洋風仏壇ならリビングでもOK

洋風仏壇は、リビングにでも気軽におけそうです。

母が亡くなり、新しく仏壇を買うことに。

仏壇のことなんて1度も考えたことがなかったため、

さっぱりわかりません。たらーっ(汗)


仏壇は四十九日までに用意するのが通例ということで、

満中陰志のお礼を頼んだお店に、仏壇のお店を紹介してもらいました。

いざ、仏壇のお店へ。


仏壇を設置する場所は決めてあったので、

仏壇を見て回りました。


そこに、洋風仏壇があったのです。

初めて見た時は、リビングに置くような家具に見えました。

お店の人によると、洋風仏壇は結構人気で売れているそうです。

洋風仏壇といっても、デザインが奇抜なものは置いておらず、

ミニクローゼットのような形で、木目のものがほとんどでした。


うちも、洋風仏壇の1つにすごい惹かれました・・・。


1つ思ったことは、仏壇(洋風仏壇も)は、必ず実物を目で確かめて決めた方がよいですね。

薪ストーブのある暮らし

薪ストーブのある暮らしってあこがれです。ぴかぴか(新しい)

薪ストーブがあるリビング。

薪ストーブの炎が、ぱちぱちと燃えるまわりに、

すわり心地のよいソファーに座って、

コーヒーでも飲む・・・・。



あああ・・なんて素敵な揺れるハート時間。


こんな生活って、身近にはそうないと思っていたら、


子供が通う幼稚園に、

薪ストーブがあるおうちに住んでいる家族を発見。どんっ(衝撃)


うちは、大阪のベッドタウンに住んでいますが、

こんな街中で、薪ストーブのあるおうちがあるなんて・・・。


あるとき、

  「薪ストーブのあるおうちって素敵ですね黒ハート

と話かけたところ、

  「薪ストーブは気に入っているんだけど、薪代がねもうやだ〜(悲しい顔)


そう、薪ストーブを使うには、薪が必要で、街中で薪を調達するのは大変だそうです。


たまに、近くの山の広葉樹の枝を拾っている姿を見かけました。

まぁ、これは節約だけでなく、薪ストーブには、広葉樹の枝がいいのだとか。

ペット保険って常識なの?

たらーっ(汗)ペット保険って常識になっているのかしら。

ペット保険のことを、友人に聞いて初めて知りました。

犬や猫といったペットは、人のように健康保険がないので、病気になったりしたときの負担額が大きいようです。がく〜(落胆した顔)

ペット保険は、犬や猫といったペットのけがや病気などを保障する保険ですね。


ペットでも、人間と同じような保険が必要となる時代なのでしょうか?


ペット保険の大手は、アリアンツ・アニコムなどのようですが、身近にペット保険に入っている人がいないので、よくわかりません。


友人に聞かれて調べてみたのですが、

ペット保険といっても、人が加入する保険と同じように、十分比較検討する必要があるようです。

あたりまえですね。たらーっ(汗)


ペット保険の大手に資料請求して、自分で検討するしかないですね。


ただ、ペット保険を選ぶときには、

     損害賠償の保障内容と
    
     かかりつけ獣医さんの対応するペット保険か

の2点は十分確認した方がよさそうですね。

ETCキャンペーンで車載器無料♪

ETCキャンペーンでETCカードを使うための車載器が無料で設置できるどんっ(衝撃)


車がないのに、ETCカードを持っている私。


うちは、車はレンタカーですが、

レンタカーには、ETCカードを使う車載器が標準で付いています。

このETCカードって、高速道路料金が、夜間割引になったりしてとってもお得。


うちは、いつも夜中3時出発なので、

ETCカードの夜間割引にはお世話になりっぱなし揺れるハートです。


しかし、自家用車の人たちの話を聞くと、

ETCカードの車載器を設置していないがく〜(落胆した顔)人が多い。

なんてもったいない・・・・。と思う私です。


しかも、ETCカードの車載器って無料キャンペーンがあって、お安く設置できるそうじゃないですか。

ぜったい、おすすめですよ。

ETCカード専用レーンはいつもすいていますしわーい(嬉しい顔)


持っていない人は、ETCカードの車載器を無料キャンペーンでGETしてくださいね。るんるん
タグ:ETC

スカルプdで宮迫の髪が

スカルプdってすごいの?

宮迫さんが使っているスカルプdがとっても気になる目

ブログにも途中経過が出ているけれど、

確かに、宮迫さんの

 髪のボリュームが出てきているし、

頭を見た感じが黒っぽくなっている


育毛シャンプーってあんまり効果がないように聞いたけれど、

スカルプdは違うのかexclamation&question


宮迫さんのスカルプdの結果を信じて、

主人に使ってみようかな。

スタバのソファーが欲しい

スタバの一人掛けソファー探しています。

スタバが大好き。


コーヒーのにおいに、くつろげる空間・・。


その中でも、一人掛けのソファーが大好きです。


行きつけのスタバにいって、


  一人掛けの席が空いていたら・・・


    し・あ・わ・せ揺れるハート


あのソファーを買いたいと情報を探していると、

 「スタバのオリジナルで米国からの輸入品・・」

とありました。


  えーーー!どんっ(衝撃) でも、やっぱりな。もうやだ〜(悲しい顔)


あれに似たソファでもいいから欲しい!

聞いたところ、IKEAのソファーに似たものがあるらしい。

お歳暮は果物が人気?

お歳暮は果物が人気>みたい。

お歳暮のちらしが、買い物にいった生協に貼ってありました。


お歳暮に上位3位が、

 りんご、ラ・フランス、蓬莱の豚まん (私は大阪在住たらーっ(汗)

となっていました。


お歳暮の人気の順位は、この3つからあまり変わらないようです。


お歳暮の人気を見ると、

  「食べてなくなって、あとが残らない」

  「もらうと、ちょっとうれしい」

  「きらいな人が少ない」

というかんじでしょうか。


お歳暮の人気に、

  ら・ふらんすがあって、みかんがない。exclamation×2
 

みかんの健闘を祈ります。わーい(嬉しい顔)なんてね。

ゲルマローラープラチナプラスが顔のたるみに驚き!

ゲルマローラープラチナプラスが顔のたるみに驚きの効果どんっ(衝撃)

ゲルマローラープラチナプラスって

TVショッピングで、「顔のたるみに効く」とやっています。

この、ゲルマローラープラチナプラスは、
25万本も売れているそうです。


友達がゲルマローラープラチナプラスを持っていることを聞き、

効果を聞きました。


「顔のたるみにもいいけれど、

 化粧ののりが全然違う。とってもいいかんじ。

 それに気持がいいので、続いてる」

そうです。


私は美容の勉強もしているのですが、

ゲルマローラープラチナプラスの説明を聞くと、

顔のたるみには効きそうですね。


恐るべし、ゲルマローラープラチナプラス揺れるハート

リンパマッサージは目のくまにも速効

リンパマッサージは目の下のくまにも即効で効きます。

これもリンパマッサージなんですが、

目の下にくまができたときに、

リンパマッサージexclamation×2

目元から目の下を通って目頭へ、

続けて目頭から目元へ

と、人差し指で目のまわりをぐるっとすると・・・・。


目の下のくまが薄くなります。


ちなみに、はれぼったい感じも引きます。るんるん


リンパマッサージってこんな簡単に結果がでるのね。


プロが施術するリンパマッサージ

だったら・・・。


すごいことになりそうですね。


リンパマッサージのサロン探してみようかなたらーっ(汗)

結婚式は料理が決め手

結婚式は料理が決め手!ですね。

主人が結婚式に行ってきました。

帰ってきて一言めが

結婚式の料理おいしかったよ


それを聞いた子供たちは、

 「いいなぁ。僕たちも結婚式行きたかったぁ。」


結婚式って、結婚式の内容とか、ケーキカットのようなイベントとか、いろんな要素があるけれど、

やっぱり「料理のポイントが高いですよね

おいしい料理は、食べた人をいい気分にするそうです。

食べるというのは原始的な欲求なので。


しかし、いわゆる結婚式場で、結婚式と披露宴をしたそうですが、

結婚式の料理がおいしかったそうです。


レストランウェディングや、ホテルウェディングじゃなくても、

おいしい料理がでる結婚式場ってあるんですね。


ちなみに、私のときは、

 「神社で結婚式、料理はとってもおいしいものを

を条件に、結婚式場&披露宴を選びました。わーい(嬉しい顔)

パワースポット伊勢神宮(外宮)へ

パワースポットで人気の伊勢神宮(お伊勢さん)に行ってきました。

パワースポットは、心や体を浄化や癒す助けができるエネルギーが集まる場所のこと。
今、このパワースポットをめぐるのは人気だとか。
実は私も、パワースポットめぐり(神社版)がマイブーム揺れるハートです。


伊勢神宮には、外宮には豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られています。

豊受大御神(とようけのおおみかみ)は内宮に祀られている天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお召し上がりになる大御饌(おおみけ…食物)の守護神です。


伊勢神宮では、外宮と内宮、月読宮、倭姫宮を参拝しました。

車で参拝に出かけたのと、朝6時ごろから参拝めぐりを始めたので、静かでゆったりな、伊勢神宮めぐりができました。

年に1度は、伊勢神宮に参拝するのですが、おかげ横丁があるのもあって、いつも内宮のみでした。


伊勢神宮の外宮も参拝したとき、そこで御饌(みけ)という菓子を買いました。菊模様のした和三盆(?)の和菓子のようです。

この御饌(みけ)の和菓子がとてもおいしい。ハートたち(複数ハート)


幼稚園の子供たちも大喜びで御饌(みけ)の和菓子を食べていました。


あと、伊勢神宮の外宮にそびえたつ「木」クリスマスのすばらしいこと。

樹齢千年以上はありそうな、すばらしい木々が外宮を形作っていました。
その場所にいるだけで、心と体が何かできれいに洗い流される感じ。


伊勢神宮の参拝は必ず外宮へ目

ちなみに、伊勢神宮の参拝の順序は、外宮、内宮だそうです。







犬のしつけは大切

犬のしつけって大切ですね。

友達が犬を買いました。


子供が小学校に入ったちょうどその時、一目ぼれしてしまった犬に出会ったのです。

その犬と暮らすのを楽しみにしていた家族たち。


ところが、その犬とうまく生活できない。


どうしようかと思ったけど、その犬が大好きだしと


犬のしつけ教室

に通いだしました。


この「犬のしつけ教室」、犬にも友人にも楽しくいいところみたい。


犬を買うにもしつけといった勉強が必要ですね。

テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き2

テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き大作戦るんるん


・・・・

キャンプ場の到着して、新品の小川キャンパルのテントを設営して、

夕方を迎えました。


天気がだんだん下り坂。


風が吹き始めました。


キャンプ場が海のすぐ近くでもあったせいか、

風はますます強くなります。


うちの、小川キャンパルのテントも、しなってきました。

どきどき揺れるハートして、回りの様子を見ていた、


その時exclamation×2


  なんと、隣のテントが転がって飛んでったどんっ(衝撃)



びっくりしましたね。

そのテントは、いわゆる「安い」テントだったんですが、
それにしても驚きました。がく〜(落胆した顔)


他のテントも、「安め」テントに分類されるようなテントは、

  設営をあきらめたり、

  一度張ったテントを畳んでしまったり、


と、次の日の朝を迎えることはほとんどできませんでした。


「キャンプのテントは、本当に良いものを!」


実感した出来事でした。


テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き

アウトドアといえばキャンプ

私のキャンプが大好きるんるん

キャンプって、特に子供がいる家庭では、一度は考えるみたいですね。
自然に触れたり、いつもよりかっこいいお父さんが見れたり・・・。

結婚して6年目にして、やっとキャンプに乗り気になった主人。


そこで私は、

     「主人&子供をキャンプ好きに変身大作戦」

を実行。ひらめき


見事、主人と三人の子供をキャンプ好きにできました。ぴかぴか(新しい)


その作戦での、大きなポイントは、

  
  ずばり、テントです。

キャンプのお泊りといえば、テント。

夜は暗いのでちょっとしたことで、怖くなりいやになります。


そこで、私は、テントの王様るんるん「小川キャンパル」のテントを購入。
そして、初のテント泊に望みました。

キャンプの場所は、海のすぐ近く。
その日は、どんよりした雲が空を覆っていました。
キャンプ場に着くと、急いでテントを設営。

うちの「小川キャンパルのテント」の予想以上の姿に、
家族全員が

   「おおおおーーー。」

そして、夕方。

驚きの事件が起きたのです・・・。



続く・・・・。

塩キャラメルショコラvsバリバリショコラ

塩キャラメルショコラに会えた。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、これはミスタードーナツ(ミスド)の新商品のドーナツのこと。

塩味キャラメルがいい味だしてておいしかった。

ちょっとくせになる味。


でも、個人的には、

 新発売のパリパリショコラが好き。


チョコレートって、食べたときの

 「し 黒ハート あ 黒ハート わ 黒ハート せ」

って感じが、もうたまらなくて。


この「バリバリショコラ」は、

 チョコレート好きにはたまらない、


 「生地もチョコ、クリームもチョコ、コーティングもチョコ、さらに大粒のパリパリチョコの食感」


と、チョコレート好きにはたまらない一品。


でも、食べすぎには注意パンチ

圧力鍋で栗ぽろっ

圧力鍋を愛用しています。


うちでは、

 圧力鍋で玄米を炊き(もちろん白米もOK)

 圧力鍋で豚のばらかたまりを煮て、

 圧力鍋で骨付き肉を煮て、

 圧力鍋で大根の下ごしらえをし・・・・



 圧力鍋がないと生活できない


といってもいい必需品です。

圧力鍋よ、毎日ありがとうグッド(上向き矢印)



そして、今日、お友達からとっておき情報が・・・


それは


圧力鍋で、栗の皮がぽろっとむけるようにできるらしい。


方法は、圧力鍋に水と栗をいれて、圧力を加えて6分。

たったこれだけ。ひらめき


まだ、試してないんです。

でも、これができれば、うちで栗がもう大活躍の予感揺れるハート


あああ・・栗のシーズンが終わってしまう。もうやだ〜(悲しい顔)

おせち料理に帝国ホテルの超一流の味

おせち料理がなんだか気になる・・・ハートたち(複数ハート)

そんなこのごろ。


どんなおせち料理があるのかなぁと、

ネットでいろいろ見ていたら・・・・・


exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2


あの、トップクラスのホテル、日本の「迎賓館」といってもいい、

  帝国ホテルが!!

おせち料理を販売していました。


そのおせち料理には、老舗「なだ万」の「和風」と帝国ホテルの「洋風」が合わせられているのだとか。


帝国ホテルで行われたパーティーに行った(会社でですが)
ことがありますが、

はっきりいって、

「生きてて幸せ揺れるハート

と思ったほどおいしかった。ぴかぴか(新しい)


これぞ、「日本一のおせち料理

かもしれないですね。

想像するだけで・・・・たまりません。ふらふら

自動車保険を安くする方法

自動車保険を安くあげる目

自動車保険ですが、実は私は車を持っていません。たらーっ(汗)


弟が海外赴任することになり、自分の自動車を手放すことになりました。

それが決まって、弟が「自分の車を使わないか」と言ってくれた、


そのときに、弟が語りだした話です。


自動車保険には、対物保険、対人保険・・・と車両保険があって、

車両保険が実は高いんだよ。

これには、理由があってね、

結構たくさんの人が運転をミスしたりして、車に傷がついて、それを直すのに車両保険を使うから。


自動車保険を安くあげる賢い方法は、


初めて車を乗るときには、新車を買わない。

中古の自動車にして、車両保険をできるだけ抑えておく。

自動車保険の加入期間が長くなると、保険料が下がってくる。


保険料が下がってきたら、十分な車両保険をかけられる車を買い替える


そうすれば、月々の保険料を抑えることができるんだよ。


そう言っていました。


車を持つには、車を買う費用から、自動車保険、車検、税金など、たくさんの費用がかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


結局、弟の車は譲ってもらわなかったので、自分では考えていません。
参考までに。

自動車保険はSBI損保?

自動車保険が一番安いのは?

「自動車保険を安くあげる方法」を教えてくれた弟は、


自動車保険の会社はたくさんあるけれど、

一番安かったのはSBI損保だよ。手(チョキ)


そういっていました。


実際に、うちの弟は、自動車保険はSBI損保を使っていました。


自動車保険って、自動車保険会社によってかなり違うみたいですね。

私は、車がないのでわからないのですが。たらーっ(汗)


車の維持って、車を買う費用から、自動車保険、駐車場代など、たくさんかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


自動車保険がちょっとでも安くあがる方法があるとうれしいですね。


自動車保険は、SBI損保は一番安いかは、私は保証できませんので、ご自分で調べてくださいね。あせあせ(飛び散る汗)




おせち料理をお歳暮に

おせち料理の友達と話してから、

頭の中がおせち料理のことでいっぱい。


おせち料理って、おうちで作って食べるか、買ってきて食べるだと思っていたら、

おせち料理をお歳暮で送る目

人たちがいるらしい。

お歳暮の送り先によるとは思いますが、

「自分の親」なんかに、おせち料理を送ると、とっても喜ばれたそうです。


おせち料理を作るのは、もちろんいいけど、時間がなかったり、作る手間が大変だったりしたときには、いいかもね。


もしかして、「お歳暮におせち料理」って、

 ちょっとした、気の利く親孝行わーい(嬉しい顔)



母を亡くしたので、父が少しでも元気になるように、

お正月イベント(おもちつきやおせち料理)を考えよう。

洋風仏壇ならリビングでもOK

洋風仏壇は、リビングにでも気軽におけそうです。

母が亡くなり、新しく仏壇を買うことに。

仏壇のことなんて1度も考えたことがなかったため、

さっぱりわかりません。たらーっ(汗)


仏壇は四十九日までに用意するのが通例ということで、

満中陰志のお礼を頼んだお店に、仏壇のお店を紹介してもらいました。

いざ、仏壇のお店へ。


仏壇を設置する場所は決めてあったので、

仏壇を見て回りました。


そこに、洋風仏壇があったのです。

初めて見た時は、リビングに置くような家具に見えました。

お店の人によると、洋風仏壇は結構人気で売れているそうです。

洋風仏壇といっても、デザインが奇抜なものは置いておらず、

ミニクローゼットのような形で、木目のものがほとんどでした。


うちも、洋風仏壇の1つにすごい惹かれました・・・。


1つ思ったことは、仏壇(洋風仏壇も)は、必ず実物を目で確かめて決めた方がよいですね。

薪ストーブのある暮らし

薪ストーブのある暮らしってあこがれです。ぴかぴか(新しい)

薪ストーブがあるリビング。

薪ストーブの炎が、ぱちぱちと燃えるまわりに、

すわり心地のよいソファーに座って、

コーヒーでも飲む・・・・。



あああ・・なんて素敵な揺れるハート時間。


こんな生活って、身近にはそうないと思っていたら、


子供が通う幼稚園に、

薪ストーブがあるおうちに住んでいる家族を発見。どんっ(衝撃)


うちは、大阪のベッドタウンに住んでいますが、

こんな街中で、薪ストーブのあるおうちがあるなんて・・・。


あるとき、

  「薪ストーブのあるおうちって素敵ですね黒ハート

と話かけたところ、

  「薪ストーブは気に入っているんだけど、薪代がねもうやだ〜(悲しい顔)


そう、薪ストーブを使うには、薪が必要で、街中で薪を調達するのは大変だそうです。


たまに、近くの山の広葉樹の枝を拾っている姿を見かけました。

まぁ、これは節約だけでなく、薪ストーブには、広葉樹の枝がいいのだとか。

ペット保険って常識なの?

たらーっ(汗)ペット保険って常識になっているのかしら。

ペット保険のことを、友人に聞いて初めて知りました。

犬や猫といったペットは、人のように健康保険がないので、病気になったりしたときの負担額が大きいようです。がく〜(落胆した顔)

ペット保険は、犬や猫といったペットのけがや病気などを保障する保険ですね。


ペットでも、人間と同じような保険が必要となる時代なのでしょうか?


ペット保険の大手は、アリアンツ・アニコムなどのようですが、身近にペット保険に入っている人がいないので、よくわかりません。


友人に聞かれて調べてみたのですが、

ペット保険といっても、人が加入する保険と同じように、十分比較検討する必要があるようです。

あたりまえですね。たらーっ(汗)


ペット保険の大手に資料請求して、自分で検討するしかないですね。


ただ、ペット保険を選ぶときには、

     損害賠償の保障内容と
    
     かかりつけ獣医さんの対応するペット保険か

の2点は十分確認した方がよさそうですね。

ETCキャンペーンで車載器無料♪

ETCキャンペーンでETCカードを使うための車載器が無料で設置できるどんっ(衝撃)


車がないのに、ETCカードを持っている私。


うちは、車はレンタカーですが、

レンタカーには、ETCカードを使う車載器が標準で付いています。

このETCカードって、高速道路料金が、夜間割引になったりしてとってもお得。


うちは、いつも夜中3時出発なので、

ETCカードの夜間割引にはお世話になりっぱなし揺れるハートです。


しかし、自家用車の人たちの話を聞くと、

ETCカードの車載器を設置していないがく〜(落胆した顔)人が多い。

なんてもったいない・・・・。と思う私です。


しかも、ETCカードの車載器って無料キャンペーンがあって、お安く設置できるそうじゃないですか。

ぜったい、おすすめですよ。

ETCカード専用レーンはいつもすいていますしわーい(嬉しい顔)


持っていない人は、ETCカードの車載器を無料キャンペーンでGETしてくださいね。るんるん
タグ:ETC

スカルプdで宮迫の髪が

スカルプdってすごいの?

宮迫さんが使っているスカルプdがとっても気になる目

ブログにも途中経過が出ているけれど、

確かに、宮迫さんの

 髪のボリュームが出てきているし、

頭を見た感じが黒っぽくなっている


育毛シャンプーってあんまり効果がないように聞いたけれど、

スカルプdは違うのかexclamation&question


宮迫さんのスカルプdの結果を信じて、

主人に使ってみようかな。

スタバのソファーが欲しい

スタバの一人掛けソファー探しています。

スタバが大好き。


コーヒーのにおいに、くつろげる空間・・。


その中でも、一人掛けのソファーが大好きです。


行きつけのスタバにいって、


  一人掛けの席が空いていたら・・・


    し・あ・わ・せ揺れるハート


あのソファーを買いたいと情報を探していると、

 「スタバのオリジナルで米国からの輸入品・・」

とありました。


  えーーー!どんっ(衝撃) でも、やっぱりな。もうやだ〜(悲しい顔)


あれに似たソファでもいいから欲しい!

聞いたところ、IKEAのソファーに似たものがあるらしい。

お歳暮は果物が人気?

お歳暮は果物が人気>みたい。

お歳暮のちらしが、買い物にいった生協に貼ってありました。


お歳暮に上位3位が、

 りんご、ラ・フランス、蓬莱の豚まん (私は大阪在住たらーっ(汗)

となっていました。


お歳暮の人気の順位は、この3つからあまり変わらないようです。


お歳暮の人気を見ると、

  「食べてなくなって、あとが残らない」

  「もらうと、ちょっとうれしい」

  「きらいな人が少ない」

というかんじでしょうか。


お歳暮の人気に、

  ら・ふらんすがあって、みかんがない。exclamation×2
 

みかんの健闘を祈ります。わーい(嬉しい顔)なんてね。

ゲルマローラープラチナプラスが顔のたるみに驚き!

ゲルマローラープラチナプラスが顔のたるみに驚きの効果どんっ(衝撃)

ゲルマローラープラチナプラスって

TVショッピングで、「顔のたるみに効く」とやっています。

この、ゲルマローラープラチナプラスは、
25万本も売れているそうです。


友達がゲルマローラープラチナプラスを持っていることを聞き、

効果を聞きました。


「顔のたるみにもいいけれど、

 化粧ののりが全然違う。とってもいいかんじ。

 それに気持がいいので、続いてる」

そうです。


私は美容の勉強もしているのですが、

ゲルマローラープラチナプラスの説明を聞くと、

顔のたるみには効きそうですね。


恐るべし、ゲルマローラープラチナプラス揺れるハート

リンパマッサージは目のくまにも速効

リンパマッサージは目の下のくまにも即効で効きます。

これもリンパマッサージなんですが、

目の下にくまができたときに、

リンパマッサージexclamation×2

目元から目の下を通って目頭へ、

続けて目頭から目元へ

と、人差し指で目のまわりをぐるっとすると・・・・。


目の下のくまが薄くなります。


ちなみに、はれぼったい感じも引きます。るんるん


リンパマッサージってこんな簡単に結果がでるのね。


プロが施術するリンパマッサージ

だったら・・・。


すごいことになりそうですね。


リンパマッサージのサロン探してみようかなたらーっ(汗)

結婚式は料理が決め手

結婚式は料理が決め手!ですね。

主人が結婚式に行ってきました。

帰ってきて一言めが

結婚式の料理おいしかったよ


それを聞いた子供たちは、

 「いいなぁ。僕たちも結婚式行きたかったぁ。」


結婚式って、結婚式の内容とか、ケーキカットのようなイベントとか、いろんな要素があるけれど、

やっぱり「料理のポイントが高いですよね

おいしい料理は、食べた人をいい気分にするそうです。

食べるというのは原始的な欲求なので。


しかし、いわゆる結婚式場で、結婚式と披露宴をしたそうですが、

結婚式の料理がおいしかったそうです。


レストランウェディングや、ホテルウェディングじゃなくても、

おいしい料理がでる結婚式場ってあるんですね。


ちなみに、私のときは、

 「神社で結婚式、料理はとってもおいしいものを

を条件に、結婚式場&披露宴を選びました。わーい(嬉しい顔)

パワースポット伊勢神宮(外宮)へ

パワースポットで人気の伊勢神宮(お伊勢さん)に行ってきました。

パワースポットは、心や体を浄化や癒す助けができるエネルギーが集まる場所のこと。
今、このパワースポットをめぐるのは人気だとか。
実は私も、パワースポットめぐり(神社版)がマイブーム揺れるハートです。


伊勢神宮には、外宮には豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られています。

豊受大御神(とようけのおおみかみ)は内宮に祀られている天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお召し上がりになる大御饌(おおみけ…食物)の守護神です。


伊勢神宮では、外宮と内宮、月読宮、倭姫宮を参拝しました。

車で参拝に出かけたのと、朝6時ごろから参拝めぐりを始めたので、静かでゆったりな、伊勢神宮めぐりができました。

年に1度は、伊勢神宮に参拝するのですが、おかげ横丁があるのもあって、いつも内宮のみでした。


伊勢神宮の外宮も参拝したとき、そこで御饌(みけ)という菓子を買いました。菊模様のした和三盆(?)の和菓子のようです。

この御饌(みけ)の和菓子がとてもおいしい。ハートたち(複数ハート)


幼稚園の子供たちも大喜びで御饌(みけ)の和菓子を食べていました。


あと、伊勢神宮の外宮にそびえたつ「木」クリスマスのすばらしいこと。

樹齢千年以上はありそうな、すばらしい木々が外宮を形作っていました。
その場所にいるだけで、心と体が何かできれいに洗い流される感じ。


伊勢神宮の参拝は必ず外宮へ目

ちなみに、伊勢神宮の参拝の順序は、外宮、内宮だそうです。







犬のしつけは大切

犬のしつけって大切ですね。

友達が犬を買いました。


子供が小学校に入ったちょうどその時、一目ぼれしてしまった犬に出会ったのです。

その犬と暮らすのを楽しみにしていた家族たち。


ところが、その犬とうまく生活できない。


どうしようかと思ったけど、その犬が大好きだしと


犬のしつけ教室

に通いだしました。


この「犬のしつけ教室」、犬にも友人にも楽しくいいところみたい。


犬を買うにもしつけといった勉強が必要ですね。

テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き2

テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き大作戦るんるん


・・・・

キャンプ場の到着して、新品の小川キャンパルのテントを設営して、

夕方を迎えました。


天気がだんだん下り坂。


風が吹き始めました。


キャンプ場が海のすぐ近くでもあったせいか、

風はますます強くなります。


うちの、小川キャンパルのテントも、しなってきました。

どきどき揺れるハートして、回りの様子を見ていた、


その時exclamation×2


  なんと、隣のテントが転がって飛んでったどんっ(衝撃)



びっくりしましたね。

そのテントは、いわゆる「安い」テントだったんですが、
それにしても驚きました。がく〜(落胆した顔)


他のテントも、「安め」テントに分類されるようなテントは、

  設営をあきらめたり、

  一度張ったテントを畳んでしまったり、


と、次の日の朝を迎えることはほとんどできませんでした。


「キャンプのテントは、本当に良いものを!」


実感した出来事でした。


テントの王様小川キャンパルでキャンプ好き

アウトドアといえばキャンプ

私のキャンプが大好きるんるん

キャンプって、特に子供がいる家庭では、一度は考えるみたいですね。
自然に触れたり、いつもよりかっこいいお父さんが見れたり・・・。

結婚して6年目にして、やっとキャンプに乗り気になった主人。


そこで私は、

     「主人&子供をキャンプ好きに変身大作戦」

を実行。ひらめき


見事、主人と三人の子供をキャンプ好きにできました。ぴかぴか(新しい)


その作戦での、大きなポイントは、

  
  ずばり、テントです。

キャンプのお泊りといえば、テント。

夜は暗いのでちょっとしたことで、怖くなりいやになります。


そこで、私は、テントの王様るんるん「小川キャンパル」のテントを購入。
そして、初のテント泊に望みました。

キャンプの場所は、海のすぐ近く。
その日は、どんよりした雲が空を覆っていました。
キャンプ場に着くと、急いでテントを設営。

うちの「小川キャンパルのテント」の予想以上の姿に、
家族全員が

   「おおおおーーー。」

そして、夕方。

驚きの事件が起きたのです・・・。



続く・・・・。

塩キャラメルショコラvsバリバリショコラ

塩キャラメルショコラに会えた。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、これはミスタードーナツ(ミスド)の新商品のドーナツのこと。

塩味キャラメルがいい味だしてておいしかった。

ちょっとくせになる味。


でも、個人的には、

 新発売のパリパリショコラが好き。


チョコレートって、食べたときの

 「し 黒ハート あ 黒ハート わ 黒ハート せ」

って感じが、もうたまらなくて。


この「バリバリショコラ」は、

 チョコレート好きにはたまらない、


 「生地もチョコ、クリームもチョコ、コーティングもチョコ、さらに大粒のパリパリチョコの食感」


と、チョコレート好きにはたまらない一品。


でも、食べすぎには注意パンチ

圧力鍋で栗ぽろっ

圧力鍋を愛用しています。


うちでは、

 圧力鍋で玄米を炊き(もちろん白米もOK)

 圧力鍋で豚のばらかたまりを煮て、

 圧力鍋で骨付き肉を煮て、

 圧力鍋で大根の下ごしらえをし・・・・



 圧力鍋がないと生活できない


といってもいい必需品です。

圧力鍋よ、毎日ありがとうグッド(上向き矢印)



そして、今日、お友達からとっておき情報が・・・


それは


圧力鍋で、栗の皮がぽろっとむけるようにできるらしい。


方法は、圧力鍋に水と栗をいれて、圧力を加えて6分。

たったこれだけ。ひらめき


まだ、試してないんです。

でも、これができれば、うちで栗がもう大活躍の予感揺れるハート


あああ・・栗のシーズンが終わってしまう。もうやだ〜(悲しい顔)

おせち料理に帝国ホテルの超一流の味

おせち料理がなんだか気になる・・・ハートたち(複数ハート)

そんなこのごろ。


どんなおせち料理があるのかなぁと、

ネットでいろいろ見ていたら・・・・・


exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2


あの、トップクラスのホテル、日本の「迎賓館」といってもいい、

  帝国ホテルが!!

おせち料理を販売していました。


そのおせち料理には、老舗「なだ万」の「和風」と帝国ホテルの「洋風」が合わせられているのだとか。


帝国ホテルで行われたパーティーに行った(会社でですが)
ことがありますが、

はっきりいって、

「生きてて幸せ揺れるハート

と思ったほどおいしかった。ぴかぴか(新しい)


これぞ、「日本一のおせち料理

かもしれないですね。

想像するだけで・・・・たまりません。ふらふら

自動車保険を安くする方法

自動車保険を安くあげる目

自動車保険ですが、実は私は車を持っていません。たらーっ(汗)


弟が海外赴任することになり、自分の自動車を手放すことになりました。

それが決まって、弟が「自分の車を使わないか」と言ってくれた、


そのときに、弟が語りだした話です。


自動車保険には、対物保険、対人保険・・・と車両保険があって、

車両保険が実は高いんだよ。

これには、理由があってね、

結構たくさんの人が運転をミスしたりして、車に傷がついて、それを直すのに車両保険を使うから。


自動車保険を安くあげる賢い方法は、


初めて車を乗るときには、新車を買わない。

中古の自動車にして、車両保険をできるだけ抑えておく。

自動車保険の加入期間が長くなると、保険料が下がってくる。


保険料が下がってきたら、十分な車両保険をかけられる車を買い替える


そうすれば、月々の保険料を抑えることができるんだよ。


そう言っていました。


車を持つには、車を買う費用から、自動車保険、車検、税金など、たくさんの費用がかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


結局、弟の車は譲ってもらわなかったので、自分では考えていません。
参考までに。

自動車保険はSBI損保?

自動車保険が一番安いのは?

「自動車保険を安くあげる方法」を教えてくれた弟は、


自動車保険の会社はたくさんあるけれど、

一番安かったのはSBI損保だよ。手(チョキ)


そういっていました。


実際に、うちの弟は、自動車保険はSBI損保を使っていました。


自動車保険って、自動車保険会社によってかなり違うみたいですね。

私は、車がないのでわからないのですが。たらーっ(汗)


車の維持って、車を買う費用から、自動車保険、駐車場代など、たくさんかかりますよね。もうやだ〜(悲しい顔)


自動車保険がちょっとでも安くあがる方法があるとうれしいですね。


自動車保険は、SBI損保は一番安いかは、私は保証できませんので、ご自分で調べてくださいね。あせあせ(飛び散る汗)




おせち料理をお歳暮に

おせち料理の友達と話してから、

頭の中がおせち料理のことでいっぱい。


おせち料理って、おうちで作って食べるか、買ってきて食べるだと思っていたら、

おせち料理をお歳暮で送る目

人たちがいるらしい。

お歳暮の送り先によるとは思いますが、

「自分の親」なんかに、おせち料理を送ると、とっても喜ばれたそうです。


おせち料理を作るのは、もちろんいいけど、時間がなかったり、作る手間が大変だったりしたときには、いいかもね。


もしかして、「お歳暮におせち料理」って、

 ちょっとした、気の利く親孝行わーい(嬉しい顔)



母を亡くしたので、父が少しでも元気になるように、

お正月イベント(おもちつきやおせち料理)を考えよう。
×

