顔)

シチューに凝ってしまいそう。

昨日作ったシチューはクリームシチューです。

クリームシチューの作り方ってとっても簡単ですよねるんるん

クリームシチューは最初から手作りでもおいしいです。

でも、昨日は、シチューの顆粒を使って簡単にかわいい

うちのシチューの作り方のポイントはだしにありexclamation&question

シチューは昆布だし目でつくります。

とってもおいしいですよ。るんるん

そして、うちの冷蔵庫にある野菜をありったけ使います。

あとは、お鍋でことこと・・・・揺れるハート

今日もクリームシチュー作ろうかないい気分(温泉)
| 料理

学習机を大人でもの無垢材など

学習机を大人になっても使うには無垢材がいい?

学習机の売り文句として、

大人になっても使える学習机をexclamation

と学習机を売ろうとしていますが、

ぶっちゃけた話、

学習机を大人になって使っている人って多くないのではたらーっ(汗)

そんな気がします。

学習机を選ぶときに、

「シンプルでおしゃれで機能性抜群の
   大人でも使いたいと思う学習机」揺れるハート


というのを選ばないと。

そうすると、デパートなどで販売されている学習机はだめですね。

だって、大人向けの学習机(書斎用デスク)に

学習机のデザインのものなんて1つも売ってないし。

うちの子供は、子ども向けの学習机を見た後、

大人向けの学習机(書斎用デスク)売り場にいったとき、

「ぼく、この学習机がいい」

といっていました。たらーっ(汗)

学習机の無垢材などの素材や、学習机のデザインにこだわりをだし、

学習机の形はシンプルに!!

これでしょうかexclamation×2



タグ:学習机
| 育児

酵素風呂を家で簡単に!

酵素風呂をうちで簡単にできないか?

酵素風呂というのを始めて知りました。

酵素風呂の写真を見たとき

これって砂風呂??

と間違うほど、お風呂の入り方が同じです。

砂風呂の砂が、

酵素風呂では、杉やひのきなどの木のおがくず

となります。

酵素風呂はおかくず風呂ってかがく〜(落胆した顔)

もちろん、酵素風呂なので、おかくずに酵素が入っています。

酵素はさまざまな種類があるので、

米ぬかをベースに+αの酵素を入れたアレンジ酵素風呂もあるようです。

この酵素風呂は結構温まる上に、

酵素を経皮吸収といって皮膚から吸収できるそうです。

ならば・・・酵素風呂結構いいかもしれないハートたち(複数ハート)

さらに、

酵素風呂はうちでもできるexclamation&question

もちろん、おがくずの準備は要らないようですよ。

ランドセルはクラリーノor牛革?

ランドセルはクラリーノ、それとも牛革?


本当に、クラリーノ、合成革のランドセルでいいですか?

そのランドセルで後悔しませんか?

ランドセルは6年間も使うもの。

ランドセル選びは力が入りますよねパンチ

親もおじいちゃん、おばあちゃんも。

私が子供のときにクラリーノという合成革のランドセルが
売り出し始めていたのを覚えています。

ランドセルは軽いのが一番exclamation×2

といって。

でも、ランドセルって重い教科書などの用意を

毎日のようにいれて学校に通います。

すると・・・・

ランドセル型がくずれてきてない!?

と友人のランドセルに衝撃を覚えたことを覚えています。

牛革でかなり高価な私のランドセルは、

ランドセルの型もくずれず、

卒業してもランドセルを使いたい


そんなランドセルでした。

ランドセル・・値段や流行りにまどわされずに、

いいランドセルをえらんでくださいね。


| 育児

歯の黄ばみヤニ取り効果!歯の美白♪

歯の黄ばみヤニ取りにも効果!歯の美白ができる

歯の黄ばみやヤニ取りがうちでできる目

びっくりと驚きで、目をひんむいてしまいましたたらーっ(汗)

TVとかでも

白い歯がきらっぴかぴか(新しい)

なんてコマーシャルもあったけれど。

歯を白くする「歯の美白」がうちでできるなんて。

私が知った商品は、

ビーブランド『シロティ』と『ビーポリシュ』

というもの。

探せば、歯の黄ばみやヤニ取りができる、歯を白くする商品

はいろいろあると思うのですが。

「ヤニ取りができる」と知って

たばこを吸う父に絶対にやらせる

そう心に決めました。

歯が黄色く汚れているのに歯医者が大嫌い。

そんな父でもこれならできるどんっ(衝撃)

黄ばみ、ヤニとりができる歯の美白商品よ。

今度会いましょう揺れるハート

ランドセルのカラー(色)に驚き

ランドセルのカラー(色)に驚きですね

最近、ランドセルをお店でも見かけるようになりました。

ランドセルは小学校の間、6年間も使うもの。

ランドセルをプレゼントするおじいちゃん、おばあちゃんも、

親も、ランドセル選びに気合が入りますパンチ

うちの子供は去年入学だったので、もちろんランドセルを買いました

そこで驚きなのは、

「ランドセルのカラー(色)」です。


ランドセルの色がピンク、オレンジ、水色・・・・がく〜(落胆した顔)

昔は、男の子は黒、女の子は赤というのが常識。

というか、ランドセルはこの2色しかなかった。

お友達の子供は女の子なのに

「水色のランドセル」exclamation&question

を買っていました。

TVコマーシャルでもイオンのランドセルだと、

「26色のランドセル〜」なんていっているし、

学校でもランドセルの色の指定はありません。

でも、個人的に気になるのが、

「子供が欲しいといった色のランドセル・・・

 6年間飽きずに持ち続けてくれるのかしら・・・」


結局、うちの男の子には、黒色のランドセルを用意しました。

飽きない色だし、かっこいいよって。

ランドセルの色・・

いろんな色があるからランドセルを選ぶのがかえって

大変になったような気がするのですが。たらーっ(汗)

どんなランドセルがあるか見てみるのもおもしろいですね。
| 育児

ヘナでカラーリングに白髪染め♪クレオパトラ髪を

ヘナを使って髪のカラーリングに白髪染め♪クレオパトラ髪を手に入れる!?

髪のカラーリングや白髪染めって

髪の傷みがとっても気になります

それでも、やっぱりカラーリングもしたいし、

白髪染めはもちろんやめられません。

髪の生え際が少しでも違っているのに気づくと、

早く髪を染めさせて〜がく〜(落胆した顔)

と風呂や美容院に駆け込みたくなります。

私は初めて知ったのですが、「ヘナ」というのがあります。

そして、天然素材ヘナを使って髪を染めるのが密かに人気だそうです。

このヘナは、知る人ぞ知る治療法、アーユルヴェーダ(インド伝承医学)

では薬と使用されていたほどのもの。

クレオパトラの時代にすでに髪に使用されていたとか。


ヘナは髪を染めることもできますし、

さらにヘナは髪のトリートメント、

頭皮を健康状態にしてくれる効果もあります。

髪のカラーリングや白髪染めに合うように、

いろんな色もできるそうです。

ヘナをチェックして見る必要ありです。

発毛促進剤でアランテ凌駕効果

発毛促進剤なのに、薬用アランテを凌駕がく〜(落胆した顔)

発毛剤が気になりだしたら、止まりませんね。

薄毛を気にしている友人の話を聞いていると

切ないものがあります。

あの友人に教えたいexclamation×2

思わず昔の話を思い出すくらいの衝撃の発毛促進剤を

見てしまいました。

それが、薬用アランテの第二弾「薬用凌駕」という発毛促進剤。

何が驚きかというと、

「液だれした部分から発毛するおそれがあります。・・」

という言葉。

発毛促進剤「薬用凌駕」で、液だれした部分から発毛するおそれあり

ってどういうことがく〜(落胆した顔)

そりゃ「薬用凌駕」といわれても発毛促進剤なのだから、

頭皮しか使いませんよね。言われなくても。

だけど、「液だれした部分から発毛するおそれあり」

なんて言われると、むちゃくちゃどきどきしました。

私は、今のところ薄毛の恐れなしなのですがたらーっ(汗)

もし発毛促進剤「薬用凌駕」に出会えてら、

ぜひ、商品説明を読んでみてください。

発毛促進剤「凌駕」の説明なのに、

胸がどきどきしてのどがからから気分どんっ(衝撃)

×

