歯周病予防は歯のみがき方♪電動歯ブラシかな

歯周病予防は電動歯ブラシかな

子供の2歳半検診で、母親の私が歯周病でひっかかってしまいました。

妊娠、出産、育児・・・と続いていると、

歯周病のお母さんが結構いるそうです。

歯周病と言われたのでさっそく歯医者さんへ。

歯医者さんなんて何年ぶりかしら。

そう思いながら歯医者さんにいくと、

「はい、歯周病ですね。歯のみがきかたをチェックしましょう」

なんて言われました。

歯のみがき方を教わったのですが、

昔聞いた歯のみがき方と違うexclamation×2

歯医者さんはこういいました。

「この歯のみがき方は、最初は大変ですが、このみがき方に

 慣れればどぉってことありませんよ」

でも・・・ですね。

子育て中の私にその歯のみがき方はハードルが高いような・・・。

やっぱり電動歯ブラシがいいのかな。

さっそく、電動歯ブラシを探し始めたのでした。
| 健康

学習机を失敗しない選び方

学習机を失敗しない選び方るんるん

学習机、どんな学習机を買ってあげようかと

悩んでしまいますね。

さらに、おじいちゃんやおばあちゃんが、

「学習机を買ってあげるから」

と言われたらなおさらです。

学習机を買って「失敗した〜」という話を聞くとき、

なぜかと聞いてみたところ、

学習机が部屋の割に大きい

子供がかわいい学習机が欲しいというがすぐ飽きてしまう

学習机が物置になってしまい邪魔

などが、学習机を買った人たちからよく聞くことです。

特に、「学習机が部屋の割に大きすぎる」というのは要注意です。

学習机って売り場では感じませんが、部屋に置くと本当の大きいもの。

部屋がせまいと、特にですよね。

せまい部屋に学習机を置くなら、

「学習机の奥行」を考えてみるのがいいそうです。

案外、勉強とかには学習机ほどの奥行はいらないそうですよ。

| 育児

新陳代謝&美肌にシトルリン?

新陳代謝&美肌にシトルリンはどうるんるん

シトルリンというものが最近注目されています。

このシトルリン、超注目されたコエンザイムQ10やα-リポ酸のように

食品での使用が認められた4つめの成分。

それもあって、人気がでるかもexclamation×2という超期待株なんです。


最近は、アサヒ飲料が「シトルリンウォーター」を発売するなど、

じわじわ知名度を上げてきております。

このシトルリン、新陳代謝の活性化をはじめ、

美肌ぴかぴか(新しい) 冷え症改善ぴかぴか(新しい) などの効果があります。

シトルリン1つで、健康面にかかわるいろんな効果が期待できる

というのはとってもめずらしいそうです。

シトルリンウォーター1本で健康OK


なんてとっても手軽るんるん

シトルリン、父に勧めようかしらるんるん

電動マスカラにIKKOも絶賛♪

電動マスカラにIKKOも絶賛!!

電動マスカラなるものが発売されます。

それも、ランコム、アカーシャなどの一流ブランドがるんるん

IKKOさんも絶賛とあれば、

電動マスカラぴかぴか(新しい)

要チェックるんるんですね。

というのも、電動マスカラをランコムで12月&売り場限定で

販売したところ、行列ができるほどの大盛況だったとか。

電動マスカラって実際どうなの?

マスカラってマスカラ液をまつげ1本1本に

むらなくきれいにつけていくって結構大変。

それも、忙しい朝にマスカラつけるというのは・・・大変さパワーアップバッド(下向き矢印)


それが、電動で実現してくれているようです。

電動マスカラにすれば化粧下手な私も絶美まつげぴかぴか(新しい)

電動マスカラで、マスカラをつける人も

増えそうな予感がしまするんるんるんるん

牡蠣大好き♪広島,的矢,牡蠣にぎり!?

牡蠣が大好き♪広島牡蠣・的矢かき、久美浜・・たまりませんね

このシーズン。

どこをみても、「かに・カニ・蟹・・・・」

でも、ずばりおいしいのは牡蠣でしょうグッド(上向き矢印)

20080224112748.JPG

昨日は牡蠣フライを食べましたぴかぴか(新しい) とっても幸せ。

子どもたちが牡蠣ぎらいでも、

昔牡蠣にあたってひどい目にあっても、

牡蠣が一番大好きですわーい(嬉しい顔)

牡蠣を食べに、広島も、志摩(的矢牡蠣など)にも行きました。

それも牡蠣の養殖所の直売所まで。

牡蠣料理といえば、忘れてはいけないのが、生牡蠣。

それに、焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・うーん、たまりません。

今の時期のかわりだねとしては、

牡蠣にぎり寿司でしょうかいい気分(温泉)

初めてみたときは驚きましたが、

びみょーなお味がくせになりそう。

そんな牡蠣にぎり寿司でした。

タグ:牡蠣
| 料理

アロマキャンドルで暖炉気分

アロマキャンドルで暖炉気分るんるん

アロマキャンドルがとってもいいかんじ。

アロマオイルを使ってもいいけれど、

アロマキャンドルのほんのり炎が「癒し」って感じでいいし、

何といっても、簡単るんるん

だって、アロマキャンドルに火をつけるだけぴかぴか(新しい)

何だか疲れたなぁバッド(下向き矢印)

心の緊張をほぐしてゆったりしたいなぁ。

そんなとき、晩御飯のときや、お茶しながら、

アロマキャンドル使っています。


アロマキャンドルって、いろんな種類がありますが、

高級アロマキャンドルに、暖炉気分が味わえるのがあるとか。

この高級アロマキャンドルは、アロマキャンドルの芯が木製で、

暖炉の木が燃えるときのような「パチパチ・・」と音もするそうです。

とっても人気なんですって。
タグ:アロマ
| 癒し

ベビーフットシトラスでかかと角質除去!?

ベビーフットシトラスでかかと角質を削らず除去exclamation&question

すごいものを見つけてしまいました。がく〜(落胆した顔)

めざましテレビで紹介されていた

「ベビーフットシトラス」





ベビーフットシトラスは、たった1回でかかとの角質をとってくれるどんっ(衝撃)

ベビーフットシトラスは、角質をけずらなくていいどんっ(衝撃)

ベビーフットシトラスのようなものがあったなんてがく〜(落胆した顔)

本当に驚きです。

ベビーフットシトラスを見つけたときは、思わずぞくっとしました。


ここ数年の、かかとの角質の悩み。

「魔法のスクラッチ」を買おうかとどれほど悩んだか。

でも、かかとの角質をけずると言われると、踏み切れなくて・・。

それが、

ベビーフットシトラスは、角質がかってにはがれおちてゆく〜。

そして、赤ちゃんのようなツルスベ素足キスマーク

そんな幸せを味わうことができるんでするんるん


「ベビーフットシトラス」が私の悩みを解決しくれる。

ベビーフットシトラスは水虫が治ったりもするのだとか。

ちなみに、ベビーフットシトラスは夏場をさけてるんるん

ペディキュアもとっておいたほうがいいですよるんるん

ナイトスチーマーナノケアでナイトスチーム♪エステ気分

ナイトスチーマーナノケアでナイトスチーム♪エステ気分

ナイトスチーマーナノケアがとっても気になっています。

初めて知ったのは、電車のつり広告。

ナイトスチーマーナノケアで「寝ながらエステ」ぴかぴか(新しい)

確かに、今の季節は空気が乾燥していて、

寝ているとのどを痛めやすい・・・加湿器が必要かなぁという感じ。

それが、

ナイトスチーマーナノケアなら加湿器+「寝ながらエステ」いい気分(温泉)

それってとってもいいじゃないるんるん

ナイトスチーマーナノケアなら、

実際に使っている人たちも

ナイトスチーマーナノケアの「肌もっちり、髪しっとり」にうっとり揺れるハート

ナイトスチームの王様ですねぴかぴか(新しい)

ナイトスチーマーナノケアでずぼらな私も、

毎日寝ながらエステ気分揺れるハート

BBクリームはIKKO紹介のエチュードハウス♪

BBクリームはIKKO紹介のエチュードハウス♪

大人気IKKOさんがお勧めとあって、

BBクリームも韓国と同じく大ブームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、BBクリームって種類がいっぱいあるけど、

IKKOさんの紹介していたBBクリームは??

答えは、おネェ★MANSでIKKOさんが紹介したのは、

エチュードハウスのBBマジッククリームSPFタイプるんるん

IKKOさんが大人気にあやかろうと、

すっごくわかりにくくBBクリームの宣伝をしているお店に要注意パンチ

BBクリームの使い方↓


BBクリームは、ソンバーユとまゆ玉も使ったほうがいいようですね。

BBクリームで素肌美人めざそるんるん

ストレッチポール有名女優持ち歩き

ストレッチポールを有名女優が持ち歩いてるexclamation&question

ストレッチポールを知ったのは、あるTV番組。

芸能界にうとい私でもとっても知っている有名女優が、

ストレッチポールだけは、撮影など遠方へ行く時も持っていきますハートたち(複数ハート)

といっていたのを覚えています。

そこまで言わせるストレッチポールって何だろう?そう思ったとき、

その有名女優が自分のストレッチポールを見せてくれました。

「ストレッチポールってただの棒?」

「えっ・・・・?」

すっごく驚いたのを覚えています。

このストレッチポール、一般的なストレッチではなかなかほぐせない

ところを、簡単にほぐすことができるのだとか。

ストレッチポールってとっても簡単で、

しかも痛くないぴかぴか(新しい) 背中や腰など「コリ」も解消るんるん

と、最近とくにTVや雑誌で紹介されていて、

ストレッチポール人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ストレッチブーツでふくらはぎ美脚♪

ストレッチブーツでふくらはぎ美脚♪

シャープなデザインのロングブーツって、

背が高く感じるし、脚もとってもきれいに見えるぴかぴか(新しい)

その反面、ロングのブーツだと、脚(特にふくらはぎ)が強調されるので、

あんまりゆったりだと、脚(ふくらはぎ)が太い感じがして、

かっこよさ半減もうやだ〜(悲しい顔)

私の悩みのふくらはぎ・・・誰か助けてくれないかなぁ。

そう思っていたら、ストレッチブーツを見つけましたるんるん


ストレッチブーツとってもかっこいい

ストレッチブーツを履いて、Aラインのコートを着て

街を歩くとかっこいいだろうな。

思わず、ストレッチブーツを履く自分を想像してにんまりるんるん

ストレッチブーツだとふくらはぎも気にならない揺れるハート

ストレッチブーツによっては、

デザインもさることながら、履きやすさも抜群だったりするようです揺れるハート

コルクマットで防音幸せ気分♪

コルクマットで防音幸せ気分♪

「防音」目

うちに子供がいたり、ペットがいたりすると

必ず問題になります。もう、これはさけて通れません。

なぜなら、子どももペットも

「注意なんて聞いてくれやしない」どんっ(衝撃)

これです。

このことに世の母親たちはどれほど泣かされてきたことかいい気分(温泉)

私もどれだけ声がかすれたことかもうやだ〜(悲しい顔)

でも、防音という解決策に、

コルクマットの防音効果が役に立つるんるん

敷いてみるとわかります。

特にコルクマットの上で積み木を積み、それを壊したときの騒音の違いるんるん

コルクマット、衛生的にもいいそうです。

友人宅では、赤ちゃんが生まれたときに、コルクマットを用意していました。

フローリングにコルクマットを敷くと冷えも解消されるという、

一石何丁グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あなたのおうちはどうなのよ?

そう聞かれると、うちでは、遊びがは派手すぎて、

コルクマットの防音じゃ追いつきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、コルクマットはやめて、

業務用の防音マットを購入しました・・・。お高いです・・・。

コルクマットも買ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

注意することは、コルクマットの「厚さ」。

コルクマットを販売するお店のHPでは、コルクマットの「厚さ」を特にチェック目

当たり前ですが、コルクマットの「厚さ」と防音効果は関係があります。

あとは、コルクマットの構造でしょうか。

| 育児

ライフネット生命保険が商品の原価開示!!

ライフネット生命保険が保険商品の原価を開示exclamation×2

ライフネット生命保険の社長、凄すぎます。

「生命保険のもったいないをなくしたい」

こういう話を保険会社がしてくれるなんてどんっ(衝撃)

保険会社って口先でうまいこというというか、

何だか未来を脅して高額な保険を売っている・・・。

私にはそんなイメージがありました。

ライフネット生命保険は、自社のHPで

「具体的には、死亡保険(定期)「かぞくへの保険」を例に挙げると、30歳男性、保険期間10年、保険金額3,000万円の場合、月額保険料3,484円のうち、815円(23%)が保険会社の運営経費に相当する付加保険料となっています。」

と具体的な生命保険の商品とその内訳を発表しています。

この記述だけでも、

ライフネット生命保険は信用できそう

そう思います。

こういう保険会社がこれからの時代を

生き残っていくんでしょうね。

ライフネット生命保険も、いろんな保険商品を持っているので、

保険に加入するときには、ぜひ、候補に挙げたいと思います。


タグ:生命保険
| 保険

エルメス無料!?エルメスペーパーバッグで私のケリー♪

あのエルメスのケリーバッグが無料で手に入る!?

エルメスって女性にとってはあこがれのブランドハートたち(複数ハート)

エルメスのバッグって素敵ぴかぴか(新しい)

でも、お高くてエルメスのバッグを手に入れるなんてとっても大変。

それが、エルメスのケリーバッグが無料で手に入るexclamation&question

でも、紙なんです。エルメスのペーパーバッグ(ケリー)です。


えええええーーーどんっ(衝撃)


でもですよあせあせ(飛び散る汗)、たとえエルメスのペーパーバッグだとしてもです。

あのエルメスがデザインしたんですよ

それはそれで、おしゃれじゃないるんるん

まぁ、バッグとして持ち歩くことはできないけれど、

うちに飾ってもよいしねるんるん

エルメスのペーパーバッグ(ケリー)は8種類あります。

エルメスのペーパーバッグ、形はケリーバッグなので、

白もいいし、女の子の絵もちょっとかわいいかな。

でも、自然を描いたのも斬新でいいですね揺れるハート

エルメスの遊び心、楽しいですね。
タグ:エルメス

カレー鍋やっぱ三軒茶屋の伝心望か

カレー鍋はやっぱり三軒茶屋の伝心望のがおいしいハートたち(複数ハート)

巷で人気のカレー鍋。

カレーを鍋にするなんて考えてもみませんでした。

なんだかスープカレーに発想が似ている気が。

カレー好きな私には、やっぱりカレー鍋も気になります揺れるハート

カレー鍋は三軒茶屋の伝心望が人気なんでしょうか?


和風だしに30種類のスパイスの入れてカレー風味に作ったスープ。

スープにお肉を入れていただき、

そのあとに野菜を入れていただくそうな。

カレー鍋、とってもおいしそう揺れるハート


和風だしが入ったカレーって、野菜ととっても合いますね。

カレーうどんのとってもおいしいお店も、

和風だしをベースにカレーを作っていました。

カレー鍋、しめは、

カレー鍋にご飯をいれてチーズをのせるexclamation×2

カレー鍋風リゾットとでも申しましょうか。

カレーとチーズがまたとっても合うんです。

卵も入れるとおいしいかもしれませんねハートたち(複数ハート)

うーん、カレー鍋とってもおいしそうです。

今年は鍋年いい気分(温泉)になりそうるんるん
タグ:カレー鍋
| 日記

防音カーテンで騒音クレーム解消♪

防音カーテンで騒音クレーム解消ぴかぴか(新しい)

マンションでも戸建でも、頭を悩ませるのが「騒音」。

特に隣近所や、上下階の人から

「うるさいexclamation×2

と言われたとき・・・あの憂鬱感もうやだ〜(悲しい顔)なんともいえません。

実は私も経験があります。本当にとほほです。

「うるさい」といってもうるさいかどうかの度合が人によって違うのが頭痛の種です。

防音も防音マットなどいろんな防音グッズ?がありますが、

今回は、

防音カーテン目

防音でカーテン? て思う人もいるでしょうけど、

この防音カーテンは、窓を伝って聞こえてくる音や、

窓を伝ってもれる音をシャットアウトしてくれるというもの。


防音カーテン・・すごいですね

だけど、この防音カーテン、

防音の効果を上げようと思うと、やっぱり厚くなるそうです。

カーテンが重くなってしまうんですね。

反対に、軽い防音カーテンは効果があまり期待できないとか。

また、防音カーテンをするときは、カーテンの開け閉めの回数が少ないところにカーテンをすることになります。

せっかく窓があるのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも、防音したい時間帯ってだいたい決まっているとしたら、

カーテンの開け閉めの回数は少なくできそうでするんるん

夜なんて、カーテン閉めっぱなしだしるんるん

防音カーテン要注目ですひらめき
タグ:防音
| 育児

チャイナドレスのロングがいい♪

チャイナドレスのロングがとっても素敵揺れるハート

チャイナドレスって女性の美しさがとても表れる

素敵なドレスです。

チャイナドレス(特にロング)が体のラインをきれいに表し、

ちらりと見える足がとても長くすらっとして見える。

チャイナドレス=女性の味方でするんるん



749451564.jpgチャイナタウンにいくと、チャイナドレス専門店があって、

いろんなチャイナドレスを販売しています。
赤や青、緑など鮮やかなチャイナドレスが所せましと並んでいます。

色も生地も見ているだけでもとっても素敵。

親戚に韓国人の女性がいて、パーティ用のチャイナドレスのロング

を着せてもらったことがあります。

チャイナドレスのロングを着た私・・きれいかも

なんて思ってしまうぐらい。

この女性に聞いたところ、

チャイナドレスは、基本形は同じでも、素材や生地などで

本当にさまざまなチャイナドレスがあるそうです。

例えると、着物のような感じでしょうか。

素敵なチャイナドレス・・また着たいですぴかぴか(新しい)

塩ちゃんこ鍋を晩御飯に作ろう

塩ちゃんこ鍋を晩御飯に作ろう揺れるハート

鍋料理といっても、いろんな鍋料理があって、

鍋料理を1つずつ作っていくだけで、

1か月は別の鍋料理を作り続けられるのではexclamation&question

というほど。

今日の鍋料理と考えていて、ふと、

そうだ塩ちゃんこ鍋にしよう

と思い立ちました。

20081115075033.JPG

うちでは、塩ちゃんこ鍋を作ったことがないexclamation×2

塩ちゃんこ鍋はどんな味だろう・・・ちょっと楽しみです。

今回は、初めてなので、

「塩ちゃんこ鍋のつゆ」を買ってきてつくりました。

塩ちゃんこ鍋は鶏がらスープと天日塩がみそのようです。

さながら、塩ラーメンのスープに野菜をプラスした感じ。

塩ちゃんこ鍋、さっぱりしてとってもおいしい。

今度はオリジナルレシピで塩ちゃんこ鍋を作ろうるんるん

友人に聞いたところ、

塩ちゃんこ鍋はにんにくを効かせてもおいしい

そうですひらめき

私の鍋ワールドに、塩ちゃんこ鍋を追加です揺れるハート
| 料理

門松も正月必需品

門松も正月には必需品ですねグッド(上向き矢印)

12月も半ば、正月準備も追い込みの季節となりましたるんるん

正月準備と言えば、

餅に、おせち料理、しめ縄・・・。

でも、やっぱり門松も重要ですね。

s-200509280808431.jpg

最近は、門松を飾っているおうちも少なく、しめ縄のみを飾ることもおおいです。

しかし、門松は、昔から神様がおうちに降りてくるための目印と

言われています。

また、門松を門や玄関などのいわゆる「入口」に置いておくと、

門松が福を招くひらめき

とも言われているそうです。

クリスマス飾りが人気のときに、

手薄なお正月飾り―門松でこそ、他とも差がつくというものぴかぴか(新しい)

この門松は、新年の縁起担ぎでもあるため、

門松は12月30日までに飾る必要があるとのこと。

門松で来年の福を招きましょう揺れるハート

ヒマラヤ岩塩温泉浴をうちのお風呂で

ヒマラヤ岩塩温泉浴をうちのお風呂で簡単にできるわーい(嬉しい顔)

ヒマラヤ岩塩温泉浴は、ヒマラヤ岩塩のもつ

「自然の水や大地のエネルギー」

つまり、豊富な硫黄分やミネラルを含んだヒマラヤ岩塩を使って、

風呂で手軽にヒマラヤ岩塩温泉浴ができるというもの。

394669397.jpg

ヒマラヤ岩塩は、数億年前に海底が隆起したときに、

地中の奥深くに閉じ込められた塩の結晶です。

世界一標高の高い山々が連なるチベットヒマラヤ山脈で採れる希少な岩塩。

ヒマラヤ岩塩温泉浴は、とても手軽にうちの風呂で温泉が味わえます。

だって、

ヒマラヤ岩塩を風呂に入れるだけぴかぴか(新しい)

そして、このヒマラヤ岩盤温泉浴は、

冷え性に劇的な効果あります

この寒い時期、体がなかなか温まらない。

このヒマラヤ岩盤温泉浴は、

314216485.jpg汗がたくさん流れ出て、体もぽかぽかが長続きるんるん
今の季節にぴったり。

ヒマラヤ岩塩が大好きな私としては、

ヒマラヤ岩塩温泉浴、とってもおすすめです。

歯周病予防は歯のみがき方♪電動歯ブラシかな

歯周病予防は電動歯ブラシかな

子供の2歳半検診で、母親の私が歯周病でひっかかってしまいました。

妊娠、出産、育児・・・と続いていると、

歯周病のお母さんが結構いるそうです。

歯周病と言われたのでさっそく歯医者さんへ。

歯医者さんなんて何年ぶりかしら。

そう思いながら歯医者さんにいくと、

「はい、歯周病ですね。歯のみがきかたをチェックしましょう」

なんて言われました。

歯のみがき方を教わったのですが、

昔聞いた歯のみがき方と違うexclamation×2

歯医者さんはこういいました。

「この歯のみがき方は、最初は大変ですが、このみがき方に

 慣れればどぉってことありませんよ」

でも・・・ですね。

子育て中の私にその歯のみがき方はハードルが高いような・・・。

やっぱり電動歯ブラシがいいのかな。

さっそく、電動歯ブラシを探し始めたのでした。
| 健康

学習机を失敗しない選び方

学習机を失敗しない選び方るんるん

学習机、どんな学習机を買ってあげようかと

悩んでしまいますね。

さらに、おじいちゃんやおばあちゃんが、

「学習机を買ってあげるから」

と言われたらなおさらです。

学習机を買って「失敗した〜」という話を聞くとき、

なぜかと聞いてみたところ、

学習机が部屋の割に大きい

子供がかわいい学習机が欲しいというがすぐ飽きてしまう

学習机が物置になってしまい邪魔

などが、学習机を買った人たちからよく聞くことです。

特に、「学習机が部屋の割に大きすぎる」というのは要注意です。

学習机って売り場では感じませんが、部屋に置くと本当の大きいもの。

部屋がせまいと、特にですよね。

せまい部屋に学習机を置くなら、

「学習机の奥行」を考えてみるのがいいそうです。

案外、勉強とかには学習机ほどの奥行はいらないそうですよ。

| 育児

新陳代謝&美肌にシトルリン?

新陳代謝&美肌にシトルリンはどうるんるん

シトルリンというものが最近注目されています。

このシトルリン、超注目されたコエンザイムQ10やα-リポ酸のように

食品での使用が認められた4つめの成分。

それもあって、人気がでるかもexclamation×2という超期待株なんです。


最近は、アサヒ飲料が「シトルリンウォーター」を発売するなど、

じわじわ知名度を上げてきております。

このシトルリン、新陳代謝の活性化をはじめ、

美肌ぴかぴか(新しい) 冷え症改善ぴかぴか(新しい) などの効果があります。

シトルリン1つで、健康面にかかわるいろんな効果が期待できる

というのはとってもめずらしいそうです。

シトルリンウォーター1本で健康OK


なんてとっても手軽るんるん

シトルリン、父に勧めようかしらるんるん

電動マスカラにIKKOも絶賛♪

電動マスカラにIKKOも絶賛!!

電動マスカラなるものが発売されます。

それも、ランコム、アカーシャなどの一流ブランドがるんるん

IKKOさんも絶賛とあれば、

電動マスカラぴかぴか(新しい)

要チェックるんるんですね。

というのも、電動マスカラをランコムで12月&売り場限定で

販売したところ、行列ができるほどの大盛況だったとか。

電動マスカラって実際どうなの?

マスカラってマスカラ液をまつげ1本1本に

むらなくきれいにつけていくって結構大変。

それも、忙しい朝にマスカラつけるというのは・・・大変さパワーアップバッド(下向き矢印)


それが、電動で実現してくれているようです。

電動マスカラにすれば化粧下手な私も絶美まつげぴかぴか(新しい)

電動マスカラで、マスカラをつける人も

増えそうな予感がしまするんるんるんるん

牡蠣大好き♪広島,的矢,牡蠣にぎり!?

牡蠣が大好き♪広島牡蠣・的矢かき、久美浜・・たまりませんね

このシーズン。

どこをみても、「かに・カニ・蟹・・・・」

でも、ずばりおいしいのは牡蠣でしょうグッド(上向き矢印)

20080224112748.JPG

昨日は牡蠣フライを食べましたぴかぴか(新しい) とっても幸せ。

子どもたちが牡蠣ぎらいでも、

昔牡蠣にあたってひどい目にあっても、

牡蠣が一番大好きですわーい(嬉しい顔)

牡蠣を食べに、広島も、志摩(的矢牡蠣など)にも行きました。

それも牡蠣の養殖所の直売所まで。

牡蠣料理といえば、忘れてはいけないのが、生牡蠣。

それに、焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・うーん、たまりません。

今の時期のかわりだねとしては、

牡蠣にぎり寿司でしょうかいい気分(温泉)

初めてみたときは驚きましたが、

びみょーなお味がくせになりそう。

そんな牡蠣にぎり寿司でした。

タグ:牡蠣
| 料理

アロマキャンドルで暖炉気分

アロマキャンドルで暖炉気分るんるん

アロマキャンドルがとってもいいかんじ。

アロマオイルを使ってもいいけれど、

アロマキャンドルのほんのり炎が「癒し」って感じでいいし、

何といっても、簡単るんるん

だって、アロマキャンドルに火をつけるだけぴかぴか(新しい)

何だか疲れたなぁバッド(下向き矢印)

心の緊張をほぐしてゆったりしたいなぁ。

そんなとき、晩御飯のときや、お茶しながら、

アロマキャンドル使っています。


アロマキャンドルって、いろんな種類がありますが、

高級アロマキャンドルに、暖炉気分が味わえるのがあるとか。

この高級アロマキャンドルは、アロマキャンドルの芯が木製で、

暖炉の木が燃えるときのような「パチパチ・・」と音もするそうです。

とっても人気なんですって。
タグ:アロマ
| 癒し

ベビーフットシトラスでかかと角質除去!?

ベビーフットシトラスでかかと角質を削らず除去exclamation&question

すごいものを見つけてしまいました。がく〜(落胆した顔)

めざましテレビで紹介されていた

「ベビーフットシトラス」





ベビーフットシトラスは、たった1回でかかとの角質をとってくれるどんっ(衝撃)

ベビーフットシトラスは、角質をけずらなくていいどんっ(衝撃)

ベビーフットシトラスのようなものがあったなんてがく〜(落胆した顔)

本当に驚きです。

ベビーフットシトラスを見つけたときは、思わずぞくっとしました。


ここ数年の、かかとの角質の悩み。

「魔法のスクラッチ」を買おうかとどれほど悩んだか。

でも、かかとの角質をけずると言われると、踏み切れなくて・・。

それが、

ベビーフットシトラスは、角質がかってにはがれおちてゆく〜。

そして、赤ちゃんのようなツルスベ素足キスマーク

そんな幸せを味わうことができるんでするんるん


「ベビーフットシトラス」が私の悩みを解決しくれる。

ベビーフットシトラスは水虫が治ったりもするのだとか。

ちなみに、ベビーフットシトラスは夏場をさけてるんるん

ペディキュアもとっておいたほうがいいですよるんるん

ナイトスチーマーナノケアでナイトスチーム♪エステ気分

ナイトスチーマーナノケアでナイトスチーム♪エステ気分

ナイトスチーマーナノケアがとっても気になっています。

初めて知ったのは、電車のつり広告。

ナイトスチーマーナノケアで「寝ながらエステ」ぴかぴか(新しい)

確かに、今の季節は空気が乾燥していて、

寝ているとのどを痛めやすい・・・加湿器が必要かなぁという感じ。

それが、

ナイトスチーマーナノケアなら加湿器+「寝ながらエステ」いい気分(温泉)

それってとってもいいじゃないるんるん

ナイトスチーマーナノケアなら、

実際に使っている人たちも

ナイトスチーマーナノケアの「肌もっちり、髪しっとり」にうっとり揺れるハート

ナイトスチームの王様ですねぴかぴか(新しい)

ナイトスチーマーナノケアでずぼらな私も、

毎日寝ながらエステ気分揺れるハート

BBクリームはIKKO紹介のエチュードハウス♪

BBクリームはIKKO紹介のエチュードハウス♪

大人気IKKOさんがお勧めとあって、

BBクリームも韓国と同じく大ブームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、BBクリームって種類がいっぱいあるけど、

IKKOさんの紹介していたBBクリームは??

答えは、おネェ★MANSでIKKOさんが紹介したのは、

エチュードハウスのBBマジッククリームSPFタイプるんるん

IKKOさんが大人気にあやかろうと、

すっごくわかりにくくBBクリームの宣伝をしているお店に要注意パンチ

BBクリームの使い方↓


BBクリームは、ソンバーユとまゆ玉も使ったほうがいいようですね。

BBクリームで素肌美人めざそるんるん

ストレッチポール有名女優持ち歩き

ストレッチポールを有名女優が持ち歩いてるexclamation&question

ストレッチポールを知ったのは、あるTV番組。

芸能界にうとい私でもとっても知っている有名女優が、

ストレッチポールだけは、撮影など遠方へ行く時も持っていきますハートたち(複数ハート)

といっていたのを覚えています。

そこまで言わせるストレッチポールって何だろう?そう思ったとき、

その有名女優が自分のストレッチポールを見せてくれました。

「ストレッチポールってただの棒?」

「えっ・・・・?」

すっごく驚いたのを覚えています。

このストレッチポール、一般的なストレッチではなかなかほぐせない

ところを、簡単にほぐすことができるのだとか。

ストレッチポールってとっても簡単で、

しかも痛くないぴかぴか(新しい) 背中や腰など「コリ」も解消るんるん

と、最近とくにTVや雑誌で紹介されていて、

ストレッチポール人気急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ストレッチブーツでふくらはぎ美脚♪

ストレッチブーツでふくらはぎ美脚♪

シャープなデザインのロングブーツって、

背が高く感じるし、脚もとってもきれいに見えるぴかぴか(新しい)

その反面、ロングのブーツだと、脚(特にふくらはぎ)が強調されるので、

あんまりゆったりだと、脚(ふくらはぎ)が太い感じがして、

かっこよさ半減もうやだ〜(悲しい顔)

私の悩みのふくらはぎ・・・誰か助けてくれないかなぁ。

そう思っていたら、ストレッチブーツを見つけましたるんるん


ストレッチブーツとってもかっこいい

ストレッチブーツを履いて、Aラインのコートを着て

街を歩くとかっこいいだろうな。

思わず、ストレッチブーツを履く自分を想像してにんまりるんるん

ストレッチブーツだとふくらはぎも気にならない揺れるハート

ストレッチブーツによっては、

デザインもさることながら、履きやすさも抜群だったりするようです揺れるハート

コルクマットで防音幸せ気分♪

コルクマットで防音幸せ気分♪

「防音」目

うちに子供がいたり、ペットがいたりすると

必ず問題になります。もう、これはさけて通れません。

なぜなら、子どももペットも

「注意なんて聞いてくれやしない」どんっ(衝撃)

これです。

このことに世の母親たちはどれほど泣かされてきたことかいい気分(温泉)

私もどれだけ声がかすれたことかもうやだ〜(悲しい顔)

でも、防音という解決策に、

コルクマットの防音効果が役に立つるんるん

敷いてみるとわかります。

特にコルクマットの上で積み木を積み、それを壊したときの騒音の違いるんるん

コルクマット、衛生的にもいいそうです。

友人宅では、赤ちゃんが生まれたときに、コルクマットを用意していました。

フローリングにコルクマットを敷くと冷えも解消されるという、

一石何丁グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あなたのおうちはどうなのよ?

そう聞かれると、うちでは、遊びがは派手すぎて、

コルクマットの防音じゃ追いつきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、コルクマットはやめて、

業務用の防音マットを購入しました・・・。お高いです・・・。

コルクマットも買ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

注意することは、コルクマットの「厚さ」。

コルクマットを販売するお店のHPでは、コルクマットの「厚さ」を特にチェック目

当たり前ですが、コルクマットの「厚さ」と防音効果は関係があります。

あとは、コルクマットの構造でしょうか。

| 育児

ライフネット生命保険が商品の原価開示!!

ライフネット生命保険が保険商品の原価を開示exclamation×2

ライフネット生命保険の社長、凄すぎます。

「生命保険のもったいないをなくしたい」

こういう話を保険会社がしてくれるなんてどんっ(衝撃)

保険会社って口先でうまいこというというか、

何だか未来を脅して高額な保険を売っている・・・。

私にはそんなイメージがありました。

ライフネット生命保険は、自社のHPで

「具体的には、死亡保険(定期)「かぞくへの保険」を例に挙げると、30歳男性、保険期間10年、保険金額3,000万円の場合、月額保険料3,484円のうち、815円(23%)が保険会社の運営経費に相当する付加保険料となっています。」

と具体的な生命保険の商品とその内訳を発表しています。

この記述だけでも、

ライフネット生命保険は信用できそう

そう思います。

こういう保険会社がこれからの時代を

生き残っていくんでしょうね。

ライフネット生命保険も、いろんな保険商品を持っているので、

保険に加入するときには、ぜひ、候補に挙げたいと思います。


タグ:生命保険
| 保険

エルメス無料!?エルメスペーパーバッグで私のケリー♪

あのエルメスのケリーバッグが無料で手に入る!?

エルメスって女性にとってはあこがれのブランドハートたち(複数ハート)

エルメスのバッグって素敵ぴかぴか(新しい)

でも、お高くてエルメスのバッグを手に入れるなんてとっても大変。

それが、エルメスのケリーバッグが無料で手に入るexclamation&question

でも、紙なんです。エルメスのペーパーバッグ(ケリー)です。


えええええーーーどんっ(衝撃)


でもですよあせあせ(飛び散る汗)、たとえエルメスのペーパーバッグだとしてもです。

あのエルメスがデザインしたんですよ

それはそれで、おしゃれじゃないるんるん

まぁ、バッグとして持ち歩くことはできないけれど、

うちに飾ってもよいしねるんるん

エルメスのペーパーバッグ(ケリー)は8種類あります。

エルメスのペーパーバッグ、形はケリーバッグなので、

白もいいし、女の子の絵もちょっとかわいいかな。

でも、自然を描いたのも斬新でいいですね揺れるハート

エルメスの遊び心、楽しいですね。
タグ:エルメス

カレー鍋やっぱ三軒茶屋の伝心望か

カレー鍋はやっぱり三軒茶屋の伝心望のがおいしいハートたち(複数ハート)

巷で人気のカレー鍋。

カレーを鍋にするなんて考えてもみませんでした。

なんだかスープカレーに発想が似ている気が。

カレー好きな私には、やっぱりカレー鍋も気になります揺れるハート

カレー鍋は三軒茶屋の伝心望が人気なんでしょうか?


和風だしに30種類のスパイスの入れてカレー風味に作ったスープ。

スープにお肉を入れていただき、

そのあとに野菜を入れていただくそうな。

カレー鍋、とってもおいしそう揺れるハート


和風だしが入ったカレーって、野菜ととっても合いますね。

カレーうどんのとってもおいしいお店も、

和風だしをベースにカレーを作っていました。

カレー鍋、しめは、

カレー鍋にご飯をいれてチーズをのせるexclamation×2

カレー鍋風リゾットとでも申しましょうか。

カレーとチーズがまたとっても合うんです。

卵も入れるとおいしいかもしれませんねハートたち(複数ハート)

うーん、カレー鍋とってもおいしそうです。

今年は鍋年いい気分(温泉)になりそうるんるん
タグ:カレー鍋
| 日記

防音カーテンで騒音クレーム解消♪

防音カーテンで騒音クレーム解消ぴかぴか(新しい)

マンションでも戸建でも、頭を悩ませるのが「騒音」。

特に隣近所や、上下階の人から

「うるさいexclamation×2

と言われたとき・・・あの憂鬱感もうやだ〜(悲しい顔)なんともいえません。

実は私も経験があります。本当にとほほです。

「うるさい」といってもうるさいかどうかの度合が人によって違うのが頭痛の種です。

防音も防音マットなどいろんな防音グッズ?がありますが、

今回は、

防音カーテン目

防音でカーテン? て思う人もいるでしょうけど、

この防音カーテンは、窓を伝って聞こえてくる音や、

窓を伝ってもれる音をシャットアウトしてくれるというもの。


防音カーテン・・すごいですね

だけど、この防音カーテン、

防音の効果を上げようと思うと、やっぱり厚くなるそうです。

カーテンが重くなってしまうんですね。

反対に、軽い防音カーテンは効果があまり期待できないとか。

また、防音カーテンをするときは、カーテンの開け閉めの回数が少ないところにカーテンをすることになります。

せっかく窓があるのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも、防音したい時間帯ってだいたい決まっているとしたら、

カーテンの開け閉めの回数は少なくできそうでするんるん

夜なんて、カーテン閉めっぱなしだしるんるん

防音カーテン要注目ですひらめき
タグ:防音
| 育児

チャイナドレスのロングがいい♪

チャイナドレスのロングがとっても素敵揺れるハート

チャイナドレスって女性の美しさがとても表れる

素敵なドレスです。

チャイナドレス(特にロング)が体のラインをきれいに表し、

ちらりと見える足がとても長くすらっとして見える。

チャイナドレス=女性の味方でするんるん



749451564.jpgチャイナタウンにいくと、チャイナドレス専門店があって、

いろんなチャイナドレスを販売しています。
赤や青、緑など鮮やかなチャイナドレスが所せましと並んでいます。

色も生地も見ているだけでもとっても素敵。

親戚に韓国人の女性がいて、パーティ用のチャイナドレスのロング

を着せてもらったことがあります。

チャイナドレスのロングを着た私・・きれいかも

なんて思ってしまうぐらい。

この女性に聞いたところ、

チャイナドレスは、基本形は同じでも、素材や生地などで

本当にさまざまなチャイナドレスがあるそうです。

例えると、着物のような感じでしょうか。

素敵なチャイナドレス・・また着たいですぴかぴか(新しい)

塩ちゃんこ鍋を晩御飯に作ろう

塩ちゃんこ鍋を晩御飯に作ろう揺れるハート

鍋料理といっても、いろんな鍋料理があって、

鍋料理を1つずつ作っていくだけで、

1か月は別の鍋料理を作り続けられるのではexclamation&question

というほど。

今日の鍋料理と考えていて、ふと、

そうだ塩ちゃんこ鍋にしよう

と思い立ちました。

20081115075033.JPG

うちでは、塩ちゃんこ鍋を作ったことがないexclamation×2

塩ちゃんこ鍋はどんな味だろう・・・ちょっと楽しみです。

今回は、初めてなので、

「塩ちゃんこ鍋のつゆ」を買ってきてつくりました。

塩ちゃんこ鍋は鶏がらスープと天日塩がみそのようです。

さながら、塩ラーメンのスープに野菜をプラスした感じ。

塩ちゃんこ鍋、さっぱりしてとってもおいしい。

今度はオリジナルレシピで塩ちゃんこ鍋を作ろうるんるん

友人に聞いたところ、

塩ちゃんこ鍋はにんにくを効かせてもおいしい

そうですひらめき

私の鍋ワールドに、塩ちゃんこ鍋を追加です揺れるハート
| 料理

門松も正月必需品

門松も正月には必需品ですねグッド(上向き矢印)

12月も半ば、正月準備も追い込みの季節となりましたるんるん

正月準備と言えば、

餅に、おせち料理、しめ縄・・・。

でも、やっぱり門松も重要ですね。

s-200509280808431.jpg

最近は、門松を飾っているおうちも少なく、しめ縄のみを飾ることもおおいです。

しかし、門松は、昔から神様がおうちに降りてくるための目印と

言われています。

また、門松を門や玄関などのいわゆる「入口」に置いておくと、

門松が福を招くひらめき

とも言われているそうです。

クリスマス飾りが人気のときに、

手薄なお正月飾り―門松でこそ、他とも差がつくというものぴかぴか(新しい)

この門松は、新年の縁起担ぎでもあるため、

門松は12月30日までに飾る必要があるとのこと。

門松で来年の福を招きましょう揺れるハート

ヒマラヤ岩塩温泉浴をうちのお風呂で

ヒマラヤ岩塩温泉浴をうちのお風呂で簡単にできるわーい(嬉しい顔)

ヒマラヤ岩塩温泉浴は、ヒマラヤ岩塩のもつ

「自然の水や大地のエネルギー」

つまり、豊富な硫黄分やミネラルを含んだヒマラヤ岩塩を使って、

風呂で手軽にヒマラヤ岩塩温泉浴ができるというもの。

394669397.jpg

ヒマラヤ岩塩は、数億年前に海底が隆起したときに、

地中の奥深くに閉じ込められた塩の結晶です。

世界一標高の高い山々が連なるチベットヒマラヤ山脈で採れる希少な岩塩。

ヒマラヤ岩塩温泉浴は、とても手軽にうちの風呂で温泉が味わえます。

だって、

ヒマラヤ岩塩を風呂に入れるだけぴかぴか(新しい)

そして、このヒマラヤ岩盤温泉浴は、

冷え性に劇的な効果あります

この寒い時期、体がなかなか温まらない。

このヒマラヤ岩盤温泉浴は、

314216485.jpg汗がたくさん流れ出て、体もぽかぽかが長続きるんるん
今の季節にぴったり。

ヒマラヤ岩塩が大好きな私としては、

ヒマラヤ岩塩温泉浴、とってもおすすめです。

×

